ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 三話「PERSONA NON GRATA」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170421001234p:plain

普通に仕事なので帰ってきたら書きます

→2130帰宅とか笑えないんですけど

というか実況メモ手間かかるので感想もどきでいい説が濃厚なんですが。

無くてもいいかなぁ・・・。

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170414012302p:plain

アマゾン。それは忌み嫌われる者。千翼は悠と激しい戦闘になる、そこに割って入ったのは悠を追いかけ4Cに入隊した美月だった。一方、志藤のもとに駆除班の面々が集まる。<5年前>を清算する為に、それぞれの意志が動き出す。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

実況メモ

f:id:nattonn01:20170421232313p:plain

(君たち一応生き物なのになんで火花散るねん・・・)

だんまりのままイユに襲いかかる悠
千翼「お前なんなんだ!なんでイユを!」

 

悠は駆除対象(第一級ターゲット)
なんか能力とかめっちゃ詳しくタブに情報としてある

f:id:nattonn01:20170421001234p:plain

黒崎はイユが殺された現場で悠と遭遇していた
殺害現場に花を添え、変身した悠が父親を処分

 

(悠は第一級ターゲット)許可するから圧裂弾使えって話になる
フクさん「町中で使っちゃダメだし情報を~」
黒崎「お前まだアマゾンと仲良しこよしの癖が抜けてねぇのか?」
煽られて圧裂弾とやらを出したところで美月がローリングで強奪して構える

 

美月は新人兵とのこと
えーって感じで変身解除する悠
美月「戦う選択肢はありだって。これが私の選択。」
↑それ悠の台詞やんけ!美月もいってたっけ?

悠「僕を殺すために(ニッコリ)」
美月「もしそうじゃいけないときは私が」

 

圧裂弾はめっちゃ強いんでアマゾンも確実に粉砕すると コエーよ
だからおとなしく従ってと説得する美月

とか言ってたら後ろからイユがぼけーっと悠に向けて歩く
(回想見る限りイユの父と悠は知り合い?普通にアマゾンとして生活していたのを把握していたのか?)
千翼「チカヅクナー」
悠「美月ありがとう。いつかはそれを使ってもらうかもしれない。でも今はまだ。」
なんやかんやで変身解除する千翼

 

みんなポカーンしてる所でバイクに乗って逃走 何なんだこのガバガバ具合
悠が逃走した方向に右手を伸ばすイユ

黒崎「誰でもいいからこの状況を説明しろ」
(周りにめっちゃ一般兵倒れてますがな)

 

~クソガキ達&志藤さん~
食われたほうがめっちゃ叫んでて頑張ってる
食われてない方「オーナーどうなってんだよ!なんでタクがアマゾンに!」
(ピーポー)
なんやかんや現場に戻る裕樹(食われてない方)
そしたらタク(覚醒した方)のアマゾン体の死体が勿論
色々飛び出ちゃってるしゲロっちゃう裕樹(中々ハードっすね・・・)
この間に例のニュース音声が淡々と流れるのが圧倒的ホラー感

 

~黒崎隊+美月~
黒崎「おいおい野座間製薬のお偉いさんのお嬢様かよ」
札森がババアの説明 ババアの遺伝子をアマゾン細胞に使う実験(悠)についても情報通ってる

黒崎「お前のママ・・マッド何とかってやつか」
なんとかですね!
ババアとは無関係です!と言い張る美月であった
悠が人間の敵だった場合ぶっ殺すって美月の覚悟
札森曰く圧裂弾の訓練ばっかやってやってると

 

イユの父親は大学教授だったとのこと
美月が所属していた青山隊が壊滅 という事で美月は黒崎隊に所属
あとフクさんが圧裂弾持ってたけど撃てるやつに渡さないと意味ないってことで美月が所持へ

f:id:nattonn01:20170421232505p:plain

イユの治療?作業を見る千翼とドクター真木と加納
悠がイユの前に二度も現れてるの偶然じゃないだろうし調べるっと

 

イユの左目めっちゃ普通に置いてあるんですけど・・・
千翼「何か思い出したみたいな イユは記憶を取り戻しかけてる」
ドクター真木「君は何か勘違いをしているな。イユは記憶喪失なんじゃない。生きていた時の記憶は今でも覚えているよ。だがそれだけだ。覚えているだけ。何の意味も持たないし何も感じない。それがシグマタイプの強さなんだが。」

 

千翼「今はそうでもいつかは感じる様になるかも」
ドクター真木「ハッ!!!!!バカな。ありえんよ。死んだ人間が生き返ったら大問題だ。私はあくまでビジネスとして合理的にアマゾンの商品化を考えたに過ぎない。人間の尊厳は守るべきだが死体はただの死体だからね。人とアマゾンを融合させる様などこぞの悪趣味連中とは違うよ。」

悪趣味VS悪趣味の地獄絵図やめろ

 

ピーポーピーポー
ということでベンチで鬱る裕樹
サッとコーヒーを渡す志藤さんのいいおっさん具合よ
クソガキ三人の親がクソ親ってお話
だからずっと三人でつるんでて・・・
裕樹「なんでだよ・・タクがアマゾンだったなんて」
志藤さん「違う。アマゾンだったんじゃない。アマゾンになったんだ。それが新しいアマゾンのヤバい所だ。気をつけろ。」
いやそれ知ってたならクソガキ匿ってる間に言おうよ・・・

ついでにクラブに来るなと言われる裕樹であったとさ

 

~黒崎隊~
なんか千翼が普通にやってきて黒崎隊所属に
黒崎「ここはアマゾンの保育所かよ」
めちゃくちゃになったウォーターサーバーの営業所の拾えたデータの2つを確認すると
ウォーターサーバーの水源
なんか水源もボトリング工場もわかってたけど病原性細胞どこではいったか分からんし調査
もう一つはヤバそうな耳鼻科の調査
ここ一週間で患者の四人が行方不明

(耳鼻科に1人の患者が入る)
(めっちゃ普通に例のウォーターサーバー置いてある)
先生めっちゃ鼻詰まってますがな
カーテン締めたらめっちゃ血ついてるやん!!
患者気づくも時すでに遅し
血まみれの白衣で左頬にアマゾンのうようよが付いてる医者「今日はどうされましたか(ニッコリ)」

ぎゃーとも言わんし怖いままおわり

 

~千翼~
ステステ歩いてたらイユがいましたとさ
千翼「イユ!出動だって!」
イユ「了解。」
千翼「大丈夫?」
イユ「破損箇所はすべて修復した。問題なし。」
なんかめっちゃ馴れ馴れしくて草
自己紹介するも了解で終わる会話であった

水源の調査はフクさんと美月
残りはヤバい方

 

フクさん「あんたとこの仕事をするとはな」
美月「福田さんはどうして4Cに」
どうやら野座間製薬が事業を縮小。原因は4Cへの出資と事件への保証金で経営悪化。
駆除班は解散。美月の家は売り飛ばされました。
ドクター真木が駆除班メンバーを使いたいはずがない がフクさんは頭を下げてはいったと
美月「それはどうs」
フクさん「金の為だ(超即答) 他のメンバーは違う」

 

~クソガキで血まみれになった所を掃除する志藤さん~
そこに裕樹がぼーっと来ましたとさ
食われた方は片足無くなりました
志藤さん「ソッカー(床フキフキ)」
裕樹がブチギレてバケツ蹴っ飛ばす
「教えて下さいよ!どうしてこんなことになったのか!なんかしってるんすよね??新しいアマゾンって何すか!?」
こいつすぐキレんな

 

とかやってる所に望と三崎くんが到着
志藤さんは駆除班とかについて説明
志藤さん「また始めようとしている・・・(銃出す)」

 

~ヤバい耳鼻科に到着する黒崎隊~
休診になってるし休みっすか~って言ってたら千翼が二人いると嗅ぎつける
黒崎「二匹だろ 千翼は正面イユは裏から襲撃 他は建物周囲を固めろ」

とりあえず普通に入る千翼

f:id:nattonn01:20170421232053p:plain
(患者が耳から突っ込まれて内蔵どろどろにされて食われてる)

アッアッって患者がなってるし耳から溶けた肉っぽい奴が落ちるしアカン


医者「悪いが二人分しかない。ほしければ自分で取れ。」
千翼「それが・・・・アマゾン!(変身)」熱い説明

 

この耳鼻科広ない?
イユ「ターゲット確認。アマゾン(変身)」
2人で仲良く2体のアマゾンと戦う(すっとぼけ)←千翼がカバーしようとしたら邪魔扱いされる始末

看護婦の方のアマゾンが逃げ出してイユが追う形
医者の方と千翼が戦うんですけど手前で患者がビクビクしてるのアカン

 

イユの方はいつもの雑木林で戦闘
相変わらず蹴りがすごーい
逃げようとした所に黒崎+一般兵が銃撃して囲む
今回は腹切り裂いて倒しましたとさ
黒崎「あと 一匹 か」

 

千翼が丁度ふっとばされて患者の近くに
アッアッ言ってる患者の血が複眼の所に垂れる・・・
複眼をなんか手で擦ったら血がついてるやん!アッアッ
医者「そんなに欲しいならくれてやるよ じゃあの」
じゃあのした医者と入れ替わりで登場するイユ
イユ「ターゲット確認」

札森「静かになったっすねー」
ってことで黒崎達も正面から突入

イユ「ホシガフルー」
黒崎達が見たのは腹さっくりやられて血まみれで倒れる千翼とそれを眺めて歌うイユ

 

うぉーうぉーう(主題歌)
イユ「ナンタラカンタラ~(歌)」
千翼「アッアッ」
黒崎&札森「なんやこいつら・・・」

次回予告

f:id:nattonn01:20170421001845p:plain

次回予告
黒崎?「イユと千翼が出てった?」
なんか遊園地っぽい所で遊ぶ千翼とイユ(真顔で手を上げてる)
イユ「ターゲット確認不能」
マモル「これ以上邪魔をしないでくれるかな」
通常のアマゾン&マモルVS駆除班メンバー

黒崎「イユは組織じゃないとやってけねぇ」
(例の薬っぽいのをイユの首に注入する黒崎)

(右手からロープフック出して降りるネオ)
千翼「俺達は絶対・・・人間だ」

感想的なモノ

f:id:nattonn01:20170421232717p:plain

フクさん苦労人過ぎる・・・。

シーズン1通して思うんですが、駆除班メンバーってほんと人間臭いというか感情移入出来るんですよね。

 

毎度の事ですが主演以外のおっさん組の方が好きですね。

悠に関してはいまいちわからないまま

イユの父親と面識があったってことですし父親のアマゾン化は見えてた?

単純にシーンだけ見ると悠が病原性細胞ばらまいてるみたいに見えますけどね。

 

次回最初の方水源の話あるでしょ多分。

良くも悪くもテンプレの様に2話で一つの話ですねこの流れ。

(まぁアマゾンのスーツも節約できるんでしょうけど)

 

後はアマゾンのことがバラされまくって事業縮小している野座間製薬サイド。

どう考えても潰れると思うんですがそれは。

もう吹っ切れてマッドサイエンティストぶりを発揮してるのかもしれませんババアと会長。

 

4Cの方と明らかに別行動する駆除班ですが、今後どう動くのが楽しみです。

 

今回のアマゾン ネタ元は何でしょう・・・。

ぱっと思いついたのはマイマイカブリ(Google画像検索ページ注意)

確かマイマイカブリってカタツムリに突っ込んで溶かして飲むんですよね。

おわりに

イユに関してかなり進んだと思ったらなんともない感じ。圧倒的ニチアサ感

次回も奇妙な図が見えますがメインの2人の関係はどうなることやら。

 

グロ方面はもうこの調子で行くつもりでしょう。地上波はスルーかな。

 

なんというかネオやオメガより人間ドラマと世界観見てますね自分。

いや仮面ライダー好きですよ。でも自然と気になるのは後者って話。

 

来週もこの調子でお送りいたします。その次は深夜更新行けますが。

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

シーズン2主題歌は既に予約受付中