ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 十話「WAY TO NOWHERE」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170609004208p:plain

帰ったら書く。見るだけは見る。S8買ったり今日一日忙しすぎる。

2週連続で辛いしか言えてないのですが希望が欲しい・・・。

今回もアカン・・・。つらい

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170602001900p:plain

アマゾン。それは行き場のない怒り。黒崎の命令により、イユは再び千翼を駆除対象と認識する。暴走する千翼は、アマゾンとしての本能を抑え切ることはできなくなっていた。「生きたい」と願う少年の想いは、もう誰にも届かないのか。

Amazon CAPTCHA

実況メモ

圧裂弾で吹っ飛んだ駆除班+フクさん+美月スタート。

圧裂弾強すぎでしょこれ

 

志藤さんは相変わらずヤバめ。フクさん仕切っててる・・・。

マモルも瓦礫から瀕死の状態で発見

悠も三崎くんも必死の救助。

 

謎のアマゾンが居た建物は崩壊してるんですが、悠は透明っぽいそのアマゾンがどっか行ったのを確認。

悠「マモルくんを頼みます。」

ってことで1人追おうとするんですが美月もなんだかんだで付いてくことに。

 

~4C~

例の部屋血まみれだしお掃除しましょうね~。

死傷者19名。千翼は行方不明。札森は怪我してるけど普通に無事。

 

機動部隊は黒崎の要請通りに出て主要道路を封鎖。

だけど腕輪のGPSがガバガバ。

 

エリート部隊らしい赤松隊の赤松等々が合流。

ドクター真木こと橘局長は八ヶ所の複雑骨折でまさかの生存(手術中)

しょうがないんで政府筋の札森を局長代理に置いて黒崎が指示する感じに。

赤松隊って名前だけチラホラ出てたようなどうだったか・・・。

独断専行だと部下の保証金出ないから動けんって言ってる当たりリーダー感ある。

f:id:nattonn01:20170609220711p:plain

という事で黒崎隊+赤松隊で千翼の捜索と駆除の為に出動

その場に居た裕樹としてはイユが千翼を殺すって話に動揺中。

~駆除班~

志藤さんとマモルは駆除班支援者の所に連れてく事に。

 

~出動中の黒崎達~

普通に裕樹が後ろついてきててアレ。

黒崎も面倒になったのでスルー。

 

千翼の位置が10分前に確認されていて場所が大体分かるので追い込み漁と。

その他パシリにされる札森。

 

~錯乱中の千翼~

橘局長の言葉責めシーンの回想。

とか言ってたらナチュラルに車?にぶつかって吹っ飛ぶ千翼

千翼「俺は・・・イユまで・・・やっぱりただの人喰いだ・・・。」

(>'A`)>ウワァァ!!

ダディ並のウワアアアアアアアアア

イユまでとか言ってるけどあなた19人死傷させてるのよ。冷静になって。

 

~野座間製薬会長のお屋敷~

という事で予想通りバックアップしていたのは野座間製薬サイド

マッドサイエンティストババアの調子がいつも通りで逆に安心した。

BBA「マモルとかよ~連れてきたわ。悠と繋がってなかったら助けなかったゾ」

 

普通に4Cの人間であるフクさんがいるのアレだしとりあえず札森に電話。

黒崎達に合流させようとしますが予備戦力が手薄なんで一回帰ってきてくれって話に。

 

千翼がオリジナルでオリジナルが2体いるという話を三崎くんと望に話すBBA。

駆除班の最初の契約はオリジナルのサンプル採取だった模様。

→でもヤバイんで駆除してくれって話に。

 BBA「このオリジナルはもはや我々が作ったアマゾン細胞の域を逸脱している

 。これを完全に排除してようやくトラロックが集結したと言えるでしょう。」

三崎くん「でも本当に終わるんですかね?いや・・・最近なんとなーく。ね。」

 

~帰投中のフクさん~

運転中のフクさんに電話が。

病院から電話で認知症の母がどっか行ったと。歩ける状態じゃないのに

(ここで使用中止の例のウォーターサーバーが・・・)

f:id:nattonn01:20170609213741p:plain

アアアアアアアアアアアアアアアアアアア

シーズン1終わり際の描写でもそうだけどフクさんほんとキツイねん。

フクさん「母さん・・・!」

アマゾン変身時の煙が出てきて・・・。

 

~野座間製薬会長のお屋敷~

会長「ではオリジナルを消してしまうというのかね?」

BBA「興味持ってるのは分かるけどヤバすぎる。溶原性細胞からは手を引くのが無難っしょ。」

会長「それは無理。人は始めることは出来ても終わらせることは出来ない。終わらせようとして常に始めているのだ。

f:id:nattonn01:20170609214146p:plain

ちなみに公式ページに野座間サイドの2人が登場。

どっちも頭おかCのはシーズン1最終話同様

 

~フラフラしてる仁さんと千翼~

仁さん「お前の匂いは覚えた・・・。千翼。」

 

どーしよってなってる千翼。腹が減ってしまった。

ふと通り掛かった女性を見てまた・・・。

(まーた橘局長の人を食いたいと思ってるんだ等々)

f:id:nattonn01:20170609220746p:plain

千翼「そうだ・・・俺はもう・・・我慢しなくて・・・良いんだ・・・。」

とか言ってうねうねしたやつが顔にくっついてる。

f:id:nattonn01:20170609214540p:plain

イユ「ターゲット確認。」

スルドイガンコォー↑

変身したイユから何とか逃げようとしたら黒崎達に蜂の巣にされる千翼

蜂の巣にされて階段から転げ落ちてもう血まみれよ・・・。

主人公とは一体。なんかしれっと右腕がアマゾン化してる

 

一般兵に囲まれてるしヤバーイので変身の熱風で吹っ飛ばす千翼。

とかやってたらイユにボコられる。

f:id:nattonn01:20170609220935p:plain

千翼「い、イユ俺はもう駆除しちゃ行けないやつじゃないんだ・・・。そうだよな・・・イユ・・・。」

 

追い打ちをかけようとするイユにタックルする裕樹!

裕樹「イユやめろ!千翼だぞ!おい!千翼逃げろォ!」

ここの裕樹の人演技がまたよーやるわい・・・。

逃走した千翼を追う部隊。最後に歩いてきた黒崎は裕樹を腹パンしてイユを開放。

千翼ォオオオオオオってその後も走る裕樹であった・・。

 

まさかここまでのキャラになるとはなぁ。残り2人はアレなのに。

~千翼VS仁さん~

トンネルでハァハァしてた千翼の元に仁さんが・・・。

仁さん「お前血の臭いがするな。何をしてきた?」

キョドる千翼

f:id:nattonn01:20170609220821p:plain

仁さん「まあ良いや。あのなぁお前の母さんが・・送ってやってくれって言ってんだよ。お前が人でなくなったら。

千翼「母さんが・・・?」

 

という事で仁さんが変身。殴り掛かるんですが・・・。

ベルトで耐える千翼!

千翼「でも俺は・・・生きたい!アマゾン!(変身)生きたいんだ!」

仁さん「千翼ォ・・・そいつは・・○☓△☆」

何言ってるかわかんないよ仁さん。ダメだぁかな?

 

仁さん眼が見えてないし野生100%な戦い方でワイルドすぎる。

千翼「なんで・・・なんで!」

千翼も必死で戦うんですけど仁さんが強すぎる。

仁さんが千翼フルボッコにしてたら千翼が覚醒しちゃ・・・

眼が見えないものの察する仁さん。瞬殺されて変身解除。

 

千翼も秒でいなくなりましたとさ。

どっかの川の近くでドボドボな千翼

f:id:nattonn01:20170609220607p:plain

それを追う黒崎達+イユ。そして仁さん。(追跡する裕樹も)

千翼「母さん・・・なんで・・・お腹が・・空いた・・・。」

 

~謎のアマゾンを追う悠と美月~

なんか雪なんですけど・・・いつ撮ったんだこれ。

相当歩いたっぽい。

f:id:nattonn01:20170609220858p:plain

悠「いい加減疲れて諦めると思ったのに。」

美月「訓練で慣れた。」

悠「強くなったね・・・。」

ほのぼのじゃないけど何ほのぼのしてんだ(?)

 

とか言ってたら謎のアマゾンと遭遇。

 静かに変身する悠かっこE

謎のアマゾンが透明状態から姿を・・・。(なんか光ってるし) 

うぉーううぉーう(主題歌)

f:id:nattonn01:20170609220434p:plain

やっぱり七羽さんじゃねーか!!!

クラゲっぽいアマゾンですね。もうラスボスでしょこれ。

 

つづく

次回予告

f:id:nattonn01:20170609003525p:plain

黒崎「千翼はな・・・次は必ず人間を食う。」

美月「ダメ!七羽さん!」

裕樹「親が子供殺すのかよ!」

千翼「俺はお前と戦うよ!生きたいから!お前と一緒に!」

感想的なモノ

ちょっと希望がなさすぎる。小林脚本の手のひらで転がされてるわこれ

フクさんどんだけキツイねん。

 

シーズン2で狩る側であった千翼。狩られる側がこんなにもキツイんですよ。

 

それにしても子殺し親殺しでバイオレンス要素が強すぎる

次回予告の裕樹の台詞とかね。

 

そう考えると裕樹が一番人間味溢れるキャラになってますね。

人間サイドだけで見ると黒崎達も真っ当な行動してるんですけど。

 

それにしてもこれ後3,4話ぐらいで終わるんですよね・・・。

回収に定評のある小林さんの手のひらで来週も踊りましょう

おわりに~まだまだつらい10話~

なんだかんだ七羽さんアマゾン化してる説あってたじゃないですかーやだー。

結局オリジナルだったし・・・。

旧アマゾン達は全滅してはいないだろけどマモル生き残ってどうすんだろ・・・。

これで普通に味方になったら何というか・・・ウン。

f:id:nattonn01:20170526014232p:plain

シーズン2主題歌も入っているアルバムですが、アマゾンプライム会員なら無料で聞けまぁす!

配信ページ

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。