読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenFone 3(5.5インチモデル)が日本向けにも販売!新色クリスタルゴールドも!

ガジェット ガジェット-Android

最初から出して欲しかった。

ASUS JAPANは発売中のZenFone 3に5.5インチの上位モデルを日本で発売することを発表しました。また、5.2インチモデルの新色「クリスタルゴールド」も発表されました。

5.5インチモデルは3月17日発売。新色は4月中旬発売予定です。

5.2インチモデルと5.5インチモデルの違い

5.2インチモデル(ZE520KL)と5.5インチモデル(ZE552KL)の違いは

  • ディスプレイサイズ
  • RAM/ROMの違い
  • バッテリー

です。ディスプレイサイズはそのまんまなので省略します。

5.2インチモデルがRAM/ROM 3GB/32GBに対し

5.5インチモデルはRAM/ROM    4GB/64GBです。

バッテリーは2650mAh→3000mAhです。

バッテリーに関しては5.2インチモデルでも非常に持ちが良いので、5.5インチモデルは更なる電池持ちに期待ができそうです。

nattonn01.hatenablog.com

基本的に5.5インチモデルのほうが上位モデルですね。

しかし大きな差ではないので、持ち易さから5.2インチモデルを選んでも間違いでは無いと思います。

 

5.5インチモデルは税抜42800円となっています。

5.2インチモデルは税抜39800円。

 

案外価格差はない・・・。

サイズの差はどれくらい?

ASUS JAPANのツイートで比較がありましたので追加。

この差が手に持ってみると結構大きかったりします。

 

私は手が小さいので5.5インチ以上は基本的に両手持ちです。

逆に言うと5.2インチは中途半端でちょっと不安なんですよね。

新色クリスタルゴールドは5.2インチモデルのみ(現状)

                        

新色であるクリスタルゴールドは5.2インチモデルのみの模様。(現状)

これまた好みが分かれそうなキンキラキンですね。

公式ストアで購入すると純正ケースが無料

shop.asus.co.jp

5.5インチモデルの発売に合わせて公式ストアで購入すると純正ケースが付いてきます。

こちらは5.2インチモデルやその他ZenFone 3シリーズも対象です。

おわりに~何故ずらした~

元々5.5インチモデルが気になってたんですよ。(グローバルでの発表時)

うーん他社でもそうですが後出しは辞めて欲しいですね。(honor 8の新色等)

 

何はともあれ思った以上に値段差は無いですし、選択した増えるのは良いこと。

 

今回はここまで。

ソース:公式リリース

現状5.5インチモデルはAmazon以外で探したほうが良さそう。