ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 十一話「XING THE RUBICON」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170616003525p:plain

帰ったら書く・・・。

小林脚本の手のひらでダンス!ダンス!

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170615235406p:plain

アマゾン。それは取り返しのつかない現実。仁・4Cに加えてイユにまで命を狙われる千翼。己の運命に抗いながら、千翼はイユと闘うことを決意する。

Amazon CAPTCHA

実況メモ

イキタインダアアアアアアアアアスタート

 

~ニューオメガ&美月VSクラゲアマゾン(七羽さん)~

 

悠が攻撃しようとしたり美月が豆鉄砲撃ったりするけど触手強すぎィ!

美月を庇って悠が負傷変身解除。

 

豆鉄砲はぷよぷよガードでミリも効いてない・・・。

クラゲアマゾンが悠にとどめを刺そうとした時・・・

美月「ダメ!七羽さん!」

とか言ったら寸止めで帰りましたとさ。精神攻撃は基本。

悠の治療タイム。ツッコみたい所後で回収されます

美月「七羽さんのこと知ってたでしょ」

 

起き上がろうとする悠を止める美月ですが、

悠「僕の場合手当はこっちの方が(ハンバーガー)」

ですよねー!!!!!!!!!!!!すぐ回収された。

 

その頃千翼は廃棄ハンバーガー食べたけど食えたもんじゃねぇ!って吐くのであった。なんとも。

~裕樹とイユ~

千翼を見失った黒崎達。

とりあえず3分休憩。

 

後ろからストーカーしてた裕樹はそれを狙ってイユを説得タイム

と言うかザル警備過ぎる

裕樹「(プリクラ見せながら)千翼と一緒で楽しかったんじゃねぇのか?千翼だってそうだゾ。俺達といるときこんな顔してねぇんだが・・・。」

とか言ってたら黒崎にバレました。

裕樹「イユ!千翼の駆除なんてやめろよ!見てらんねぇんだよ!!!」

黒崎「だったら付いてきてんじゃねぇぞ。千翼は次は必ず人間を食う。俺はそっちのほうが見てらんねぇがな?」

どっちも言ってることはごもっともなんですけどね・・。

 

黒崎がイユに腕にゴミついてるゾ~って言ったら裕樹がイユの手につけたプリクラをクシャって落として踏んづけて戻っていく図

いやーきついっす。

 

裕樹くんまた放心状態で追いかけられません・・・。

~悠と美月~

(何君たち一緒にハンバーガー食ってるの)

最初からオリジナルは二人居た。七羽さんのほうが先に溶原性細胞持ってたかもしれないけど。

→そのせいで教授も感染

→そしてイユは死んでシグマにされた

といい感じに繋がってしまうのでした。

七羽さんを逃したことを後悔したかって美月に問われるんですが、先に教授が言った台詞紹介。

 

だから悠は教授を殺したしイユを眠らせたいと思っているのでしたとさ。

やっぱこの話悠が主人公じゃないですかーやだー

悠「僕は後悔してないよ。これからも。」

ついでに人食ってないよね?って聞かれる悠

悠「食ってないけどそれだけで判断しちゃアカンで。だって僕は五年前と同じアマゾンだし。」

美月「分かってる(圧裂弾出しながら)」

いやなんだその茶番・・・。

 

シーズン1からずっと言ってるんですが美月がよーわからんのですわ。

~志藤さんのバー~

なんだかんだで戻ってきた裕樹。

駆除班メンバーに謝ろ!って来たら物を物色する千翼がいましたとさ(1話で食ってたウィダー回収?)

裕樹「お前がオリジナルってマジ?お前が人間をアマゾンに・・・。」

千翼「そうなんだと思う。全部俺のせいなんだ。母さんのことも。イユがアマゾンになったのも。ケンタとタクがあんなんなったのも全部!それでも俺は腹が減るし食べたいし生きたいって思ってる!イユともっと一緒にいたいって。」

ながい。主人公が全部の元凶って中々キツイねん。

 

とか言ってたら仁さん襲来。

仁さん「なあお前母さん殺したろ?」

千翼「アッアッアッ」

仁さん「(・c_・`)ソッカーでも責める気はないからさぁ・・・つまりは俺だからな。俺が殺したァ!!」

この親子抱え込み過ぎって所は共通ですねほんと

仁さん「千翼お前の眼・・・七羽さんそっくりだな。」

とか言って首根っこ掴む図。本心なのか釣るつもりだったのか・・・。

くっそ狭い所で変身して戦闘開始。

仁さんのしずかーな「アマゾン。」ほんとに良いですね。

 

裕樹「( ゚д゚)」

相変わらず仁さんの野性味1000%戦闘が強い。

裕樹くんバーに残ってたショットガンを発見!

f:id:nattonn01:20170616204112p:plain

カシャカシャやってたら千翼がボコボコにされて変身解除。トドメをって所で・・・。

仁さんの頭に超至近距離ショットガン!

駆除班やら4Cの銃撃なんてなかったレベルの大ダメージで草も生えない。

裕樹「千翼ォ!逃げろォ!お前千翼の親父なんだろ!?親が子供殺すのかよ!!

f:id:nattonn01:20170616211154p:plain

 仁さん「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」(秒で裕樹のクビ締める)

「親だからな・・殺すんだよ。」

裕樹「この・・クソ親・・・」

仁さん「知ってるよ。」

製造物責任法かな?(すっとぼけ)

元々裕樹達は家出少年チームだったわけで・・・。

そう考えると裕樹の台詞が結構クル?

 

逃げた千翼は普通に機動部隊の網にかかって逃走。

黒崎は先にイユを下ろして千翼を逃がすなって話に。

 

~野座間製薬会長の屋敷~

マモルが目を覚ますと駆除班メンバーが。

志藤さんも何とかなりました。

マモルがニッコリーして起き上がろうとしたら鎖で縛られてましたとさ

見せ方がホントやってきますねぇこういうの。

志藤さん「我慢しろ。そうしねぇとここに置けないらしいからな。」

マモル「みんなは!?僕の仲間は!?」

3人「(察し)」

ものの見事にマモル以外圧裂弾で死亡したのでした。

マモル「いっつも殺されるのは僕達だ。」

志藤さん「お前にとっちゃもう意味ねぇだろうし実際俺達もお前に何をしてやれるか分かってねぇ。それでもお前にもらったコレは捨てられねぇんだな。俺達は。」

ここでのマモルの涙は怒りか悲しみか?みたいな。

 

部屋の外でスタンバってたBBAの図

マモルは変身して鎖を何とかして逃走。

志藤さん「オリジナルの所に行くつもりだ。今のマモルにはそれしかねぇ。」

BBA「全く。どれもこれも出来損ないばかり。」

相変わらずマッドサイエンティストBBAですわ。

 

~千翼VSイユ~

よく分からん草むらでウィダー飲む千翼。(そしてむせる)

f:id:nattonn01:20170616211212p:plain

イユ「ターゲット確認。」

千翼「イユ!お前が俺を殺すって言うなら・・・俺はお前と戦うよ!だって俺は生きたいから!お前と!お前と一緒に!!だから戦う・・・」

シーズン1最終話を感じる変身エフェクト。

 

千翼何度も仁さんや4Cにボコられてるんですけど何互角に戦ってるんだ。覚悟の問題かな(適当)

スーツアクターさんのアクションもいつも以上に気合が入ってますねココ

 

ほぼ相打ちだけどイユが変身解除。

f:id:nattonn01:20170616003525p:plain

イユがフラフラしてたら仁さん登場。

仁さんは教授の写真でイユが誰か分かるんですねぇ。

仁さん「そうか・・・もういい。あとは俺がやる。」

まーたアッアッアッってなる千翼。もう瀕死状態なんですが。

 

f:id:nattonn01:20170616211232p:plain

ここから仁さんが千翼をフルボッコタイム再び

イユ「(・c_・`)」

ナズェミテルンディス!

とかやってたら千翼が変身解除。

なーんか千翼の左眼が血まみれ。

→2話?当たりの急に左眼抑える行動するイユ

(お前の痛みになれたらって所)

今度こそ仁さんがトドメを刺そうとするんですがギリギリのタイミングで仁さんの腹をぶっ刺すイユ!(腕だけアマゾン)

 

なんなんだもうこれ。

イユ「千翼。痛い?」

~4C~

一般兵「イユがオリジナルと逃走しましたw」

札森「ちょっと待って下さいよ~いきなりそんなトラブル~」

今回唯一の癒やしタイム(秒)

f:id:nattonn01:20170616210505p:plain

そこにフラフラかつ血まみれのフクさんが!

フクさん「札森・・・圧裂弾を・・・出せ・・!」

札森「あれは・・上からの許可が」

フクさん「出せェ・・・!」

いやもうね。辛すぎるのよほんとに。

イユのあれで希望をもたせた途端絶望に落とすスタイル

 

~会長とBBA~

BBA「実験体はマモル以外全滅したしオリジナルなんとかすれば解決っすよww」

会長「君にとっての唯一のアマゾン。水澤悠以外かね?」

会長「水澤くん。生命の研究は生命を支配することではない。生きようとする者を止めることは出来ないのだ。断じて。

 

~どっかの病室~

ドクター真木「イユを・・イユを廃棄処分に・・・」

うぉーううぉーう(主題歌)

  • フラフラの状態で圧裂弾を持っていくフクさん。
  • マモルを追いかける駆除班
  • オリジナルの場所に向かうマモル
  • 千翼達を追う黒崎達
  • オリジナルを追う悠と美月
  • イユにやられてぶっ倒れてる仁さん
  • イユと手を繋いで逃げる千翼

なんだこれぇ!!!

 

つづく

次回予告

f:id:nattonn01:20170616012647p:plain

悠「仁さん!またそうやってボロボロになるんですか!?」

フクさん「マモルから手を引くべきじゃなかった・・」

千翼「いる。アマゾンだ。」

黒崎「水澤今だ・・撃てェ!」

イユ「生きたかった(?聞き取れん)のは私!死んだのは・・」

感想的なモノ

  • イユなんやねんその・・・展開!次回説明よろしく
  • フクさん気になってしょうがないって見てたらあの状況だよ!もう見てらんないよ!

シーズン1からフクさん好きなんで本当にキツイ。

ただでさえ親の認知症で医療費がマッハなのにこの仕打

駆除班と決別してまで母の為。金の為に戦ってきたのに。辛すぎる。

 

で、この話どう締めるんでしょうか・・・。

小林脚本の手のひらで踊るしかないのです。もうね。

 

千翼が全部俺のせいなんだって言うの仁さん譲りなんでしょうね

1人で抱え込み過ぎなんですよどっちも。次元が違うけどさ。

おわりに~どう締めるんだコレ~

どう締めるんだコレしかないでしょもう。

それにしても裕樹の近接ショットガンがアマゾンズ内最強攻撃説ありますね。

何回も言いますが裕樹がココまでのキャラになるなんて思わなかった・・・。

イユの同級生で千翼との友達で家出少年で仲間がアマゾンになってもう片方がアマゾンに食われて。

札森が唯一の癒やし要員になるとはなぁ。

f:id:nattonn01:20170526014232p:plain

シーズン2主題歌も入っているアルバムですが、アマゾンプライム会員なら無料で聞けまぁす!

配信ページ

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

最近月額400円バージョンも出ました。年払いのほうが得ですけどね。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。