ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 九話「VANISHING WINGS」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170602005458p:plain

寝る前に見て帰ってきたら書く。

→まーた講習だろうし日付変わるまでには

つらいつらい8話(ほぼ過去話)を経てどう進んでいくか。

やべぇやべぇよこれ・・・(1週間ぶり2回目)

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170526000913p:plain

アマゾン。それは絶望の始まり。“オリジナル”という事実を突きつけられる千翼は、人質に取られたイユの為にも、自ら犠牲になることを受け入れるが……。悠と志藤たちはマモルの潜伏先と思われる場所で、謎のアマゾンと遭遇する。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

実況メモ

仁さんが千翼に七羽さんはドコーって問い詰める図

目が見えてないから手探りで頭掴むのが良い・・・。

 

ここで何度か流れた回想なんですが、千翼が七羽さんの腕に噛み付こうとする→血まみれの七羽さんがよく分からんアマゾンの手でやられる?

なのでとりあえずのオリジナルは七羽さんじゃないですね。はい。多分。

 

ドラム缶に座って答えろといい続ける仁さん。

千翼はさっきからガクブルでカオナシ状態。

 

他の隊の車が来て撤収しましたとさ。

3秒で乗れ!→乗れてない

ここの場面の黒崎の「千翼ォ!」の発音がなんか笑える。

 

仁さん見えてないので何が何だか分かってない図。

とりあえず逃げられた事だけはわかりましたとさ。

 

~撤退中の車内~

なんとか隊の隊長「仁さんとか都市伝説だと思ってたわ。」

黒崎「ご存命で目の前にご子息もおるでw」

政府から派遣されてる札森に知ってたのか?ってなるんですが知るはずもなく。

黒崎「札森お前頭良かったんだな。」

札森「これでも政府から派遣されてるんですケドー。」

黒崎「都市伝説かと思ったわ。」

この回数少ない癒やしシーン

千翼はなんで裕樹がイユを連れ回してたか聞いてましたとさ。

イユ「裕樹とチーム組むわw」

千翼「( ゚д゚)」

黒崎「盛りの付いたガキが父親より女か。」

札森「イイナータノシソウデ」

千翼出だしからずっとカオナシ状態で草も生えない。

 

~七羽さんの衣服を見つける仁さん~

逃げられたしフラフラしてたらコケた所に七羽さんの服が!

匂いでわかる当たり流石。

丁度七羽さんが最初に逃げ込んだ場所の前にたどり着いていた仁さんであった。

f:id:nattonn01:20170602230303p:plain

あらすじのところにある謎の絵の所で何かを察する仁さん

仁さん「七羽さんは・・・本当にお見通しだ。」

 

~駆除班メンバーと悠~

マモルを止めるために色々回ってた模様

オリジナルが仁さんではなく千翼であることが情報として回ってきます。

やっぱり生きてるのに腕あるのおかしいやん!ってなるんですが悠より回復力あるって考えれば行けるでしょという流れに(2回目)

 

それを後ろから追いかけるフクさんと美月だった。

まぁそういう役割になりますよね・・・。

 

~4C~ 

裕樹はまーた追い出されるのであった。

千翼はドクター真木の元に速攻送られます。

f:id:nattonn01:20170602230136p:plain

~ここから橘局長怒涛の言葉責めタイム~

台詞数凄いですねこれ・・・。あと細かい所含めて演技力が流石。

  •  「何かするしないではない!オリジナルとは存在そのものの事だ!」
  • 「君はいまだかつてない方法で生まれその細胞は突然変異を起こして感染する!」
  • 「君は常に思ってるんだ!人間を食いたいと!!!そして食った!母親を!」
  • 「食ったんだよ。それこそ君が我々から・・いや、君自身から隠したかったことだ。違うかね?」

 千翼は凍結処分が決定。人工的に脳死状態を作ると。

加納は抵抗するなよ~とイユの話をまた出す。

ここ数話で圧倒的悪役扱いですね加納さん・・・。

 

~黒崎隊~

よりによってオリジナルとか勘弁してクレメンスと札森。

そこに凍結処分用のケージが降りてきましたとさ。

まーた降りてくるまでの間にイユに話しかける千翼。

最後にイユが眺め続けている壁に例のプリクラを貼るのであった

f:id:nattonn01:20170602230205p:plain

千翼「俺は楽しかった。」

 

~マモル達の潜伏先~

駆除班+悠が到着。

どうやらマモル達が以前使っていた場所を当たっている模様。

マモル達が身を隠せる場所は多くないのでこの線で当たったほうが当たるって話。

志藤さんは後ろからついてきてるの分かってたので結局合流。とりあえずね。

三崎くん「お嬢様~~お久しぶりに写メ撮ります~?」

数少ない癒やしシーン2。一瞬で望に引っ張られますが。

 

謎デカイ建物からとてつもない気配を感じる悠。

 

~凍結処分の千翼からの~

よく分からん箱に詰められて上に上がっていく千翼。

(イユとの思い出)

千翼「俺達はまだ何もはじめてない。俺・・今初めて・・・お前が欲しいと・・・」

って所で何かが目覚めちゃいました・・・。

 

部屋が青い触手まみれに!

しかもめっちゃ切れる!人間細切れだよ!

  • 触手で掴まれて粉々にもされるよ!
  • 部位破壊された所で銃が暴発して枝森が初負傷!
  • 加納さん地震が起きた時の様に机の下に隠れる
  • その間に一般兵が様々な死に方を・・・

黒崎「イユ!千翼を殺れ!イユ!」

イユ「千翼。駆除しちゃいけないやつ。」

黒崎「(だめだこりゃ)」

主人公力高いのでこのヤバい部屋から脱出出来た黒崎。

 

加納さん警報を押した所で触手に掴まれ・・・壁に叩きつけられ・・・この化物とご対面。

加納さんかつてない表情で迫真の写真撮影からの送信

からの体を引きちぎられました・・・。大切断違いや・・・。

 

異常事態すぎるしドクター真木も何かその部屋に入ってきちゃう。

( ゚д゚)ってしてたら掴まれてこっちも体を変な方向に千切られました・・・。

 

ここで主人公力高い黒崎!手榴弾持ってきて爆破!

爆風で触手が揺れてイユの腕に傷が。

 

爆破しても何もないので黒崎が首しめられて絶体絶命!

イユが傷ついたのを見たら我に戻って黒崎は生き延びましたとさ。

 

警報がやばいし警備員がアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてる間に裕樹が4Cの建物に侵入。

~マッドサイエンティストババア再び~

加納からの迫真の写メが届いた図。

加納「はい。今送ったのが千翼のオリジナル体。まだ確定してないから橘さんに言ってなかったけどオリジナルは複数いるかも。」

f:id:nattonn01:20170602224303p:plain

加納「以上報告を終わります。なおこれをもって退職という事に。お世話になりました・・。

(ここで体真っ二つの加納が・・・)

ババア「加納・・・。」

謎和室で何を考えてるのやら。

 

~グロ現場遭遇に定評のある裕樹~

もう何回グロ現場に遭遇してるの君・・・。

その中で倒れている千翼を発見。

千翼は自分がやったことだと気づき猛ダッシュで逃げ出します

黒崎「オリジナルが逃げた!機動部隊に緊急出動を要請する!」

 

~謎のアマゾンとそれを守るマモル達~

ヤバい殺気がする建物に近づく悠達。

そこには何か透明なアマゾンが・・・。

悠「伏せろ!!!!!!」

謎ビームバババババ→いや触手っぽいか

負傷した望に手を差し伸べた志藤さんも腹ぶち抜かれてたと・・・。

 

シーズン1から重症知らずだったイメージがある志藤さん。遂にぶっ倒れる

 志藤さんに応急処置をするフクさんと三崎くん。 

f:id:nattonn01:20170602230243p:plain

そこに出てくるマモル&その他の旧アマゾン達。

マモル「ここには近付かないで!」

悠「その中には何がいるの!?オリジナル!?」

マモル相手だから口調がやさC。

他のアマゾン「帰れ~(謎ポーズからの変身)」

戦闘開始ィ!

 

ここぞとばかりにネオアマゾンズドライバーを使う悠!

f:id:nattonn01:20170602005458p:plain

デデドン。変身のエフェクトとBGMがかっこE

美月「建物内にヤバいアマゾンの影見えたし圧裂弾使うよ!全員伏せてね」

建物を庇うマモルを庇う他アマゾン!

???「マモル!お前だけでも!」

???「生きて・・・!」

一般アマゾンズが爆裂で爆殺すねこれは・・・。圧裂弾やっぱりヤバいですわ。

 

~事後の4C~

死傷者回収されてますけどトップがもう死んでるしどうなるのやら。

イユに上着を被せる裕樹がイケメン。

 

イユ「ヤガテーホシガフルー」

まーた突然歌う。

ウワアアアアアアアアアアって感じでバイクで逃げる千翼。

 

黒崎が割り込み・・・

黒崎「千翼はもう殺っちゃダメなんかじゃねぇ。千翼を狩れェ!命令だ」

イユ「了解」

 

うぉーううぉーう(主題歌)

裕樹「(そりゃないやろ!)」

千翼「ウワアアアアアアアアアアアアアアアア」 メンタルドボドボになってそう。

 

仁さん「七羽さん。わかってるよ。千翼は俺が。」

よく分からん羽の生えた人の絵がまた映る。

 

つづく

次回予告

f:id:nattonn01:20170602001900p:plain

千翼「俺は・・・ただの・・・人食いだ・・・。」

黒崎「オリジナルを追跡してこれを駆除する。」

仁さん「お前が人で無くなったら・・・」

千翼「でも俺は・・・生きたい!」

感想的なモノ

この世に生まれたことが消えない罪だと言うなら

さっきまで命だったものが辺り一面に転がる

あっ・・・。もう今回はこれに尽きます。

 

千翼くんの目覚めちゃうシーンがヤバすぎるし公式画像もなんともな所ですね。

怒涛のグロラッシュ&メインキャラ死亡で全く笑えない

 

オリジナル体腕6本ぐらいありましたけど何だこりゃ・・・。

→例の絵がそういうことなんですかね。

おわりに~怒涛の展開~

8話からどんどんヤバくなるって言ってましたけど嘘偽りなかった・・・。

いやもうこれ単純に見えるとバッドエンドしか見えない。

ポジ要素がニューオメガぐらいでしょもう!

 

毎度の事ながら小林脚本にはしてやられますね。最高!

この物語がどう締められるのか非常に楽しみです。

f:id:nattonn01:20170526014232p:plain

シーズン2主題歌も入っているアルバムですが、アマゾンプライム会員なら無料で聞けまぁす!

配信ページ

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。