ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 六話「SCHOOLDAYS」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170512003642p:plain

今日は何か仕事終わった後講習があるから絶対遅くなる奴

土曜日になる前に書き切りたい・・・。寝る前に見るだけは一回見よう。

タイトルがまんまですね。英語力0でも分かった。

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170505005937p:plain

アマゾン。それは失われた日常。千翼はイユの笑顔が見たいと、生前のイユが好きだったものを調べ始める。彼らを取り巻く“オリジナル”という元凶、その存在は果たして……。

Amazon CAPTCHA

実況メモ

f:id:nattonn01:20170512212547p:plain

戦闘開始スタート。

オメガVSイユ マモルVSネオ

 

悠と言うかオメガが普通に強すぎる

歴戦のアマゾンになった感は良いのですが、シーズン1最終話や仁さんの様に傷跡があるといいのになぁ・・・。

悠「君がこんなことになるなんて。終わらせなきゃ。」

千翼「マテー(テケテケ)」

→仁さんばりの脚狙いキックですっ転ばせる悠でした。

 2人圧倒しててつよーいってなってたらマモルが血を吐く。

悠「マモル君やべーし帰るわ」

(やたらピクピクする千翼。膝付いてるイユ)

ここの千翼と言うかネオがシュールすぎるでしょ。悠スタスタ歩くし。

 

~なんか山の奥の水辺~

f:id:nattonn01:20170512213026p:plain

悠「大丈夫?」

マモル「仲間の所に行けば食べ物あるし。人間以外の。」

悠「どっか安全な場所探してそこで暮らそう。それまで守るから」

マモル「水澤くんはさ~守ってくれるけど戦ってくれんやん!前は人を食べても良いって言ってたのにさぁ!」

悠「生きる為ならの話だから・・・それに人間をアマゾンに変えるのはちゃうやん???戦い長引くだけやろ!」

マモル「じゃあ人間が皆アマゾンになれば」

悠「マモルくんまだオリジナル持ってんの!?やめろや!」

(マモルが悠をツキハナシー)

思った以上に決裂してた。

 

~謎病室~

前回ヘアサロンで首チョンパして持ち帰ってた女性。

誤射で死にかけって所。

~黒崎隊~

札森「殺人犯だから問題ないって人と問題は誤射って人とかSNSに書かれてるで!犬の性能悪いとかも」

一般兵「イッヌは優秀やぞ!千翼やイユだけじゃ足らんし。」

黒崎「そいつら犬より役に立たねーしほっとけ」

フクさん「一理ある。あの人は何もしてないわけじゃないし。」

黒崎「で?同じく何もやってないアマゾンだって話が違うって論法か?残念ながらそれは通用しねぇ。罪のないアマゾンは豚や牛と一緒だが罪のない人間は殺しちゃダメだ何故か?人間が決めたルールだからだ。人間の命は他の生命より特別だってな。お友達のアマゾンに言っとけ。殺されたくなきゃ世界征服して自分達でルールを作れってな。」

 

 ~4Cのどっか~

加納さんイユに質問責めタイム。

ちょこちょこ千翼が口挟むのが面白い。

話によると

  • 悠はイユの父親と研究をしていた
  • イユの家で悠を見たのは6回。食事をしたのは3回
  • 姉が父親の誕生日パーティに招待した←ここで惨殺事件

例の回想でイユが左眼を押さえる。

千翼がモウヤメロヨーってなるんだけど加納さんがキレて帰っちゃう千翼であった。

 

~退室した千翼~ 

イユは覚えてはいる。ただそれだけ。人間的ではない

イユが笑えることとか無いかな~。ってなる千翼。

という事でイユがどんな子だったのか気になる千翼であった。

 

~駆除班メンバーが集まるバー~

裕樹が松葉杖使ってバーに戻る。

三崎くん「意外にタフじゃ~ん」

武器の手入れをしてる3人。

裕樹「そんなん意味ないでしょ!どうせ撃てないだし!せっかく敵が取れると思ったのにさぁ!」

望「人をアマゾンにさせることは辞めさせる」

裕樹「だったら殺すべきですって!昔の仲間だからって甘いっすよ!」

志藤さん「あぁ。甘い。」

三崎くん「マモちゃん殺すために集まったわけじゃないし。」

腕を食われても尚マモルを殺そうとしない三崎くんにドン引きする裕樹。

裕樹はブチギレて退室。

その後駆除班メンバーの前に姿を表したのは悠

 

~千翼と裕樹が再開~

どっちも心ここにあらずって感じで歩いてる所で再開。

 

~駆除班メンバーと悠~

オリジナルと水源のお話。

悠「マモルくん腕以外も持っているかもしれません。マモルくんを止めたいんです。新種のアマゾンの事も全て終わらせて。」

という事で協力する事に。

 

~千翼と裕樹の会話~

残りの2人が食って食われた話をサラッと。

裕樹はイユの同級生なんで話聞かせてくれ~ってなるわけ。

裕樹「は?生きてる時?」

 

~病院前~

例の殺人犯の病院の前に張り込む一般兵。

薔薇アマゾン来るかもしれんって言ってるけど頭自分で調達するでしょって話に。

一応病室見てくるで~→車降りたら目の前に薔薇アマゾンの人→首チョンパ→血の雨でめっちゃ汚れる薔薇アマゾンの人

何だこのフラグ回収の早さ。

 

~困惑する裕樹~

イユが死体?死んだまま動いてるって?ゾンビかよ?どうなってんだよ・・・。

裕樹なんだかんだ一番関係者の関係者よね。

何も知らないのにアマゾン狩りしてて・・・。

(この辺りは黒崎の言葉が蘇りますね)

マモルのずっと殺されてきたって所の回想

裕樹「当然だろ!(ブチギレ)」

 

~病室~

血まみれの状態で女性の前に現れる薔薇アマゾンの人

ナイスタイミングで目が覚める女性。

 

~イユの過去を聞いた千翼~

めっちゃニッコニコでステステ歩く千翼

イユはケーキ作り得意だったっぽい。好きだって。

よく笑ってた娘だったと。

という事で3500円のケーキ買ってこ!って千翼。

 

~黒崎隊~

死んだの隊長っぽい。何はともあれ黒崎隊出動。

黒崎「お前ら(美月とフクさん)は腹くくってから来い。銃を撃つかどうか。」

ケーキ買ってニッコニコの千翼とかも。

 

~病室~

f:id:nattonn01:20170512220414p:plain

薔薇アマゾンの人「俺のせいで・・・」

女性「だって私達結婚するんだよ?助け合わなきゃ。幸せになるんだから。

薔薇アマゾンの人「ありがとう。本当に・・・俺もずっと思ってた。エミリと一緒にいたい。エミリの○○○(聞き取れん)。一番大事で。食べたかった・・・。

女性「そんな顔しないでよ。良いよ。」

割といいシーンなんですけどすぐ側で看護婦が首チョンパで死んでるんですよこれ

という事で薔薇アマゾンになって愛する人を食べる図であった。

 

~黒崎隊と千翼が現場に到着~

到着した途端病院から逃げ去る薔薇アマゾンが見える図。

無人の病室のベッドに首チョンパ死体と血まみれの枕。そして薔薇の花が・・・。

首チョンパ死体が近くにあるとは言えほんと印象的なシーンですよここ。

 

~美月とフクさん~

美月「終わらせなきゃ。私は5年前から前に進めない。」

フクさん「母親の入院と手術。銃を撃つ理由はそれだけでいい・・・。」

 

~本日のメイン戦闘~

 千翼「どっかにいるんだよな~どこやろな~」

って言ってたら後ろから襲われてバイク倒されてケーキ無事死亡

そんなこんだで戦闘開始。

前回同様挟み撃ちにする千翼とイユ。

なんですが、薔薇アマゾンがめっちゃ強い。普通に戦えてる。

旧アマゾンの様に人食ったらパワーアップは今回もあるのかな?

なんか弱い千翼くん。ピクピクしてたらトドメ刺されそうになる。

→イユが身代わりになって刺さるゥ!

このシーン自体は重要なんですけど、薔薇アマゾンの人が涙声でウオオオってなってるのがアレですね・・・。

イユ「今チャンスや!あくしろや!」

千翼の切ってからのキーック。

イユが黒の血を吐く図。

黒崎隊の一斉射撃!逃げる薔薇アマゾン!

そこに駆除班メンバーの銃撃!画面外に転がる薔薇アマゾン!追いかける千翼!画面外で変身して千翼と薔薇アマゾンをふっとばす悠!

もうわかんねぇなこれ。

薔薇アマゾンをフルボッコにする悠。

千翼もすかさず薔薇アマゾンに攻撃。

f:id:nattonn01:20170512221753p:plain

前と後ろから新旧主人公の大☆切☆断

首チョンパのプロが首チョンパで死んだのでした。

言うのは簡単ですけどほんと悲しいな薔薇アマゾン。

 

続いて必殺技でイユを殺そうとする悠。

 千翼「ヤメロー」

とかやってたら思いっきり腹切り裂かれる千翼。

イユを失うわけにはいかないので黒崎隊は銃撃しようとするんですがその前に駆除班メンバーが立ちはだかる!

志藤さん「こいつとチームを組んだ。よろしく頼む。」

黒崎「中古車チームか。イユーそいつを殺れ。」

でもヤバいんで変身解除しちゃうイユ。

f:id:nattonn01:20170512221848p:plain

悠「イユ・・・もう終わりだ。こんなこと君のお父さんは望んでいない。もう・・・良いんだ。」

f:id:nattonn01:20170512222158p:plain

なんか覚醒して超腹パンする千翼!

眼が青くなってるし拳には新アマゾンのウヨウヨが・・・。

千翼「終わらせない。俺達はまだ何も始めていない!」

そこに悠を狙撃するフクさんと美月。

 

フクさんは志藤さんに五円玉を投げる。完全に決別だこれ。

という事でスタスタ歩いて帰る駆除班メンバーと悠であった。

(こいつらいっつもスタスタ帰ってんな)

 

~ケーキとイユと千翼~

案の定ケーキはグシャってましたとさ。

札森「がっかりする前に言っとくけど。イユが君をかばったのはただの学習だから。あのフォーメーション昨日もやったでしょ。その経験から対策立てただーけ。」

こいついっつも口挟んでんな。

千翼「イユ。こんなんなっちゃったけど~(タッタッタッ)」

突然コケる千翼!顔面に飛ぶケーキ!

f:id:nattonn01:20170512003642p:plain

今回最癒やしシーンかも。

なんか笑っちゃう千翼で草。

ちなみにイユのケーキ作り回想でも同じような事が起こってて・・・。

イユ「楽しい・・・。」

 

~ドクター真木と加納~

f:id:nattonn01:20170512222825p:plain

オリジナルの結果が出た。

溶原性細胞の前に変異前のアマゾン細胞を発見。

それが千翼と一致。

(うぉーうぉーう 主題歌)

スローでバイクで出掛ける千翼と流石に動揺するドクター真木。

 

雨の中浮浪者スタイルで歩く仁さん・・・!

つづく

次回予告

f:id:nattonn01:20170512004112p:plain

めっちゃ非人道的なあれされる千翼!

なんか裕樹とイユが2人でどっか行ってるんだが・・・。

イユ「楽しかった場所。そこに行こう。」

仁さん「探したよ。お前が千翼か。」

(PVのシーン)

感想的なモノ

 イイハナシダナー?ってなった後に衝撃の事実みたいなのをぶっこんでくるのほんと好きですよね。好き。

黒崎が人間のうんたらについてまーた長々と台詞がありましたしいい感じでした。

 

薔薇アマゾンは本当に切ない。首チョンパのプロだとしても。

まぁ早い話が禁断の恋って奴なんですけど。

後天性とは言え仁さんと七羽さんもそうなんですが。

 

まだイマイチイユと悠の関係は見えてきませんし、次回は千翼が何者なのかかなり判明しそう。

仁さんが出てくる当たりやっぱり予想が当たってそうなんですけどね。

 

うーん全体の半分まで来たわけですが、終わりが読めません

特にシーズン1のメンバー。

おわりに~待望んだ仁さんの登場は次回~

この2人ほんといいなぁ。

来週金曜日は始発で研修に行くんですよね・・・終わった・・・。

見るだけ電車で見よう・・・。

 

仁さんめっちゃ好きなんですけどもうアレがアレになっちゃってるので中々辛いものがありますね。

公式の画像でかさ増ししましたけど何ともですねこれ。

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。