
ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 五話「RAMBLING ROSES」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170505012454p:plain

今日は更新いける!

一度通しで見てから書きましょうね~。

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170428000912p:plain

アマゾン。それは危険な関係。志藤たちの前に現れたマモルは、ひっそりと生きることも許されない<アマゾン>の現実をぶつける。別の水源へと向かった美月は悠と遭遇する。アマゾンと共に姿を消した悠は、本当に人類の敵なのか……。

Amazon CAPTCHA

実況メモ

僕達の新しいアマゾンが生まれるのを邪魔するなとマモル

 

なんでそんなことをするのか→戦う為。人間と。

5年前から殺され続けてるアマゾン。
だから今度はアマゾンが人間を狩る番だと。
仲間が減っちゃったから人間から返してもらってると・・・。

マモルキャラ変わりすぎィ!

f:id:nattonn01:20170505010159p:plain

裕樹がさっきからめっちゃキレてる。
裕樹くんマモルに腕バッキバキにされる。


志藤くん帰ってクレメンス。帰ったら何もしないからさ~一応チームだったし

若干躊躇いながらも発泡するフクさん。

志藤さんもマモルのキャラ変を受け入れつつも人間のアマゾン化を止めろと。

人間の勝手だってわかってる。でも人間だから

(どんだけ辛かったか察する当たり志藤さんオットナー)
外野のアマゾンが特別扱いやめろよ~って変身。マモルも変身。
美月が水源向かってるし時間稼ぎしようぜとフクさん。

 

水源(めっちゃ水源じゃない)
今まで山奥だったのに急にご近所になったぞおいぃ!
美月うしろー!オメガでっせ。
アマゾンの残骸を美月に投げる悠。人間はアマゾンを殺しすぎた。

オリジナルの残骸が水に溶けてあーなってたと。
わざわざ持ってきたのはマモル達だと。悠はどっか行ってたので最近知った。

 

マモル&その他アマゾンVS駆除班。マモルが無双してつよE
ハチアマゾンが裕樹食おうとするけどなんか押しとどまった?
やっぱ人間食べたくないアマゾンもまだ結構いるって話だなぁ。

マモル「変でしょ?人を食べたいのに食べられないんだ。ここにいるみんな。僕もね
三崎くんの腕食べたのにって思ってる?だからだよ!
あんなに美味しかったし人間なんか食べていいって思ってもどうしても・・・。」

 

志藤さんとっさの五円玉。

マモル「それが何?それが僕達を救ってくれる?
人間食べてねぇのに殺された仲間がたくさんいる!
ってことでアマゾンを守ってくれる。人間と戦ってくれる仲間が必要なんだよ。」

 

マモル「水源はダメだ。でももう大丈夫だ。仲間は増える。」
裕樹「なんで撃たねぇんだよ!撃ってくれよ!銃持ってんだろ!」

まぁ事情を知らなきゃそうなるわ・・・。

 

悠「新しいアマゾン狩りには協力するよ。責任あるし。でもマモル達は守りたい。彼らの居場所を確保するまでは。」
悠「あと千翼には気をつけたほうがいい。アマゾン細胞が溶原性細胞に変貌する条件は人の遺伝子の有無。自分もだけどね。」
悠「あとイユは早く眠らせるべき・・・。」

 

アマゾン達「新しいアマゾンは人を襲うけど俺達となんだか違う。」

マモル「でも仲間になってくれるやつだっているでしょw」

 

場面変わってなんか風船の犬持ってくる千翼。
イユちゃんお着替え中でした。
札森「意外に可愛い所あるやん!でもイユに何あげたって喜ぶわけ無いやん!ガハハw」

 

f:id:nattonn01:20170505010417p:plain

謎山奥のヘアサロン
頭洗うぞ~って頭出すやん?
天井からギロチン。
???「お流ししますね~~~~~~(血ドバドバ)」
なんやねんこれ!

 

バーに戻る駆除班メンバー。
裕樹はまぁ入院でしたとさ。そらそうや。
マモルがあんなんなってるとはなぁ・・・って話。
志藤さん「5年だ。変わるには十分だろ。」
三崎くん「せめてフクさんが戻ってくればなぁ」
志藤さん「よせ。あいつは変わってねぇ。変わったのは俺達だ。」
変わってないってのは金のために動くってところですよね。

 

今日のドクター真木
水源問題とオリジナルの一部回収はデカイ成果。
たーだー
悠や生き残りのアマゾンを一匹も駆除出来なかったのはダメじゃん?
過去関係ないからって4C入ったんじゃないの?
黒崎「ガッカリだゾ~美月は撃てるやつだと思ったのによ~」
美月「悠はオリジナル除去したし新種のアマゾン狩るって言ってたから・・・人手不足だし」
黒崎「なるほどね。でも他のアマゾンは話が違うよなぁ?福田ァ???奴らのせいで溶原性細胞がばらまかれた。やるかやらないか今日中に答え出せ」
という事で美月とフクさん退室

 

ドクター真木「福田はどうでも良いが美月は置いとくべきやな。悠とのつながりはあったほうが良い」
黒崎「悠は色々知ってるしな~五年の間に博士号でも取ったんですかね~」

オリジナルは分析中
ドクター真木「人の遺伝子が溶原性細胞に変わる条件を満たし今いない者となると・・・。加納くん。オリジナルは仁じゃね?」
加納「わかんね。情報ないし。」

 

謎犬と一般兵。
例のヘアサロン監視してる話ね。
犬が優秀。追跡しろよ~。って通信。
タダイマーってなんかよく分からん廃墟に入り込む。
袋から取り出したのはさっき殺された被害者の頭ァ!!!!!!!!!
なんか人呼んでるけど?

って所に突っ込む一般兵!ターゲット確認!って撃たれるけど人間だった
遅れて出てきた奴が感染者でした・・・。

f:id:nattonn01:20170505005724p:plain
今回は薔薇アマゾンですね。
一刀両断でクビすっ飛んでるんですけど・・・。
一般兵みーんなクビやら腕やら部位破壊されました

 

ヤバいんで4C呼ぶで!
到着するなり頭蹴っ飛ばすイユゥ!
変身する千翼とイユ。戦闘開始。

まーた千翼が新武器を出す。針をめっちゃ早く撃つやつ
千翼「挟み撃ちしようぜ!」
イユ「了解」
ごちゃごちゃ


いい加減にしろーってとどめを刺そうとする千翼
そこに上から乱入するマモル!
千翼「なんだおまえー」
マモル「逃げろ!僕は仲間だ!はよにげろや!」と薔薇アマゾンを逃がすマモル。

 

イユと千翼がマモルをボコる。
そこに到着する悠!
(うぉーうぉーう 主題歌)
マモル「水沢くん!?」
悠「アマゾン(変身)」バイク跨いだ状態から変身は熱い

f:id:nattonn01:20170505010544p:plain
(カメラぐるぐる)
マモル「どうしてきたん?」
悠「仲間でしょ」

 

つづく

次回予告

f:id:nattonn01:20170505005937p:plain

イユの過去を裕樹から聴きたがる千翼。
マモル「じゃあ人間が全部アマゾンになれば。」
(薔薇アマゾンの人がめっちゃ血を浴びてる図)
駆除班メンバーと向き合う悠「マモルくんを止めたいんです」
志藤さん「終わらせる・・・」
悠?「イユ。もう終わりだ。」(オメガがイユを殺そうとする図)
千翼?「俺達はまだなにもはじめてない!」

 

予告の中で雨の中歩いてるのは誰だ?仁さん?

感想的なもの

f:id:nattonn01:20170505010700p:plain

やはり前半のマモル達生き残ったアマゾン達の告白(?)が印象的

(と言うかマモルの人演技力あるなぁ・・・)

マモルの豹変っぷりもどんだけ辛かったんだよ~ってなりますしね。

自分達の居場所を守る為に仲間が欲しい。→仲間増やそうぜ!

 

それに対して躊躇ってしまう駆除班+フクさん。

 

元々は金の為だけに戦っていた駆除班。

それがアマゾンに情を感じて撃てなくなってしまった

(まぁこれは前々からですけど)

ってのが裕樹の「撃ってくれよ!」って所でより強調されたかな?

志藤さんの「変わったのは俺達だ」ってのも。

まぁこういう人間臭いのが好きなんですけど。

 

金の為に頭下げたはずのフクさんも同じく躊躇ってしまった

今日中にやるかやらないか決めろと黒崎に言われてましたが果たして・・・。

 

人間が作ったアマゾン。都合が悪くなったから殺す。なんで?

みたいなのはシーズン1でもありましたが、そのおさらいでもあったような気がしますね。

(志藤さんの人間の勝手だってのはわかってる的な所に集約されてる)

でもやっぱり人間は人間中心に考えちゃうんですね。人間だもの。

じゃあアマゾンだってアマゾン中心に生き延びる術を考えるわけですよ。

 

アマゾン細胞+人の遺伝子→溶原性細胞に変化する可能性あるで!

って事なので、主要キャラみんな大丈夫ですかねこれ。

 

悠は別行動してたみたいですが何してたんでしょう?

今のアマゾン界隈で何が起きてるのか一番わかっているのは悠なんですよね。

おわりに~マモル回でした~

30分ありましたが大体マモルでしたね。後は次回への繋ぎ部分。

ということなので千翼とイユに関してはほぼノータッチ。

 

次回はイユの生きてた頃の話が出るので多少は進むでしょう。

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

シーズン2主題歌は既に予約受付中