ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

進化したCHOETECH VRヘッドセットレビュー!

今回はCHOETECH様より新型VRヘッドセットをレビュー用に提供いただいたのでご紹介。

以前にも自腹レビューしたことがありましたが、果たして。

充実の内容物

まず箱がデカイ・・・。PS4コントロラーと比較してもこの大きさ。

内容物は画像の通り。本体、ヘッドホン、頭固定のベルト、説明書、画面拭き。

見難いですが、説明書は日本語がちゃんとあります。結構英語のみが多いので。

以前のものと比較

以前購入したものと比較。全体的に装備が充実してますね。

色んなボタンが付いていますが音量調整ボタンや画面タッチボタンを搭載

今までのVRヘッドセットは簡易すぎてスマホのタッチ操作が出来ず正常に動かせない事がチラホラありました。

その辺りは大分使いやすくなっています。

イヤホンの端子は中の方に搭載。コードがゴチャゴチャしないのです。

ヘッドホンの部分は勿論調整可能。

YouTubeVR動画が手軽に楽しめる

PSVR等も対応していますが、値段的にも敷居が高いですし、この手のヘッドセットと相性抜群

www.youtube.com

ポケモンの360°動画や

www.youtube.com

少し前にTwitterで見かけた超本格的映像

www.youtube.com

プリパラまでありました・・・。

ちなみにYouTube 360°動画はPCでも視聴できます。

ドラッグしてキョロキョロ見る感じですが。

 

勿論各アプリストアで配信されているVR向けアプリも利用可能です。

タッチボタンが付いたので操作もかなり快適になりました。

おわりに~手軽にVRを楽しめる一台!~

PSVRスマホ向けVRヘッドセットも使ってみると結構面白いモノ

(コンテンツの充実度はともかく)

VRってどんな風に見えるのかな?と言った体験の為にもまずはスマホ向けからはじめてみましょう。

 

アプリに関しては中々発展途上なところがありますが、YouTubeの方は既に充実していますし、VR動画見る用端末として使うのも十分ありです。

 

今回レビューした第二世代は現在3899円

より簡易な第一世代は1935円で販売中

 

是非360°の世界を体験してみてください。

 

今回はここまで。