ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Galaxy S8(SC-02J)開封レビュー!所有欲を満たす大画面コンパクト!

ファーストインプレッションって言わない記事です。

Galaxy S8(SC-02J)を購入しました。その開封レビューとかです。

もう雑の極みなので雑記タグに逃げたい。

nattonn01.hatenablog.com

ざっと開封の儀

S8印の箱を開けるとGalaxyの文字。

開けると本体!

内容物は本体の他に

  • AKGの一万円相当らしいイヤホン
  • イヤーパッド
  • テレビ用アンテナ
  • SIMピン
  • 説明書等

です。HTC10の時と言いいい感じのイヤホン付けるの流行りなんでしょうか。

大画面コンパクト

この全画面感

5.8インチですが、縦長になっているので片手で操作可能

とは言え上の方は操作法を考える必要がありますけどね。

本体をぐるりと

底面はUSB Type-C。勿論キャップレス防水でイヤホンジャックもあります

左側面は音量ボタンとBixbyボタン。

それにしてもエッジの部分が滑らか~で美しいです。写真が下手くそですけど。

右側面は電源ボタンのみ。

頭の部分はSIMスロットが配置されています。

背面のカメラはほぼ出っ張っていません。許容範囲内です。

カメラレンズの隣にあるのは指紋認証センサー。この位置は擁護出来ませんね・・。

背面は指紋が結構目立つので要注意。

前面上部はかなりゴチャゴチャしています。

虹彩認証センサーやらインカメラやら通知センサーやら。

虹彩認証はやーい!

でも屋外だと精度が微妙だったり裸眼以外だと認識率下がるのがなんとも。

おわりに~これはヤバイ!新時代スマホ

初期設定やらコンテンツ解約やら仕事やらで全然触れていませんが、安定の性能や電池持ち、Galaxy固有の便利機能など買って本当に良かった!と思えるスマホです。

 

ドコモ価格9.4万円以上の満足感があります。所有欲を満たす

メイン番号がワイモバイルなので通話以外の方面でメインとして活躍してもらいましょう。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。