ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【レビュー未満】Huawei MediaPad M3 LTEモデルを購入しました。【d-01Jと比較】

あれれ~(コナンくん)

楽天モバイルのセールで「Huawei Mediapad M3 LTEモデル」が半額だったんです。

M3ってことはd-01Jの上位互換じゃん?とりあえず買うじゃん?

 

ROMが16GBな点を除けば非常にお買い得です。ヤフオク等でも2万円切ってるし。

nattonn01.hatenablog.com

ざっと開封

もうね。箱から違うんですよ。

Huawei Design(ドヤ顔)

うーん。そこまで書くのか・・・。

パカっと開封。本体と・・・。

ケーブル、充電器、あとSIMピンと紙類。

あと気付くのが遅かったですが、フィルムと画面拭きも付いてます。

honor 8の時も思ったのですが、付属品が充実していますね。

(Huaweiスマホには大体ケースが付属されてるが、M3はプレミアムモデルのみ)

 

キャリア機だとケーブルすら無いので余計に充実しているように思えるのですが・・。

d-01Jと見た目で異なる所

左上にHuaweiロゴがある。

背面中央がドコモロゴではなくHuaweiロゴ(中部電力似の方)

以上!多分!

ガラスフィルムとケースも買いました

当然d-01Jと同じなので流用できるんですけど買いましたね。

ガラスフィルムは600円未満ですが結構いい感じで気に入りました。

ケースは990円で思ったより固めなのが難ですがこんなもんでしょう。

あとスタンドっぽく出来るのが良いんですが弱くて微妙・・・。

うーんd-01Jの時に買ったこれ買い直すのもありっちゃあり。

その他d-01Jと異なる点

 

d-01Jはスマートアシストの部分に電源オンオフのしか無いんですよね。

スマートカバーや手袋モード、フローティングボタン等もM3だけです。

ナビゲーションバーの入れ替えもM3だけ。結構削ってるんですよね。

あとはM3は通話できるんですよ。地味に。

 

その他ロック解除がd-01Jの場合PINを入れたあとチェックマーク押さないとダメだったり鍵マークをスワイプでなくタッチしないとダメとかこまかーい違いがあります。

M3になったのでRAM4GB/ROM32GBで人権を手に入れた。

おわりに~安さならd-01JだけどM3も良いぞ~

d-01Jは購入後数日でお払い箱になる始末。ケースフィルム付きで売れました。

 

ヤフオク等の相場は二万円前後で推移してますし、安くて性能良いタブレットをお求めの方には抜群なのがd-01Jです。

SIMフリーでドコモ以外でもバンバン使えたりROMが人権あったりするM3も割と捨てがたいです。ドコモアプリないし。

 

という事でM3 LTEモデルを使っていきたいと思います。

そろそろ6月末ですがAndroid 7.0へのアップデートが来ると思うので待ち遠しい

スマホUIの改善やらマルチウィンドウとかね。

nattonn01.hatenablog.com

EMUI4.1系はiOSもどきで好きじゃないんです・・・。純粋に使いにくい。

おまけ

ガラスフィルムくん無事欠ける。

・・・・d-01Jの呪いか。来月買い直そうかな。