ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Quick Charge 3.0対応!CHOETECHモバイルバッテリー!

今回はCHOETECH様よりQuick Charge 3.0対応のモバイルバッテリーをレビュー用に提供頂いたのでご紹介。

QC3.0対応モバブは最近増え始めましたがやはり速いですよ!

 大容量10400mAhでQuick Charge 3.0対応

内容物はバッテリーとバッテリーへの充電用ケーブル(micro)

(その他英語説明書等)

ここがType-Cだったら手間が省けるんですが・・・。惜しい。

裏面には堂々とQC3.0の表記。

本体の材質上結構ホコリとかが付きます

以前紹介したポーチなどを利用すると良さそうです。

青になっているUSB 1の部分がQC3.0対応になっています。

また、バッテリーへの充電はmicro USBとLightning(iPhoneなどの端子)です。

片方がLightningならそれこそType-Cにして欲しかったですね・・・。

 

入力Lightningポート: 5V/2.4A

入力Micro USBポート: 5V/2.4A or 9V/2A

出力(QC3.0ポート): 5V/2.4A or 9V/1.7Aor 12V/1.3A

出力(Smartポート): 5V/1A

となっています。 

肝心の充電性能は?

以前ご紹介したUSB Type-CケーブルとXperia X Compactを使ってみました。

やはり速いですね・・・。

モバイルバッテリーを使う場面は基本的にバッテリーがピンチな際なので、充電が速いと何かと楽です。

おわりに~Quick Charge対応製品を持ってるなら買い!~

そんなこちらのモバイルバッテリーは2333円で販売中

この値段ならば他のバッテリーと大差ありませんしオススメですね。

 

Quick Charge 3.0対応製品は16年夏モデル以降増えてきました。

が、お持ちでない方のほうが多いと思います。(ガジェット界隈を除く)

 

Quick Chargeには後方互換があるので、Quick Charge 2.0対応端末の方でも2.0相当の充電が可能ですし、今後3.0対応端末を購入する際にも捗るかと。

 

高速充電は非常に気持ちが良いですし、是非皆さんにも体験して欲しいですね。

今回はここまで。