ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Huawei P10シリーズなどが6月6日に国内発表予定!

f:id:nattonn01:20170524204625p:plain

国内版がようやく!

ファーウェイ・ジャパン公式Twitterにて6月6日に新製品の発表を行うことを告知

Huawei P10,P10 Plus,P10 liteに加えHuawei Watch2の登場が予想されます。

後述する情報から今月中に発売までされると予想されています。

(外しても許してヒヤシンス)

公式Twitterのツイート

それっぽいことしてますがよくよく見ればすぐ見つかる奴。

 

Huawei P10はライカ印のデュアルカメラで話題となったP9の後継機で、今回は5.5インチで生活防水に対応したPlusも発売予定となっています。

 

後はカラーがどれだけ出るか・・・毎回少ない上に後出しなので・・・。

値段はPlusがどうなるかなって所。

P9の流れ的に無印は税抜59800円でliteは29800円な気がしますが。

発売は9~18日?

とのことでして、既にタッチアンドトライイベントも告知されている模様

この間に発売される可能性が高いでしょう。責任は取れません。

メモリ問題は国内版どうなる?

HUAWEI P10で起こっているメモリ問題ってどういうこと?今買うのはマズい?確認方法は?konicos.wordpress.com

Huawei P10は既にグローバル市場で発売されていますが、RAMやROMの種類が異なる事があり、最大10倍の差があると問題になっています。

 

このあたり国内版どうなるんですかね・・・。

おわりに~何はともあれ気になるシリーズ~

国内外で快進撃を続けるHuaweiですが、P10で更に波に乗れるのか注目ですね。

 

メモリ問題等が解決されていて国内版の評判が良さそうならhonor 8売って買うのもありかもなぁ・・・。

nattonn01.hatenablog.com

最近稼働率が下がってきている・・・。

非常に良い端末なんですが夏だと持ち歩く台数減らしますしね。

 

今回はここまで。

P9はRAM4GBなら今からでも買いたいぐらいんなんですけどウーン。