読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【ミニレビュー】有線イヤホンを無線化!AUKEY Bluetoothレシーバー!

スマホ関係の周辺機器でお馴染みの@AUKEY_jpさんのTwitterキャンペーンでBluetoothレシーバーのBR-C2を頂きましたのでご紹介。

頻繁にTwitterにてキャンペーンを行っているので要チェックですよ。

Bluetoothレシーバーって?

正直良くわかってないんですが・・・。

要は無線に対応してない機種に使うことで無線で音楽飛ばせるよ的な

例えば

  • 有線接続しか出来ないスピーカーに装着してスマホから音楽を流す
  • 有線接続しか出来ないイヤホンに装着してイヤホンを無線化

みたいな感じでしょうか。Bluetoothは4.1

内容物は画像の通り。

本体、3.5mmオーディオケーブル、3.5mmオーディオコネクタ、micro usbケーブル、説明書(英語のみ)、謎のカード(24ヶ月の製品保証カード)

となっています。

本体

本体の頭側に音量ボタン兼曲送りボタンが搭載されています。

長押しで音量調整、単押しで曲送りです。

いやこれ逆のほうが良いのでは・・・。

 

画像の通り本体はマットな感じでホコリが若干目立ちます

また左側面にマイクがあり、車載などでも使えそう。

充電はmicro USB。スマホはドンドンType-Cになりますが周辺機器は中々残りますね。

実際に使ってみた

ペアリングは簡単。中央のボタンを長押しするとペアリングモードに。

その状態でスマホやウォークマンでBluetoothをオンにしてペアリング。

ちなみに2台同時ペアリングが可能だとか。

車載の際には捗るとの事ですがよく分からないので・・・。

という事でイヤホンが無線で使えます。

スマホの場合はともかく、ウォークマンなどをバックに放り込んだまま音楽を聞いてスマホをいじれるのは良さ気。

 

音質は違いが分かる程の耳を持っていませんが、個人的には全然普通に聞ける感じ。

 

Bluetoothで音楽を飛ばすときの高音質規格には対応していませんので、そういったものを求める場合は更にお値段のするモノを買いましょう。

【Bluetoothヘッドホン】【Bluetoothスピーカー】AAC/aptXとは?

 

バッテリーは5~6時間利用可能で、充電時間は2時間となっています。

Bluetoothイヤホンもそうですがバッテリーがネックですね。

おわりに~現在1799円で発売中~

f:id:nattonn01:20170426215550p:plain

そんなBR-C2は1799円で発売中

350円で売ってるやつ絶対最近話題のマケプレ詐欺ですよ。

 

という事で@AUKEY_jpさんありがとうございました。

是非Twitterをやっている方はフォローしましょう。捗りますよ。

 

今回はここまで。