
ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 一話「NEO」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

始まりましたアマゾンズシーズン2!!

また"引用"するぐらいの画像量で何とかかんとか。

もうざっとまずは見ながらメモ帳に書いたやつコピペ→感想っぽいもの

今回は約40分。やっぱり1,2話の監督変わってないので長めなんですかね。

仮面ライダーアマゾンズシーズン2

↓というか予告フル版とかあったんかーい!仁さーん!!!!!!!!!

www.youtube.com

1話実況メモ

www.superhero-year.com

公式ページの登場人物に目を通しておかないと読んでも分からん奴。

でもう公式ネタバレ感あるので見ないほうが良いかも。

あらすじ

アマゾン。それは新たな始まり。あれから5年……トラロック事件によりアマゾン大量流出事件は終息したかに見えたが、事態は思わぬ展開を迎えていた。アマゾン狩りをしていた千翼は、アマゾンと戦う謎の少女・イユと運命的な出会いを果たす。しかし、千翼はまだ知らない、彼女はアマゾン化した父親に殺され、アマゾンとして蘇った生体兵器であることを——。

 

f:id:nattonn01:20170407020711p:plain

シーズン2主役の千翼が救助されるシーンからスタート。
↑育ての親が殺されている感じ(このシーンで仁さんが離れた場所で謎ポーズ)

成長速度が早いとか言葉をしゃべらないとかそこら辺がアマゾンっぽい

というか子役にはハードですよこの演技。(めっちゃ研究員噛んで睡眠薬っぽいの打たれてる)

この時点で新腕輪っぽいのを装着されてます

(大丈夫だから・・・と母親っぽいのに言われる回想?)

 

チームX(キス)とか言う家出少年集団が警官を煽る。
金属バットで殴ってたりしてたらアマゾンとして覚醒。

トラ+機械みたいな感じ。新アマゾンはみんな機械っぽい要素あるのかな?

警官「俺は・・・人間・・・」クソガキ「キャハハ」

Xperiaで撮影しながらウエーイと逃走。千翼が変身して戦闘開始。

この時点で既に悠が使っていたアマゾン細胞仕様のバイクを所有。研究所からパクってきたか。


4Cが同時刻別のアマゾンを捕捉。(キスの中継見ながら悪態ついてる)

イユはターゲットを見ないとアマゾンと確認できない?
フクさんがアマゾンの運転する車を狙撃して既にベチャベチャ。(車一回転)
そっから火炎放射だったり撃ちまくったり。(またミリオタに怒られそう)

 

千翼はドライバーいじって武器(エグゼイドのモンハンガシャットタイプの剣)を出す。

諸々で敵アマゾンの腕ぶった切って水がブシャー。

初期の悠みたいに滅多刺しにしちゃってメンバーがドン引き。

 

4C方面は黒崎「ターゲット沈黙。撤収。」→車爆発

黒崎「(イヨに向かって)出番なかったなぁ」

とにかくリーダーの黒崎が淡々としてる。イヨはとにかく無表情。

 

場面変わって白塗りの高級車から橘さん登場。可納が秘書ポジ。

橘さんは政府長官とお電話。

橘「やはり今回も新種のアマゾンでした。報告するほど珍しくないですが。」

長官「対策はどうだ?政府としては国民に説明を・・・」

橘「とんでもない。自体は五年前より深刻。新種のアマゾン細胞『病原性細胞』は人間に感染します。という事で予算増やしてね^^」

長官「そんなお金ない・・・。」

橘「政府は小回りきかねーわこれ。」

 

f:id:nattonn01:20170407021232p:plain

4Cは野座間製薬と政府の合弁で設立。可納は野座間から派遣されてきたと。

橘さんは所長でありさっきの黒崎隊とビデオ通話。

それによると

病原性細胞はウイルスより大きく水分がないとすぐに死滅

・つまり呼吸や接触での感染はない

・と言うことは感染源が同一であり、洗い出したい所

 

とあるバーに場所変更。

チームXのメンバーが再生数伸びて儲けたのでピザ三枚ぐらい注文。

千翼以外の3人はピザ食うけど千翼はウィダーっぽいやつと水。

クソガキ「千翼は食べること自体嫌いなんだよなー」

クソガキ「食べるって人間の基本じゃない?好きとか嫌いとかじゃなくて普通にお腹が空いたから食べるってそれだけじゃない?

 

千翼「食べてる姿って汚らしいっていうか・・・。」

クソガキ「アマゾンが人食ってるよりマシでしょ。お前も人食ってんじゃねぇのか?」

以下千翼がブチギレで喧嘩。

このバーを貸してるのは志藤さんでしたとさ。

志藤さん「ちゃんと学校行けよ」

クソガキ「ハーイ」

 

4C方面

黒崎と橘さんのお話。

橘さんとしては千翼を取り戻せと再三黒崎に言ってる模様

・アマゾン体を作ることは禁止されてる模様

貴重な戦略として欲しがってるらしいですが黒崎はマモルが裏切った件を引っ張り出してウンタラ。

何考えてるかわからない同士の会話でよくわかんない。

橘「私はただの雇われ局長だよ」(ただのドクター真木ですね)

 

黒崎隊が集まってる所

イユに謎の液体をフクさんが注入してる図

・4Cは公表されている組織の為か、YouTuberの方がちゃんとしてるだの税金の無駄遣いだのと叩かれる

・札森は文官の割に大炎上発言だの何だのオタク臭い

・黒崎は口悪い上に時々めっちゃキレる なんか薬っぽいの飲んでる

黒崎はフクさんに裏切ったアマゾンであるマモルの話をちょっと聞いたり。

フクさん「わかっていたつもりでわかっていなかった・・・のかもしれん。」

黒崎「そらそうか。アマゾンだもんな。」

フクさん「いや、アマゾンとしてというより・・・"生き物として"」

黒崎「生き物・・・ねぇ?(イヨを見ながら)(新腕輪が見える)」


結婚式で新婦がアマゾンに目覚めちゃってお察し案件発生。
千翼はアマゾン感知能力あり。

f:id:nattonn01:20170407014513p:plain
新郎とその家族も皆食べました^^(中央右の白いの)

アップで死体シーンも行きますね・・・。
千翼「」
ウエディングドレス着たままのアマゾン体と戦闘。(血まみれよ)
そんな中4Cが到着してアマゾンがめっちゃ撃たれる

千翼達も4Cの存在はわかってるのでΣ(・∀・|||)ゲッ!!

あと4Cは公式組織だけあるのか一般戦闘兵的なのもいます

 

とか言ってたら千翼とイヨご対面。
(謎神聖っぽいBGM)
アマゾンがイヨを襲うが謎回避。
からのカラスアマゾンに変身。(変身の時カーカー)

クソガキ「あの子もアマゾン!?」

千翼「違う!あの子は人間だ!でもなんで・・・。」

f:id:nattonn01:20170407014729p:plain

戦闘中アマゾンの攻撃で串刺しにされるがガン無視で進む
黒崎「ありゃ戦い方を教えたほうが良いな」

単純に痛覚がない感じ。元々一回死んでますしね。

 

とりあえず2人でアマゾンボコりました^^

綺麗な飛び蹴り(イヨ)と謎剣切りでアマゾンを倒す。
(謎神聖っぽいBGM)
千翼「君は・・・」(変身解除)一目惚れ案件すぎるでしょこれ
千翼「君は・・・何なんだ」(しつこい)(顔をいきなり触るイケメン)
千翼「俺が初めて食いたいと思わない人間。こんなに触っても。どうして?」←死んでるんですけど

やっぱ千翼くん食べたいと思ってたじゃないですかーヤダー!
黒崎隊とチームX「(空気よんどこ)」

 

新婦三人がスタスタ(アマゾンになっちゃう)
黒崎「アマゾンの結婚式かよ」

イユはそこそこ怪我してるんだけど全然気にしない。

イユ「ターゲット確認」
千翼「なんで・・・気づいてないのか怪我に・・・そんな馬鹿な・・・」
イユ「アマゾン(変身)」


新ED(うぉーううぉーうなんたらかんたら)

2話ORPHANS 予告

千翼「俺はここにいる。ここでアマゾンを狩る」

(クソガキメンバーの1人が感染して食い始めるっぽい?)

(志藤さんが銃撃ってる)

黒崎「イユは父親に食われたんだ」

千翼「俺が・・・お前の痛みになれたら・・・。」

悠登場。美月と早くもご対面(PVのシーン)。

悠「アマゾン。」

感想っぽいもの

f:id:nattonn01:20170407015110p:plain

今更なんですが、ネオは凄いメカっぽい見た目な所に血の様な模様があるんですね。

涙ラインならぬ血涙ライン?

あと敵アマゾン(新アマゾン限定?)は生き物+メカっぽい感じですが、イユ(カラスアマゾン)はぱっと見た感じメカっぽさはありません

 

橘さんはどう動くかよく読めませんね。

公式によると結局はビジネスチャンス狙いっぽいですが。

あとは狂人っぷりを見せつけた会長は一体どうしているのでしょうか?

五年後という事で野座間サイドが結構気になりますね。

 

千翼はアマゾンに育てられた人間のはずなんですがもうアマゾンじゃん。

人間なのに人間を食べたいと思う(?)ってこれまたキツイですね。

 

イユに関しては一度殺されていることがハッキリしてるので痛覚も感情も無いですねこれ。

 

PVを見る限り仁さんは強烈な登場を果たしそうですが、悠の目的は何でしょう。

ぱっと見た感じアマゾンを守る側なのでアマゾンを狩るネオを許さないと言う事か?

 

新種のアマゾン細胞に関しては感染源が全部同じとなると黒幕がいそう

もうなんか会長とかな気がするんですけど・・・。

また、アマゾンの存在が普通に知られています。多分トラロックのせい。

 

おわりに~

丁度今日(金曜日)が休みになったので深夜更新が出来ましたとさ。

シーズン1より予算あるんじゃないのこれって感じが何となく。

それにしても新キャラがまた結構強烈ですね。(主に黒崎隊)

 

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

シーズン2主題歌は既に予約受付中