ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xiaomi Mi 6発表!Snapdragon 835,RAM 6GB,防滴対応などなど

f:id:nattonn01:20170419221534p:plain

気になるので。

Xiaomiはフラグシップモデル「Mi 6」を発表しました。いつも通り非常にハイスペックかつ低価格な端末となっています。

www.youtube.com

最高峰のスペック

  • CPU :Snapdragon 835
  • ディスプレイ :5.15インチ フルHD
  • RAM/ROM 6GB/64GBor128GB
  • メインカメラ :1200万画素(27mm F1.8)+1200万画素(52mm F2.6)デュアルレンズ、光学二倍ズーム、光学四軸手ブレ補正
  • バッテリー :3350mAh(Quick Charge 3.0対応)
  • 重量 :168g/182g(セラミックのみ)
  • 防滴対応(イヤホンジャック廃止)
  • 前面指紋認証センサー(タッチ式?)
  • ステレオスピーカー

などなど。

詳細は中国語ですがスペックページをご覧ください。

それにしてもRAMが6GB固定は驚きましたね・・・。

同じRAM6GBのOnePlus 3を使う限り4GBあれば十分ですけど。

Antutuベンチマークは18.4万と書かれていますね。

 

後述しますが、ガラス筐体になったせいかバッテリーを積んでいるせいか分かりませんが、重量が168gとMi 5シリーズと比べると大分重くなった印象

相変わらず5.15インチFHDかつバッテリーが多めなので個人的にはグッと来ます。

 

また、防滴レベルですが対応しました。イヤホンジャック廃止は厳しいですが。

林檎をほんと追うんですね・・・。

美しいがどこかで見たことのあるデザイン

f:id:nattonn01:20170419222630p:plain

見ての通りガラスが非常に綺麗ですね。

f:id:nattonn01:20170419222907j:plain

4曲面 3Dガラスパネルを採用してるとのこと。

f:id:nattonn01:20170419223145p:plain

カラーはブラック、ホワイト、ブルーに加え

f:id:nattonn01:20170419223147p:plain

限定版のシルバーが用意されています。

個人的にブルーがいいなぁと思ったのですが側面がゴールドなのが微妙

Galaxy S7edgeの青も同じ理由でがっかりしたのですが。

で、これどっかで見たことある

デデーン。honor 8ですね。国内で出てる端末としては。

また、記事にしてませんが私も気になっているP10(グローバル発表済み)を見ると

f:id:nattonn01:20170419224127p:plain

honor 8のガラス筐体+P10じゃんこれ。

まぁ綺麗なんで個人的にはあまり気にしていないのですが。

 

うーん買うなら白ですかね。

最安モデルが約4万円!

値段に関しては相変わらずお安い。

RAM6GB/ROM64GB版が約4万円、RAM6GB/ROM128GB版が約4.6万円、セラミック版が約4.8万円となっています。

 

しれっとRAM4GB版出しませんかね。

Xiaomiって少し経った後削った廉価版出すイメージあるんですけど。

おわりに~何はともあれ気になる一台~

勢いがかなり落ちてきたと言われているXiaomiですが、気になる一台であることに変わりはないでしょう。

 

値段がこなれてきたらちょっと購入したいかもです。(あとはカスロム)

f:id:nattonn01:20170419225056p:plain

カメラにウォーターマーク機能つけちゃうあたりかなりHuaweiを意識してることは間違いなさそうです。(Huaweiの場合はLeica印)

 

それにしてもiPhoneの後追いで中国メーカーも防滴レベルから対応し始めましたね。

(P10シリーズはP10 Plusのみ対応)

イヤホンジャックは残しておいて欲しいんですが・・・。

 

今回はここまで。

ソース:Xiaomi公式Mi 6ページ