
ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 二話「ORPHANS」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170414005209p:plain

奇跡的にまた金曜日休みになったので。

 

相変わらず実況メモがメインでお送りいたします。

台詞等は適当に書いてるので要点だけご理解ください。 

nattonn01.hatenablog.com

 あらすじ

f:id:nattonn01:20170414014100p:plain

アマゾン。それは帰る場所なき者たち。黒崎に4Cへと連れ戻された千翼は、イユや黒崎隊と共にアマゾンの駆除をすることに。感情や痛みのないイユの戦いぶりに、心痛める千翼は初めて誰かを守る為に変身する。そこに行方を眩ましていた悠が現れ……。

Amazon CAPTCHA

実況メモ

3体の新婦アマゾン流石に新規のもの。


なんかしれっと黒崎が千翼を薬注射して気絶させる
はーい撮らないでねーって札森に言われてクソガキのXperia死亡f:id:nattonn01:20170414020721p:plain

(背面ロゴがSonyで電源ボタンが旧型。前面スピーカーの形状からSoftBank版XperiaZ3シルバーグリーン)

 

 

そんなこと言ってる間にイユが無双して3体倒しきる。

(相変わらずアレな殺し方してます。もう慣れましたけど)

クソガキを煽る黒崎。クソガキ達は追おうとするけどバイクが分解されてるという。

車内でメトメガアウー

フクさんまた運転手です。

f:id:nattonn01:20170414005007p:plain

(大自然からのギフト)

調べた結果ウォーターサーバーの水飲んだ人がアマゾン化してたという。

(ニュースではカビが入ってたから飲まないでねって感じで報道)
小さな会社の唯一の営業所で売られた奴のみがヤバいらしい。
↑それでも対象は万単位いるかと

(その調査に青山隊?が調査)

アマゾン何考えてるかわかんねーわ
ドクター真木的にはアマゾンの考え方は理解できない。

白い部屋で千翼とドクター真木の会話。
ここはお前の家なのにと言い張るドクター真木のシーズン1思い出す感じ。

新規のアマゾンは作れないので新ベルトは千翼しか使えない。調整も。

 

アマゾンに育てられた千翼はかなーり特殊なアマゾン?
千翼「俺は人間だ!」
ドクター真木「君は人間の遺伝子持ってるけど君人食べたいんでしょ?普通の人間はそう思わんやん?」

明らかにアマゾン扱いするドクター真木。
抑制剤を使おうとするドクター真木を拒む千翼。

加納さんがお食事提供。

 

場面変わってクソガキ達
チームキスも解散ですわ~てかXperia死んだし
俺たちも食われてたかもな~~~~

あのイユって言われて奴・・・俺のクラスに去年いた奴だ
ナ、ナンダッテー!

でもそいつ父親の誕生日にアマゾンに襲われて一家全滅したって・・・。

死んだはずだぞ!?!?!??!!

う、嘘やろ!

いや(冷静)。ひでー死に方したって・・・。

 

貴重な千翼くんのお食事シーン。

水とウィダー的な奴だけ?

シーズン1最初の悠思い出しますね。あれは薬とちょっとの固形物だっけ。

よりによって応対するのが加納だから話がですね。

千翼「イユはアマゾンに変身するけど人間だ。匂いでわかる。」

加納「ソッカー」

千翼「何なんだよ!」

加納「(謎の間)彼女は特別です」

(この間にイユの修復作業?がちらちら)

 

場面は黒崎隊。

フクさん「イユまた出撃させんの?戻ったばっかだし傷も深いじゃん。」

(イユは青山隊と出撃)

黒崎「ヘーキヘーキ。あいつには痛みも疲れもないんだから。」

札森「ウラヤマシイッスヨネー」

黒崎「福田。お前ってアマゾンに同情的だよな??昔のお仲間思い出すんか?」

(今更ですけど何喋っても煽りになりますね黒崎くん)

黒崎がイユが父親に食われたお話。←フクさんが黒崎隊に入る前。

勿論新種のアマゾンです。

(なんかモヤで見えないけどめっちゃグロいでしょこれ!)

 

まぁ同時にそういう話を千翼も聞く。

 

事の経緯としては

  • ドクター真木が死体製アマゾン製造を非公式に許可を取った。一体に限り。

↑がイユの正体。記憶はあるはずだが死んでいるので痛みも感情もない

だから千翼が食べたいって思わなかったんですね。死体だから。

 

黒崎「あれはやばかったわ。父親が娘食いながら歌歌ってんだわ。歌を。」

f:id:nattonn01:20170414003639p:plain

(今回のあかんシーン)

黒崎「俺はイユをこき使ってあげてんだよ。父親をあんなにしたアマゾンを殺せってな。」

 

千翼が脱走?

と思ったらドクター真木と鉢合わせ。

千翼「俺はここにいる!ここでアマゾンを狩る!その代わりイユを道具みたいに扱うな!アマゾンとしてもだ!人間として扱え!」

ドクター真木「今までもそのつもりだけど(すっとぼけ)」

千翼「約束しろ!!!!!!!!」

ドクター真木「ワカッタヨ。何がそんなに気に入ったか知らないが。君はイユと一緒にいたいと。」

 

場面変わって青山隊が例の営業所に。(完全に戦闘体制)

建物に入ろうとした途端アマゾンに瞬殺される隊員であった。(空中高速アタック)

(このアマゾンはイガグリサラリーマン的な奴)←ウニか・・・。

という事で青山隊は支援要請。黒崎隊が出撃。(すぐとなりをブーンと千翼が行く)

 

ウニっぽいやつに体当りされて血を吹き出すイユ「ターゲット確認。アマゾン」

カーカー

 

その頃クソガキ達。

クソガキ「このニュースでやってる水バイト先にあるわ~念のため病院行けとかメンドクセー」

(振り向く)

f:id:nattonn01:20170414005209p:plain

フラグ回収早いよ!怖いよ!!

 

イユVSウニサラリーマン

戦闘中に前の戦いのダメージが残ってたのかまともに動けなくなるイユ。

(そして変身解除)

ここのシーン壊れた機械のように無理やり動こうとするイユの演技がかなり

 (その間ウニサラリーマンはなんかカクカク体動かしてる)

そこに到着した黒崎隊と千翼。

黒崎隊の車に轢かれるウニサラリーマン。←シーズン1と同様ひき逃げは基本。

 

ここで黒崎隊の一般兵的なのが攻撃するもウニサラリーマンの高速空中アタック(これ思ったけどソニックですわ)でやられてる。

千翼がイユに飛びかかって説得タイム。

千翼「自分の体見てみろよ!痛いだろ!思い出せよ!あんたはただの死体じゃない!」←修造っぽい

 

どさくさに紛れて手を握ったらイユの父親の回想っぽいのが流れて動きが止まる。

フクさん、札森、黒崎「(何この展開)」

そっからてくてく歩いて変身する千翼カッコイー。演技力あるやん!

(この間に回想っぽいのが)

千翼の母親の声。母親を食ったのはオレじゃない・・・。

・・・この母親の声七羽さんでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんかウニサラリーマンをサンドバックにする千翼くん。

(とイユの右手がやたら映る)

 (とか言ってたらおっさんと女の子の謎歌!突然歌うよ!)

 

場面変わってクソガキ達。

当然のようにアマゾンに覚醒した方が一人捕まえて食い始めましたとさ。

半殺しにされてる所に志藤さんが銃持って登場!

バババババ

という事で何とか逃げました。

銃刀法ってなんだっけな。(志藤さん今は一般人では・・・)

 

シーン変わって例のアマゾンバイクで走る悠!!

 

アマゾンネオVSウニサラリーマン。

肉弾戦してたと思いきやすぐ武器出すの良くないよネオ。

(イユがめっちゃ見てる。)

トドメの一発でウニサラリーマンの顔面ぶっ刺し!(べちゃー)

ここで目を背けるイユ。(左目押さえてる)え、進展早くない?

(殺されたときの回想くっきり映るよ!)

千翼「ちょっと痛いのか!?」←何その台詞

パパタンジョウビオメデトー 回想多いですね。

(こっから家族皆殺しシーンノーカットでお送り)

もうシーズン1超えたよ・・・。

黒崎が遭遇したシーンまで映ります。

 

父親が歌ってた歌をイユがボソボソ言い始める。

黒崎「父親が歌ってたやつじゃん・・・。」

 

千翼「イユ・・。俺がお前の痛みになれたら・・・。お前と一緒なら人でいられる」

(思ってた以上にこのシーン強力ですわ) 

 

とイイハナシダナーしてる最中に空気読めない悠が登場。

フクさんしか分かる人いません。

 メトメガアウー新旧主人公

悠「アマゾン」

 

うぉーううぉーう(ED)

ちなみにこの曲名大切断なんですよね。

次回予告

f:id:nattonn01:20170414012302p:plain

イユを襲う悠?という事でネオVSオメガ。

志藤さんがクソガキにアマゾン狩ってたことを告白。

で、駆除班メンバー再集結。

 

PVに写ってた手術台でなんかグロいことしてるアマゾンとかの図。

 

悠VS美月も?

感想的なモノ

f:id:nattonn01:20170414012925p:plain

やっぱり人がアマゾン化するんで、みんな服着てるのが印象的

人が直接怪物になるって描写は結構久々かも。

あとシーズン1のアマゾンがスライム化するのと対象的に死ぬと乾燥してる?

 

それにしても千翼の母親の声聞く限りやはり千翼は仁さんと七羽さんの子供?

仁さんが千翼を殺そうとしてる理由にも繋がりそうですね。

(アマゾンは皆殺しするぞマンだし)

 

それにしてもウォーターサーバーから感染とは。

まぁパンデミックとかこんな感じなんでしょうか。拡大具合とか。

 

イユに関してはどうなんでしょう。ちょこちょこ感情と記憶が戻ってるような描写がありますが、流石にこれだけで戻るとは思えないですし・・・。

 

後思った以上に主役二人の演技力がありますね。期待の新人です。

さてはてグロ描写で既にシーズン1を超えてきた感がありますが、どうなるでしょうか?

おわりに~衝撃の2話~

まぁシーズン1見てた人からすると1話のグロ描写は「こんなもんだよねー」って感じだったんですが、2話は「これ大丈夫!?大丈夫なの!?え???ヤバない???」といった感じ。

 

グロだけの作品ではないのでそちらばかりが強調されても困るんですけどね。

千翼とドクター真木の関係が悠とババアですねほんと。

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

シーズン2主題歌は既に予約受付中