
ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 七話「THE THIRD DEGREE」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170520012400p:plain

け、研修から帰ってきた・・・。

さてはて仁さんはどうなっていることやら。

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170512004112p:plain

アマゾン。それは終わりなき拷問。4Cは千翼の出自を探る為、千翼に対して非情な手段をとる。一方、イユは千翼に言われた“楽しかった場所”へと向かうも、そこに現れたのはアマゾンを狩ることに全てを懸けた男だった。

Amazon CAPTCHA 

実況メモ

~黒崎隊~

次のシフトまで丸一日ある!久々の休み!!

休みは電話すんなって言ってるけど最近人手不足なので・・・。

(散々一般兵やら隊壊滅やら起きてますしね)

黒崎「イユみたいなシグマタイプ増やしたほうが良いんじゃねぇのか」

札森「政府は頭固いからネ」

なんかフクさんと美月は残業ってことで情報部にいくっぽい。

 

美月に女子が好きそうな遊ぶ場所を聞く千翼。

なーんか久々に美月が表情緩くなった。相変わらずポジションがあれですけど。

千翼「イユにも休みがあってもいいかなって。」

~悠のイユは早く眠らせるべきだ台詞~

美月「もしイユに行きたい場所があるなら・・」

フクさん「父親のところだ。五年前シグマになった仲間を殺した。それでよかったと思ってる。

シグマはね・・・。

 

シフトで別の隊が来て整理整頓。イユは置物状態ですね。立ちっぱなしの演技きつそう。

千翼がイユに色々話しかけるんですが相変わらず反応が無いんですよね。

イユ「千翼。駆除しちゃいけないやつ。」ばっかですし。

千翼は裕樹から聞いた話をうんたらかんたら。

千翼「そうだ。そこに行くってのは?住んでた街とか学校とか。楽しかった場所。」

そこで入ってくる検査の人。今日はイユではなくて千翼の様ですが・・・。

 

~ドクター真木の部屋~

f:id:nattonn01:20170520002337p:plain

ガッツリ出るね。

オリジナルの溶原性細胞に変異前のアマゾン細胞が残存。

調べた結果が千翼と一致。と

ドクター真木「探してた感染源が目の前にいたとはたまげたなぁ・・・。これで感染してたら笑いもんでしょ」

研究員「今の千翼から溶原性細胞は検出されていない。ウォーターサーバーのうんたらで感染者が少なかったのは入り込んでもアマゾン化しない場合もあるから。

ドクター真木「にしたって千翼に欠損は無いしこれどうなってんだ。回復力がめっちゃあるからか?そもそも彼はどこから来たのか?どう思う加納くん?」

加納「本人は何も覚えてないって言うし・・・」

ドクター真木「それがまずかったんだよなぁ。聴き方を変えてみるしかねぇな。今まで優しすぎたんだわ。」

~検査室と言う名の拷問室~

めっちゃ拘束されてる千翼

研究員「定期的にきっちり検査しないとね」

↑この研究員 台詞がやけに爽やか。耳に残る。

まぁ怪しいのは分かるんですけどやたら耳に残るのよ・・・。

 

~黒崎隊の場所~

普通に別部隊が使ってるけど部屋共有とか予算なさすぎかよ

もうちょっと設定何とかならんのかい!

イユが急に千翼の台詞を思い出して外出という名の脱走

なんでこうズレてるんですかね。

 

~志藤さんのバー~

悠と駆除班メンバーがお話中。焼きうどんたべたい

悠としてはオリジナルが人間の細胞持ってるってことしかわかってない。

可能性としては仁さんだと考える志藤さんと悠。

志藤さん「人からアマゾン細胞移植してるしトラロックも食らってるし突然変異してもおかしくないな」

悠VS仁さんは何回か戦ったっきりと。

志藤さん達は何故オリジナルとかの情報を?

→支援者がいる。悠がよく知ってる奴から。→絶対野座間サイドなんだよなぁ。

f:id:nattonn01:20170520003540p:plain

そこからのプレゼント。千翼とイユが使ってる新ベルト!

こういう経緯で悠が手に入れるんですね。

~千翼への拷問とか~

f:id:nattonn01:20170520004128p:plain

加納「ここに圧裂弾あるやん?これ絶対アマゾン殺すマンだけど高いのよ。で、千翼くんにその一部知ってもらうわ」 

ってことで腕輪にセットされる圧裂弾。

忘れた頃に使われる用語と設定ですねこれ・・・。

f:id:nattonn01:20170520004418p:plain

加納がその後電話した相手は悠ママンか!?(マッドサイエンティストババア再び)

 

~スリーエフでカップ麺食う裕樹~

裕樹の出席日数ヤバいみたい。モブ同級生。

裕樹は1人でバイクブンブンしてるんですけど1人じゃアマゾンと戦いようがない。

 

って言ってたらイユがスタスタ歩いてるんで!?って感じ。

記憶はあるんで裕樹のことは認識できるんですよネ。

 

イユを追っかけてったらイユの暮らしていたマンションに。

イユ「ヤーガテーホシガフルー」

住民のおばちゃん(あの子死んだんでしょ!どうなってんの!)

裕樹が察してイユを連れ出す形に

 

~スイパラエンジョイする手前の黒崎~

f:id:nattonn01:20170520005315p:plain

何だこのシーン・・・。

札森との電話なんですが、札森は何か高級エステ的な。

イユがいなくなったって~イカンとマズイやろ~って話。

当番隊はいつも動かんし気づかなかったと。

ガバガバすぎる。他の隊は出動中。

なら千翼に行かせれば良いじゃん?

f:id:nattonn01:20170520005225p:plain

→千翼は拷問の結果ビックビク 浮き出てるの溶原性細胞関係あるでしょjk

 しゃーないんで黒崎は向かうことに「これ持ち帰りって出来ますか?」は草。

 

 ~裕樹とイユ~

f:id:nattonn01:20170520011624p:plain

安定の二人乗り。

イユの行きたい場所連れてってやるぜって裕樹。

イユの子供時代の回想。何か森林公園的な

(ポニーカワイー)

 

~今日の被害者~

主婦がスーパー帰りに歩いてたら通りがかったトラックで拉致られましたとさ。

Simpleというか手抜きと言うか・・。

 

~廃墟になってたなんたらパーク~

ウェルカムtoようこそなんたらパークですわ。どこの廃墟使ってんだろう。

イユと裕樹の会話。

イユ自身は自分が死んでるってことを理解していない。

わかんないまま死んでわかんないままアマゾンになって

チームキスのクソガキもそんな感じでさって話に。

裕樹「多分わかんねーウチにアマゾンになって。わかんねーウチに食われて。」

 

裕樹はイユと組もうぜ!って話に。4Cより楽しいぜ!

(新しいチームキス?こだわるねその名前。)

楽しい?ってワードでまたイユの回想。小学生時代に遠足で来てたと。

イユ「ヤーガテーホシガフルー」(羊とかに餌あげてる回想)

裕樹「ガキん時は動物ってだけで楽しかったよな」

 

とか何とかで新チームクルー?とかやってたら

イユ「ターゲット察知。」

 

~今日の戦闘~

f:id:nattonn01:20170520010450p:plain

トラックから出てきた3人がアマゾンになってました。

この廃墟の動物部屋で部位切断とかして食ってましたとさ。

おばさんがちょっとかじられた所でイユが変身して突入!

 

裕樹「早速狩り開始か!」

早速バール拾って頑張る裕樹。

でもやば~い。って所に黒崎と札森が到着して何とかなりました。

黒崎「おいおい。今度はお前がイユとデートかよ!(ブチギレ)」

スイパラの恨み。

 

1対3でヤバいんで黒崎は千翼を呼ぶことに。

~千翼と加納~

f:id:nattonn01:20170520011601p:plain

ヒーヒー言ってる千翼に加納が尋問。

加納「イユが戦闘中やで。ちなみにさっき受けた圧裂弾の奴イユの腕輪にも仕掛けてあるからさ?痛みはないけどあれ受け続けたらやばいよね?知ってること全部話してあと命令には絶対服従な」

露骨な方針転換である。加納が言うと威力ありますね・・・。

~イユさん大ピンチ~

一体は黒崎が銃で倒したっぽい。

おばさん行きてたんで札森と黒崎がなんか回収しに。

これでイユは1対2。

でもなんかめっちゃ押されちゃってヤバーイ。(変身解除)

 

そこに到着したのが千翼ォ!ベタです。

拷問受けたんで左腕ヤバいけどとりあえず戦闘開始!

とりあえず殴るけど体動かねー。って感じでボッコボコにされる千翼。そして変身解除。

f:id:nattonn01:20170520011801p:plain

そこに現れる仁さん!

アマゾン2体ボッコボコにするんですけどやっぱり眼が見えてない。音で何とか

戦闘中の声が凄い。これも役者魂ですわ

 

~ドクター真木&加納との画面切り替えが続く所~

やはり自分の生まれはわかっていた千翼。

 

仁さん「探したよ。お前が千翼だな。」

ドクター真木「そんなことがあり得るとはね。非常に興味深い。」

千翼「父さん!?」

周り「(えっ?なにそれ)」

仁さん「(超ニッコリ)」

 

うぉーうぉーう(主題歌)

 

ここで仁さんと七羽さんが海辺で並ぶ

この演出が最高すぎる

打ち付ける波が一瞬止まってカラーになっていく。 

f:id:nattonn01:20170520012400p:plain

つづく

次回予告

f:id:nattonn01:20170520012603p:plain

悠「千翼です!あの子の名前。」

仁さん「コロスウ・・・イッピキノコラズゥ・・」

悠「わからないんですか!?自分の体が・・壊れてるって!」

イユの父親に突っかかる仁さん?

マモル達旧アマゾン達が新たな行動を?

???「なんで・・・」

イユ?「ずっと泣いてるのが分かったから」

感想的なモノ

f:id:nattonn01:20170520000704p:plain

壊れてしまっても仁さんはかっこいい(盲目)

 

予想通り眼は見えてませんしアマゾン絶対殺すマンになってる仁さん

トラロックの影響もあるんでしょうけどメンタル面がどうしてあーなったのかが気になりますわ。

正気だった頃の子供が千翼の筈ですが一体何がどうなってたのか。次回判明でしょう。

千翼の子供時代に溶原性細胞かなんかが原因で七羽さんがアマゾン化で駆除されて千翼確保みたいな感じでしょうか。

うーんそれが原因でメンタル崩壊・・・かなぁ。かなり支えになってただろうし。

 

後イユは時間差で動き出したり今回もよく分からん・・・。

まぁ単純に裕樹とくっつけて話させる為なんでしょうけどね。

 

それにしても圧裂弾強すぎでは。あと千翼どうなっちゃうの4Cどころじゃないよ

 

今回はアマゾンによるグロシーンの扱いが雑ゥ!だったので特にナシです。

四肢切断に内蔵っぽいの出てましたけどね。

おわりに~イユの父親はアギトの北條orファイズの琢磨~

f:id:nattonn01:20170520013557p:plain

この顔どっかで見たことあると思ったら北條くんであり琢磨くんじゃあないか!

今年44歳っぽいですしなんというか時の流れを感じますね。

にしても今回もまーた印象的な役ですねホント・・・。

(ファイズ最終回で脚本の井上さんに( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリされたり)

 

来週金曜日は確か夕方勉強会行かなきゃだけど休みなので更新は深夜に出来るかな。

 

流石に疲れた・・。

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。