ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Huawei P10シリーズ発表!~P10 lite紹介~ 更に高コスパ!セールで約2.6万円も!

f:id:nattonn01:20170606185950j:plain

調子良く記事を書いていく。

ファーウェイ・ジャパンは「Huawei P10」「Huawei P10 Plus」「Huawei P10 lite」(+Huawei Watch2)を発表しました。

全部まとめると長ったらしいので個別にしてみました。

このページは「Huawei P10 lite」についての記事です。

 

現在楽天goosimsellerにて2.6万円で販売予定となっています。

スペック

OS Android 7.0(EMUI5.1)
CPU Kirin 658, 16nm オクタコア (4 × 2.1GHz + 4 x 1.7GHz) + i5 コアプロセッサー
RAM 3GB
ROM 32GB(microSDは256GBまで対応)
ディスプレイ 5.2インチFHD(1920×1080)
アウトカメラ 1200万画素(f/2.2)
インカメラ 800万画素(f/2.0)
バッテリー 3000mAh(急速充電対応)
重量 142g
カラー サファイアブルー、プラチナゴールド、パールホワイト、ミッドナイトブラック

P9 liteから正統進化といった所。急速充電は地味に大きいです。

RAMが3GB、ROM32GBでmicroSDなしでも十分な所まで来ましたね。

Kirin 658のパフォーマンスがイマイチわかりませんが、nova liteが655なんですよね。

 

この他auVoLTEに対応(予定)したりしています。

あと薄さが7.2mm程度でiPhone 7と同じぐらいです。想像しやすいですね。

この関係でUQモバイルからも発売が決定。限定色のピンクがあります。

HUAWEI P10 lite スマートフォン | 携帯電話 | HUAWEI Japan

デザイン、ディスプレイ

f:id:nattonn01:20170606191152p:plain

サファイアブルーは波打つ水の様な独特な世界観を作っています

f:id:nattonn01:20170606191345p:plain

今回はメタルフレームに背面ガラスのサンドイッチ体制

高級感は値段を考えると非常に高め。

P9 liteとnova liteのミックスみたいな感じですね。

f:id:nattonn01:20170606191416p:plain

フルHDのディスプレイは更に高精細に

中々目に見えにくい所ですがnova lite等とはこのあたりで差が出ますね。

カメラ

f:id:nattonn01:20170606191738p:plain

カメラに定評のあるHuawei機種ですが、ライカ印ではないものの廉価モデルでも力が入っています。

f:id:nattonn01:20170606191805p:plain

様々な機種で売りにされている高速フォーカスにも対応

動いているものもサッと撮れます。

フードモードなど各シーンに応じた撮影にも対応しています。

f:id:nattonn01:20170606192052p:plain

800万画素のインカメラで自撮りも捗りそうです。

急速充電、指紋認証

f:id:nattonn01:20170606192154p:plain

この価格帯では中々対応していない急速充電に対応

3000mAhのバッテリーをサッと充電できます。

朝起きてから充電しても間に合うって結構感動しますよ。

f:id:nattonn01:20170606192141p:plain

指紋認証センサーは背面に搭載。

手で持った時にサッと解除できる位置ですね。反応速度も0.3秒と高速

honor 8しか持ってないので分からないのですが速いんですよねぇ・・・。

おわりに~今なら2.6万円で購入可能~

f:id:nattonn01:20170606192607p:plain

発売を記念してかはしりませんがいきなりデカイセールを開催中

定価が29800円(税抜)の所が税込2.6万円程

毎度の事ながらOCNの契約は任意です。

 

nova liteが2.1万円ですが+5000円で上位で快適なスマホを使えると思えばかなり

↑nova liteはほぼMVNO専売のせいで単体中々在庫入りませんしね。

 

コスパコスパ言ってて頭どうかなりそうなんですが、P9 liteやnova liteの様に大人気機種になると確信できるスマホとなっています。

 

今回はここまで。