ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【PSVR】「Farpoint」日本発売決定!シューティングコントローラーも限定発売!その他PS4ソフト

f:id:nattonn01:20170502181531p:plain

日本発表まで長かったですね・・・。

PSVRソフト「Farpoint」の日本発売が決定しました。

6月22日発売で、シューティングコントローラーも単体、同梱版共に限定で発売されます。

Farpoint

www.youtube.com

なんというかPSVRでは数少ない本格体感型シューターって感じでしょうか。

VRワールドに一応SFチックな奴あるんですけどアレふわふわするんで凄く酔うんですよね・・・。

ストーリー

宇宙で発見された「無限のエネルギー」を研究するために造られた宇宙ステーション「ピルグリム」。研究者であるエヴァとグラント、そして「ピルグリム」の連絡船ワンダラー号のパイロットであるプレイヤーは、「無限のエネルギー」から突然発生したワームホールに吸い込まれ未知の惑星へ辿り着いてしまう。
プレイヤーは襲いくる生命体との戦いを繰り広げながら、離ればなれになったエヴァとグラントを探し出し、惑星からの脱出を目指すこととなる。

  • 多様な敵生命体との戦闘
    クモのような生命体や、ドローン型の敵などがプレイヤーの前に立ちはだかる。
  • 状況に合わせた武器の選択
    アサルトライフルやショットガン、狙撃用ライフル、スパイクランチャーなど、多彩な武器を駆使して戦おう。
  • オンライン協力マルチプレイモードを搭載
    オンライン協力マルチプレイ専用のステージを収録。キャンペーンモードとは異なる戦いを仲間と共に生き抜け!
  • PlayStation VR シューティングコントローラー対応
    本コントローラー使用することで直感的なエイム操作が可能となり、従来のシューティングゲームの操作が苦手な方でも白熱の戦いを楽しめる。

となっています。フルプライスゲーですし期待はできますね。

税抜5900円となっています。同梱版は8900円。

Farpoint | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PSVR シューティングコントローラー

f:id:nattonn01:20170502181930j:plain

PS Moveをまんま銃っぽくしたのがPSVR シューティングコントローラー

これMoveに取り付ける形じゃ駄目だったんでしょうか。

単体では5980円です。

今のところ対応ソフトは「Farpoint」だけなので同梱版を買うのがオトクでしょう。

 

というかMoveの生産どうなってるんですかね。全然無いんですけど。

(誰かいらない奴安値でください・・・。)

 

「Farpoint」自体は通常コントローラーでも出来ますので、正直いらんかも。

おわりに~地味にソフトは出ているPSVR~

パッケージソフトとしては少ないですが、ダウンロード版はそこそこあるのです。

ただ単にパッケージだと在庫とかありますしね。大人の事情でしょう。

 

そういえば同日360°シューティングの「Starblood Arena」も国内発表されました。

www.youtube.com

絶対これ面白いんですよ。でも基本オンゲーっぽいので・・・。

RIGSもそうなんですが、PSVRユーザーがまず少ないのでオンラインプレイが成立しないことが多いです。

【PS VR】360°アリーナが舞台のオンラインシューティングバトル『Starblood Arena』6月29日発売! | PlayStation.Blog

と文句は色々あるのですが、ロボに乗ってワイワイ出来るRIGSはオフでもそこそこ楽しめるので未だに売らずに時々やってます。

 

正直PSVR今から手を出しても埃かぶるだろうなぁって感はありますね。

ゲーム自体は結構面白いんですが、Move必須ゲーもそこそこありますし、初期投資がデカすぎる・・・。

 

うーん「Farpoint」どうしよう。基本はオフゲーっぽいし買おうかなぁ。

www.youtube.com

そういえば「LocoRoco」のPS4版も出すようですし、PSPソフトのPS4版の流れ来てるんでしょうか。パタポンも出ますし。

小出しにするよりはコレクション版で一気に出して欲しいんですけど。

PS4®『LocoRoco』の発売日が6月22日に決定! 1,800円+税のお手頃価格! 陽気なロコロコたちに会いに行こう | PlayStation.Blog

 

 

今回はここまで。

コントローラー付きは転売屋か知りませんが既に在庫なし。入荷はするでしょうけど