読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

未発表の「OnePlus 5」がGearBestなどに掲載される。公式はティザー画像を公開

あまり未確定なこと書きたくはないんですが気になるので雑記程度に。

私も購入した「OnePlus 3」。そのマイナーチェンジ版が「OnePlus 3T」。

今回はそれを超えていく「OnePlus 5」が近々発表になるらしいのですが、その画像とスペックが中華系ECサイトに載っているというお話です。

nattonn01.hatenablog.com

 GearBestやOPPOmartに掲載

www.gearbest.com

www.oppomart.com

とまぁパッと見た感じこの2つには現時点掲載されています。

ただ、この2つのページに載っているスペックが食い違ってるんですよね。

GBはバッテリー4000mAhとしていますがOPPOは3580mAh。

GBはRAM8GBとしていますがOPPOは6GB。

あとはLTEバンドのB8の有無とか。

RAMに関してはいくつかあるうちの1つとも考えられますが、バッテリーは明らかに違いますね。

逆に言うとSnapdragon 835や5.5インチクワッドHD(2560×1440)当たりは同じですね。

f:id:nattonn01:20170508221857p:plain

また、どちらに掲載されている画像も背面にデュアルカメラを搭載していますし、その辺りは確定してそう。

アンテナラインが下のみになってたりしてますね。

あとは前面タッチ式指紋認証センサーやマナーモードなどの切り替えスイッチは変更がなさそう。

販売価格はGBが688ドル。OPPOが449ドル。まぁGBは盛っているだろうし後者かな?

おわりに~公式はティザー画像を公開。何によ楽しみ~

f:id:nattonn01:20170508223040p:plain

ティザー画像のページ

OnePlusのweibo(中国版Twitterでしたっけ)にて「HELLO 5」というティザー画像を公開。

もう発表は近いでしょう。

 

RAMに関しては6GBで余りまくりなので8GBは良いです・・・。

(4GBが一番無難。3GBだとちょっと足らない)

どちらかと言うと3Tの限定色では一応あった「真っ黒」なモデルが追加されるのが嬉しいですね。

OnePlus 3のグレーも中々に好きなんですが、真っ黒なメタルも堪能してみたいです。

nattonn01.hatenablog.com

去年のベストバイ記事にしか書いてなかったのですが、素のAndroidにいい感じにカスタムが入った「Oxygen OS」が最高に使いやすい

OSのアップデートも早いです。OP3は今7.1.1ですし。Nexusには勝てませんが。

 

すぐに買うことはないと思いますが、値段がこなれてきたら購入したい所。

あとOnePlusのロゴがすごい好き

(近日公開予定ですが、ラギッドアーマー買ったんでロゴ見れないんですけど)

 

今回はここまで。

クリアケースは無難なこれが好き。そこそこで黄ばむので数ヶ月に一回交換感ある。