ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 四話「QUO VADIS?」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170428000816p:plain

~仕事なので帰ってきたら書きます~

→また2130帰宅とか嘘やろ

何だかんだアマゾンズ記事書くのに二時間ぐらい掛かってますね・・・。

まぁ見ながらグダグダメモ残してるからなんですけど。

 

来週は深夜更新いけますねぇ!

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170421001845p:plain

アマゾン。それはつかの間の逃避行。イユに人間らしく振舞って欲しいと願う千翼は、イユを連れて4Cから抜け出す。志藤たちは事件の源であるウォーターサーバーの水源調査にあたるが、そこで、思いも寄らぬ人物と再会する……。

Amazon CAPTCHA

実況メモ

3話おさらい ホシガフルー

 

~千翼の治療シーン~ 

ドクター真木と加納がお話。

運び込まれる前に回復が始まっている。人間なら即死のハズ

(シーズン1で悠が瀕死の状態から飯食って復活するより早いのでは。傷がもっと深かったけど)

 

~黒崎隊~

いきなりイユのアップ。棒立ちです。

札森「ごちそうをあげますよ~」

と例のモノを注入。

どうやらただのタンパク質な模様。(札森曰く超濃厚)

札森「でもだめだよ~仲間を攻撃しちゃあ」

イユ「ターゲットはアマゾンだけ」

黒崎「千翼はアマゾンだ。イユは間違ってねぇ。」

 

黒崎の考えでは千翼が瀕死の被害者を見て人を食いたくなったのでイユが反応して攻撃したと。

黒崎「俺達がステーキ見てよだれ垂らすのと一緒だ」

 

千翼の食人衝動警報機みたいになってますね・・・。

 

~志藤さんのバー~

 裕樹が三崎くんから病原性細胞(新しいアマゾン細胞)の説明を受ける。

(普通に銃と刃物の手入れしてるんだよなぁ三崎くんと望)

三崎くんの軽さ好きですね・・・。

 

裕樹「ぶっちゃけクビになったのになんで?」

志藤さん「さあなんでかね?最初は辞めようと思ったが、どうにも落ち着かなくてな。」

望「いつの間にか集まってたって感じ。」

三崎くん「結局あの時関わっちゃったからってことかな。アマゾンに。」

~シーズン1最終話の回想マモル関係~

 

とまぁ色々あって裕樹も旧駆除班メンバー入り。 

ほっといたら突っ込んで死にますしね。

 

~治療中の千翼の回想~

例の母親がうんたらで血まみれになってアマゾンに食われてる?

→それが駆除されて千翼は拾われたんですけどね

f:id:nattonn01:20170428233624p:plain

そのまま白い部屋で足と腕組んでるドクター真木と会話。

 

回復力をとりあえず褒める。欠点は食人衝動が思ったより強いコト。

イユの反応がなによりの証拠と言われて反論できない千翼。

そこでドクター真木は更に強い抑制剤を付けた腕輪をプレゼント

 イユもそのせいだろ!って言うんですがまぁ死体ですし。

 

ドクター真木「気味が悪くなってきたよ。歌を歌う死体なんてホラーでしかない。」

任務以外で関わらない様イユは隔離。

千翼「話が違うやんけ!」

ドクター真木「死体にしては十分っしょ」

という事でとりあえず腕輪つけようとするお付きの医者。

千翼「ンナモンイルカー!」って感じで逃げる千翼であった。

 

隔離部屋に移動中のイユに出動と適当言って逃げる千翼。

安心のバイク二人乗りです。

 

~黒崎隊~

千翼とイユが逃げたことを知る黒崎と枝森。(連絡役は加納)

枝森「え?アマゾンの駆け落ち?」

加納「イユの腕輪で場所わかるし責任持って追いかけてね(ドアップ)」

この後の会話含め加納の嫌味と黒崎の反応が中々おもしろ

 

脱走中の千翼&イユ

千翼「俺達は絶対に人間だ・・・。」

 

~駆除班メンバー~

例のウォーターサーバーの水源はわかってたけど一時期水が足らなくて別の所で取ってたことが判明

左手を使わない三崎くんが気になる裕樹。

f:id:nattonn01:20170428233551p:plain

三崎くんの左腕スポーン芸!!!

これはドン引きですわ。

志藤さん「食われたんだ。」

 

~何故か遊園地に入ってく千翼とイユ~

なんで遊園地・・・。

イユ「ターゲット確認不能(キョロキョロ)

千翼「こうなる前ってこういう所来たことあるっしょ」

イユ「ここに来た記憶はない」

千翼「ここじゃなくても似たようなというか・・・今日の任務はここにいる人達みたいなことをするって事!イユが普通の女の子だった時みたいに。分からなかったら俺のマネすればいいから。」

・・・最後が切ないですね。

 

格好が浮いてるんでまず服買おうぜ!

どっから金出てるんじゃ!って思ったけどアマゾン狩りで荒稼ぎしてましたね・・・。

(優しめのホシガフルーBGM)

千翼の彼氏力が凄い(?)

f:id:nattonn01:20170428000816p:plain

千翼「フーッwwwwwwwwwwww」

なんやねんこれ!

とまぁプリクラなりなんなりでめっちゃ遊んでましたとさ。

特撮でガチプリクラのシーンまで見れるとは・・・。

 

クレープ奢りシーン

千翼「はい。食べるんだ。口で。前はそうしてたろ?あんな注射とか点滴でタンパク質取るより全然美味しいし。楽しいよ。ほらこんな風に(パクー)」

どうでも良いですけどクレープって綺麗に食べるの難しいですよね。(KONAMI)

 

千翼が普通にクリーム口についてたりするのと対象的にイユがめっちゃチマチマ食ってますね・・・。

千翼「美味しい?」

イユ「わからない」

千翼「(・c_・`)ソッカー」

~突然のさっきの回想~

めっちゃゲロる千翼!逃げ出す近くのカップル!

いやー役者って大変ですわ・・・。

イユがそこも真似しててシュールすぎる。

そそくさと歩く千翼。その後姿を見て子供時代の父親の思い出が流れるイユ。

 

という事でイユから手をつなぎましたとさ。なんやねんこれ!

千翼「( ゚д゚)」

イユ「(真顔)」

 

~海辺に移動~

千翼「ちょっとは楽しかった?」

とか言ってたらイユがタンパク質不足で_| ̄|○

千翼「やっぱり普通の食べ物じゃ駄目か・・・。」

割と分析だけは冷静ですよね千翼。

ズキーン

あっこれめっちゃ人喰いたくなる奴だ。

通り掛かったカップルの彼女の腕が前回の瀕死の被害者の腕と重なる。

ぼけーっと歩き出す千翼

イユ「ターゲット確認」

まぁイユもタンパク質不足でまともに動けてないんですけど。

千翼「イユ。お前が俺をちゃんと見てくれるのはこんな時だけか。イユお前になら・・・。」

 

黒崎「イユー。待て。随分とデート楽しんだみたいだな。でもわかったろ。イユは組織じゃなきゃやってけねぇ。お前もだ。

(タンパク質注射ブシュー)

黒崎「よく聞け。こいつは千翼。アマゾンだ。でも駆除しちゃ駄目なやつだ。とりあえずな。」

札森から電話。近くに前回の医者アマゾンがいると判明。直行デース。

 

黒崎から千翼へウィダープレゼント!

シーズン1のゆで卵プレゼント思い出しますね!

 

~医者のアマゾン~

血まみれの白衣で普通に歩いてるのヤバい。

医者「次の患者どうぞ~~」

(近くに耳から吸われてる死体)

暗くて前回よく見えなかったんですが、普通にゾウですねこれ

でも突っ込んで溶かしてはマイマイカブリだから・・・。

一般人食べかけの所に黒崎隊到着。

 

画面分割でのイユ&千翼の同時変身!貴重!

普通に戦闘になるんですけどゾウだけあってアッパーがいたーい。

高所から飛ばされるネオだけどなんかワイヤー出して復帰

ベルトから槍とか鎌もあれですがもうメカでしょこれ

逃げ出したアマゾンを捕まえるのにも使えるゾウ!!

f:id:nattonn01:20170428231613p:plain

イユ!今だ!ってことで愛のコンビネーション(すっとぼけ)

イユの影響か知りませんがネオも今回は足技です。

 

撤収中にさっきの食われかけ一般人の腕を見てまた反応する千翼。

イユ「千翼。駆除しちゃいけないやつ。」

(謎神聖BGM)

黒崎「( ̄ー ̄)ニヤリ」

千翼「もう一回言って!!!!!!!!」

イユ「千翼。駆除しちゃいけないやつ。」

千翼「( ゚д゚)」

f:id:nattonn01:20170428231924p:plain

~ドクター真木と加納~

ドクター真木「千翼とイユが黒崎隊に復帰するのは良いけど加納君強引すぎない?」

加納「はぁ」

ってことでイユの父親の追加情報。細胞生物学の教授

教え子に鷹山仁!!

!?!?

~仁さんのシーズン1の映像~

ドクター真木「はぁ~」

 

~よく分からん洞窟?を走る駆除班の車~

トンネル抜けたらアマゾンの気配!

三崎くん「この懐かしい感じは・・・。」

シーズン1の戦闘BGMと共に旧アマゾン登場!

相変わらずスーツは使いまわしですが・・・。

 

数少ないと思うんですがどんだけ一斉にかかってくるんですか・・・あと弱い・・・。

演出上の表現です

裕樹「すげぇ!」

いやお前もなんか武器持ってようよ。わかってたんだし。

とか言ってたら襲われる裕樹!

拾った石でぶん殴るけどヤバいゾ!

 

その時フクさんの狙撃が。まぁ狙ってたように目的地被ったし。

無言で会釈するフクさん

三崎くん「いやーすっごい奇遇。あー何ハイキング?」

やっぱり水源か~ってなる

三崎くん「でも1人って扱い悪くない?」

フクさん「いやもう一人。」

美月か~って思ったら

f:id:nattonn01:20170428233022p:plain

うぉーううぉーう(主題歌)

三崎くん「マモ・・・ちゃん?」

マモル「これ以上邪魔しないでくれるかな 志藤くん。」

次回予告

f:id:nattonn01:20170428000912p:plain

マモル「今度は僕達が人間を狩る。」

志藤さん「人をアマゾンにするのは許せねぇ。」

千翼「何だお前!」

マモル「逃げろ!僕は仲間だ!」

悠「人はアマゾンを殺しすぎた」

 

パワーアップして羽がついたマモルが駆除班メンバーを襲う?

なんやかんやでネオ&イユVSマモルに。

感想的なモノ

実況メモでも書いてますが、千翼が割とイユの現状をちゃんと受け止めてますね。

(最悪真似してくれればいいとか)

千翼とイユの関係は微妙ですが一歩進んだのでしょうか。殺されなくなっただけ。

 

あと何度も言いますが千翼の彼氏力が凄い。金あるのもあるけど。

食人衝動についてはどうなんでしょう。

抑制剤は拒否してるわけですが、スタート時より明らかに衝動がヤバそう

これも何度も言ってますが、千翼はもう完全にアマゾンですよね。回復力とか。

 

マモルと悠はアマゾン達と共に去ってった訳ですが、幹部ポジなんだろうかマモル。

今度は僕達が人間を狩る番ってバグスターかな?

 

エグゼイドもめちゃんこ面白いんですよね。キュウレンジャーも熱いし最高。

おわりに

次回は深夜更新出来る・・・。

とまぁ一通り書き終えて2341。

 

仁さんはいつ頃出てくるのかしら。あと野座間製薬の会長とババア。

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。

シーズン2主題歌は既に予約受付中