ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ドコモ2017夏モデルで気になる機種についてとか

f:id:nattonn01:20170524205452p:plain

雑ゥな記事を。安心の雑記タグ。

最新機種一覧 | docomo Collection 2017 | NTTドコモ

Galaxy S8,S8+

nattonn01.hatenablog.com

グローバル発表時に散々書いたので・・・。

国内版はSnapdragon 835が搭載され、国内向けのおサイフケータイなどの機能も追加されています。

ドコモ版でのS8とS8+の違いで理論値の下り最高速度が788Mbpsになるかどうかがあります。

とは言え実感できる場所は限られますしサイズ等で選べばよいでしょう。

f:id:nattonn01:20170524205950j:plain

S7 edgeの時もありましたが、予約すると新型Gear VR with Controllerが必ずもらえるキャンペーンを開催。

ちなみに約1.5万円程なのでかなり価値ありますよこれ!

 

と、言うことでビックカメラで予約してきますわ。

Galaxy S8/S8+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Xperia XZ Premium,XZs

f:id:nattonn01:20170524210130p:plain

4Kでドコモ限定な方と

f:id:nattonn01:20170524210241p:plain

XZのマイナーチェンジの方。

XZsはau,SoftBankでも取扱があります。

どちらも進化点としてはカメラが挙げられるでしょう。

www.youtube.com

こんな感じでスーパースローモーションな動画が作れたりするのがインパクトある。

逆に言うと他はあまり変わってないように思えるんですけどね・・・。

XZsはカメラの出っ張りが気になりますが、Premiumな方はほぼ無さそう。

Xperia XZ Premium SO-04J | カメラ | ソニーモバイルコミュニケーションズ

後はRAMがようやく4GBになってます。今更すぎる。

ハイエンドなら当たり前ですよ4GB。

 

スマホに4K・・・?ウッアタマガ

AQUOS R

nattonn01.hatenablog.com

メーカー側で既に発表済み。

SoftBankでも取扱が発表されています。(au版もそのうち発表されるかと)

赤がSoftBank限定でラベンダーがドコモ限定色な模様

買うまでは行かないにしてもSHARPの気合を感じる一台で気になっています。

f:id:nattonn01:20170524211611p:plain

なんでや・・・。ドコモ版はロゴが非常にウザい

なんでこうSHARPと富士通のドコモ端末はこうなるんでしょうか。

AQUOS Rスペシャルサイト|AQUOS:シャープ

Galaxy Feel

f:id:nattonn01:20170524211901p:plain

ドコモだけ。コンパクトなGalaxy

ベースはグローバルで売られている「Galaxy A3(2016)」ですが、ほぼ別モデルと言えるほど日本向けにカスタマイズがされています。

f:id:nattonn01:20170524212136p:plain

貴重な5インチ未満の端末。コンパクトかつ有機ELってのも珍しいですね。

f:id:nattonn01:20170524212205p:plain

カラーは3色展開。ピンクがある辺り女性狙いですかね。

f:id:nattonn01:20170524212402p:plain

キャップレス防水にも対応。S5以降(S6以外)防水ありますし付けざる終えなかったのかな。

f:id:nattonn01:20170524212558p:plain

そしてまさかのストラップホール搭載。Xperiaは投げ捨てたと言うのに。

f:id:nattonn01:20170524212632p:plain

カメラに関してはかなり妥協なく積まれている印象。

f:id:nattonn01:20170524212711p:plain

4.7インチモデルとしては大容量な3000mAh搭載。下手な5.2インチクラスより多い。

f:id:nattonn01:20170524212754p:plain

Galaxy S7シリーズからある「Always On Display」にも対応

有機ELだからこそ出来る機能ですよね。

 

その他おサイフケータイなどにも対応していて気合の入れ方が違いますね。

 

そのお値段約3.6万円。一括でも全然買えてしまうのであった。

後述しますが、docomo withによって毎月1500円の値引きがあります。

Galaxy Feel | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

新dtab Compact(d-01J)

f:id:nattonn01:20170524213837p:plain

Huawei機種をドコモ版にしただけのdtabシリーズ第三弾

今回のベースモデルは「Huawei MediaPad M3」でしょう。

HUAWEI MediaPad M3 8.0 | タブレット | HUAWEI Japan

変更点としてRAM/ROMが3GB/16GBになっていたり、バッテリーが4980mAhに微減されていますが・・・。

価格は約4.5万円となっていますが、dtabの恒例行事として投げ売りがありますので。

早かれ遅かれ白ロムが低価格で流れると予想出来ますので期待しましょう。

(参考までに先代機種のdtab Compactは1.4万円ほどになっています)

CPUはKirin950で、honor 8と同様。必要十分異常なスペックがあります。

格安で買えれば普段使いのLTEタブレットとしてかなり使えますネ。

(M3 LTE版が3.3万円。Wi-Fi版は2.9万円なのでそっち買ったほうが早いですが)

 

Huawei honor 8が楽天モバイル限定で発売!P9に並ぶダブルレンズの高コスパスマホ! - ただの新しいモノ好き

実際買ったんですけど外見しかレビューしてないんですよね。

 

うーんM3欲しいんですけど使わないよなぁとも思うので中々踏み切れない。

対応機種購入するだけで月1500円引き「docomo with」

f:id:nattonn01:20170524213311p:plain

docomoが所謂格安スマホ対策に本腰入れてきました。

機種は限られますが、対象のスマートフォンを購入すると機種変するまでずーーっと1500円引き

これはSIMを差し替えてSIMフリースマホ等で使っても同様

(社長が囲み取材で発言しているのでお墨付きというわけ)

極端に言っちゃえば対応機種を一括で速攻売れば良いわけですよ。

回線はドコモの早い回線使いたい!って場合に捗りそうですね。

どっちかって言うとシェアパックとか複数回線の人が凄そう

私はそこまで詳しくないので分かりませんが・・・。

f:id:nattonn01:20170524213550p:plain

現時点での対応機種はこの2つ。

arrowsの方は去年のモデルのOSアップデート版で馬鹿みたいにやる気が感じられません。

回線だけ欲しいならarrows、サブで使うならFeelとかでしょうかね。

「そのスマホを使う間はずっと1500円引き」、ドコモが新しい割引 - ケータイ Watch

おわりに~格安スマホ対抗に本気のドコモ~

k-tai.watch.impress.co.jp

↑とか言ってますが端末を売りさばこうが回線が残ってれば1500円引きなので不公平感も何もないんですけどね。知ってる人が得する仕組みで十分なのです。

 

とは言え実際同じスマホを長く使う人がいるのも事実ですし、WinWinでしょう。

(対象の2機種は白ロム価格も凄いことになりそうですね。特にarrows)

 

恒例ですがドコモは流石のラインナップです。

SIMロック解除に関しても一括なら即解除可能だったり、分割でも100日以内になったりと総務省案件もバッチリ対応

 

と、言うことでGalaxy S8予約しますかぁ・・・。

 

今回はここまで。