ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 十二話「YELLOW BRICK ROAD」【感想未満】 #仮面ライダーアマゾンズ

f:id:nattonn01:20170622232450p:plain

帰ったら書く。→また研修で殺されるし日付変わるぐらいまでには・・・。

イユに感情が戻った?復活ではないし表現がわからんちん。

今週も小林靖子さんの手のひらでダンス!

→まーた命だったものが辺り一面に転がってるんですけど・・・。

 

定期的に似非関西弁になるのは仕様です。

nattonn01.hatenablog.com

あらすじ

f:id:nattonn01:20170616012647p:plain

アマゾン。それは痛みのある世界。真っ直ぐな千翼の想いは、ついにイユの心を動かし始める。しかし、現実でイユを待ち受ける過酷な“痛み”とは……。そして、仁や駆除班もそれぞれの“痛み”と直面する時がやってくる。

Amazon CAPTCHA

実況メモ

橘局長のイユ廃棄処分キボンヌからスタート。

 

~黒崎隊~

イユの腕輪の信号があるので千翼の居場所が分かりやすい。

と言うかぽっと出の赤松さん有能な上司過ぎる。

 

部下の一人がイユちょっと可哀想かな~とか言っちゃうヤツ。

黒崎「他にイユと千翼を人間と同等に見てるやつはいるか?」

キレる黒崎だけどちゃんと他の仕事に回す当たり中々。

 

~マモルを追う駆除班~

マモルの治療中に発信機埋め込んでたので場所わかりまーす。

志藤さんが頼んだのが意外というか何というか。

三人の前に現れたのは・・・

f:id:nattonn01:20170623225329p:plain

返り血浴びまくって圧裂弾持ってきたフクさんでした・・・。

フクさん「母親が感染した・・・。」

(察し)

フクさん「志藤さん!俺達は五年前のあの時マモルから手を引くべきじゃなかった・・・。

志藤さん「そいつはこの5年誰も口に出さなかったな・・・」

マモルが諸々の原因でもあるのに未だに駆除できない駆除班

このあとマモルがスタスタ歩いてる中志藤さんの五円玉捨てられねぇ台詞。

五円玉のお守りが完全に呪いのお守りと化している感じ。

 

マモル「違う。僕にはもう仲間なんて・・・。オリジナルを見つけないと。」

 

~仁さんとクラゲアマゾンと~

イユに不意打ち食らってぶっ倒れてる仁さんの元に七羽さん(クラゲアマゾン)が!

触手で顔ナデナデしてたらぶち抜かれる図。

ここで仁さん迫真の触手モグモグシーン

透明化するクラゲアマゾンを追おうとする仁さんでしたが、匂いが七羽さんだと察し。

 

f:id:nattonn01:20170623235439p:plain

そこに丁度現れる悠と美月。

あれは七羽さんだと告げる悠。

悠「あの時2人を助けておいてこんなこと言うのは勝手ですけど僕は2人を・・・」

悠「人間をアマゾンにするオリジナルは千翼と七羽さん。だから・・。」

仁さん「あぁ。だから俺がやる。アマゾンは一匹残らず。

悠「すーぐそうやってボロボロになる。僕がやるんで!もうやめてクレメンス!家族やん!」

仁さん「俺がそんなもん持てるガラかよ!?!?」

・・・元々ヒモですもんね。

とか言いながら結局触手モグモグしちゃう仁さん。もうね・・。

 

~結婚式場の廃墟的な~

イユと千翼はここに逃げ込みましたとさ。

結婚式場は2話以来ですが、今度は攻められる側なんですよね。

貴重な食事シーン(ウィダー)

イユ「千翼。痛い。」

千翼「痛くない。なんか・・・嬉しい。」

イイハナシカナー?

きっとイユは元に戻れると信じる千翼

イユ「パパとママとお姉ちゃんと・・・。」

 

~黒崎と札森と橘局長~

 逃げ込んだのが廃墟だし圧裂弾使い放題!

という事で札森使って圧裂弾を有るだけかき集める黒崎。

美月が札森から電話を受けてイユと千翼が逃げてその駆除で呼ばれることを知る図。

丁度悠いるしもうなんかそういうための・・・。

 

札森「福田さんでるかなぁ~(椅子に足乗せながら)」

f:id:nattonn01:20170623231448p:plain

 橘局長「失礼するよ局長代理」

癒やし要員2人が癒やしてくれるゾ!

橘局長局長はもう1仕事してクレメンスとあるシステムを起動。

それはイユの廃棄システムで・・・。

しぶとく生き延びる橘局長出てくるだけで面白いしハイテク車椅子で更に草

 

実行したあとEnter押した指を見る札森が印象的

まさに指一本で殺せるわけですよ。そういうことです。

 

~千翼と裕樹~

千翼が寝てる間にイユの腕輪がピピピピとか言ってる。

裕樹からの電話で起きる千翼がなんか緊張感に欠けるというか・・。

イユが助けてくれたことを伝える千翼。

めっちゃ希望ある会話するんですよこの2人。

からの~~~~~~~~~~~~

イユの腕がガクガクしててめっちゃジュージュー言ってる

イユ「パパとママとお姉ちゃんと・・・(例の事件の回想)」

 

黒崎達は突入の準備中。

札森が圧裂弾持ってきましたとさ。

札森「代理クビになったんでw本物戻ってきたし」

黒崎「しぶとすぎワロタ」

札森「初めてかもなぁアマゾン殺すの。(指見ながら)あ、もう死んでるか。」

黒崎「(何言ってんだこいつ)」

f:id:nattonn01:20170623232445p:plain

千翼は加納の台詞思い出してなんとか外そうとするんですけど・・・。

札森「断続的に5,6時間。それで完全に機能停止するらしいです。」

黒崎「あんまりいい趣味じゃねぇなあのおっさん。が、これで千翼に集中できるってわけだ。」

 

希望から絶望に落とすのほんと好きですよね靖子にゃん・・・。

なんでだよ・・・ってなってた所にアマゾンの気配を感じる千翼。

その間に隊員が結婚式場を取り囲む。

 

割とあっさり千翼を発見。

後ろからこっそり圧裂弾を打ち込もうとしたら・・。

狙撃兵の後ろに居たヤツが突然アマゾンに覚醒!(鵺ですかね)

他の隊員「やべぇ!千翼どころじゃねぇ!」

ってことで戦闘開始。

千翼「( ゚д゚)」

狙撃兵くん首根っこ掴まれて絶体絶命。

赤松隊長圧裂弾打ち込まれて爆死。

ちょっと有能だった上司がこんな形で部下に殺されるってね。黒靖子

報告を受ける黒崎「( ゚д゚)」

全員定期チェックしてたのに目覚めちゃったのは千翼の体液か何かで?

黒崎「(アカン・・ワイもアカン・・・)」

そこにアマゾンの気配感じて突入する悠が。

 

圧裂弾の爆風でもうめちゃくちゃだよ!

一般兵食われたり豆鉄砲撃ったり。

千翼はこのスキに逃げようとするんですけど一般兵めっちゃ食われてるし・・・。

千翼「くっそ!アマゾン!(変身)」

久しぶりに主人公してる!

悠もついでに変身です。どうでも良いけどここのアマゾン。好き。

 

W主人公&一般兵にボコられてるのに普通にタフで強い鵺アマゾン

その頃イユはガクガクしてましたとさ。

イユ「パパとママとお姉ちゃんと(めっちゃループ)」

左眼プッチンプリンの図

イユ「私!!!!!!!アアアアアアアアアア パパヤメテー   アマゾン!(変身)」

うーん記憶自体は最初からあるんですよね。

感情が戻ってきた結果思い出すように見えるだけというか何というか。

 

変身したイユがウワアアアアアアとか言いながら一般兵ボコりはじめて笑えない。

一般兵ボコったあと楽しく乱闘。

単純に全員攻撃してるだけですけどね・・・。

黒崎と美月も合流。

黒崎「水澤ァ!今圧裂弾撃てるのはお前だけだ。」

いや圧裂弾要員重要すぎるでしょ・・・。黒崎も習っとけよ・・・。

美月がピーンチって所で悠が鵺アマゾンボコり始めましたとさ。

 

千翼は何とかイユを押さえたりなんたり。

イユはなんか普通に体力消耗で変身解除。

イユ「パパが食べたのは・・私・・・。痛かったのは私。」

  • 圧裂弾構えて( ゚д゚)する美月
  • なんやかんや鵺アマゾン殺してる悠
  • ナズェミテルンディス!黒崎さん!

千翼「イユ・・・お前・・・!」 

ループしてるイユ。

イユ「死んだのは・・・。」

 

千翼「やめろォ!」(ネオの状態で抱きつく図がなんとも)

黒崎「水澤今だ!撃てぇ!!!!」

大声すぎワロタ。

 

悠「あっ(察し)」

千翼「なんで・・・なんで・・・。なんでだよ・・・!ナンデー!」

はい!面割れオリジナル体覚醒で超強力棘触手祭り!

ウニ言わない!

バンバンって死にかけの一般兵が秒で壁に貼り付けにされる図

あーあ・・・。

 

~マモルと駆除班~

マモルは後をつけられてることを察してました。

圧裂弾をもったフクさん&駆除班

 

~仁さんと七羽さん~

海辺歩いてたらクラゲアマゾンの方から来ましたとさ。

クラゲアマゾンから微妙に七羽さんの顔がうっすら。

f:id:nattonn01:20170623235107p:plain

条件反射的に笑顔な仁さん。ヒモ力。

 

でも殺らなければ。ってことで対決!うぉーううぉーう(主題歌)

 

まーたグロ現場に突っ込んでくる裕樹くん。

f:id:nattonn01:20170622232450p:plain

そこで見たのはイユを抱きしめて

「なんで・・・俺達はなんで生きてちゃダメなんだ・・」

と只々嘆く千翼でしたとさ。

(命だったものが辺り一面に転がる~)

つづく

次回予告

f:id:nattonn01:20170623224549p:plain

千翼「コーコロートキメイテー」

この数秒間情報量が多すぎる。

次回最終回

感想的なモノ

→辺り一面にまた転がってしまった。

次回最終回なんですけどォ!?

 

メモでも相当感想書いてるんですけどー。 

 

いやーこれもうどう終わるのよ・・・。

ぶっちゃけ黒幕的な会長とかBBAとか橘局長はピンピンしてるのにメインの登場人物がみんな辛いんですよこれぇ!

  • 駆除班とマモル
  • 七羽さんと仁さん
  • 千翼とイユ

・・・てか主人公やっぱり悠じゃんこれ。

相変わらずブレブレで人間臭いんですけどね。

  • 絶対アマゾン殺すマン仁さん
  • 超人間臭いぜ悠
  • 諸々の元凶だけど俺は生きたいんだよ!千翼

千翼の生きたいは完全に生物としてのそれというか自分の為だからね

仁さんのは自己犠牲の極みみたいな所あるけど。

おわりに~次回最終回~

もう最後まで靖子にゃんの手のひらで踊るしかないんですよ。

シーズン2で完全に終了してしまう感じですし、この手の大人の為の仮面ライダー作品を定期的に出して欲しいと願うばかりです。

グロばっかり言われますがそこじゃないんだよ・・・。グロいけどさー。

f:id:nattonn01:20170526014232p:plain

シーズン2主題歌も入っているアルバムですが、アマゾンプライム会員なら無料で聞けまぁす!

配信ページ

Amazonプライム会員はプライムビデオ見放題だけでなく、お急ぎ便なども無料

プライムビデオでもう元取れますけど。一ヶ月無料体験からどうぞ。

最近月額400円バージョンも出ました。年払いのほうが得ですけどね。

イッキ見だけなら400円で見れますよ・・。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。