ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

誕生日プレゼントありがとうございました!まとめ

わー!

今年もプレゼントが届いて感謝感激雨あられです

25日以降に届いたモノは追記します。

届いた順にご紹介します!

↓去年

誕生日に届いたモノまとめてレビュー。ありがとうございました。 - ただの新しいモノ好き

津軽完熟林檎

@konicos0916(こにこす。)さんから頂きました。津軽完熟林檎。

今月の頭ぐらいに届いたのでトップバッターです。

これ別の青森県民からもらったことあるんですがめちゃくちゃ美味しい

林檎は青森県産に限りますね。長野県民を敵に回してしまった。

ごくごく飲んじゃうけど果汁100%だしデブが捗ってしまう。

Nintendo Switch用ガラスフィルム

@sio2nao_gadget (シリカ)さんから頂きました。Switch用ガラスフィルム。

ちなみにシリカさんはブログ2周年企画でMi Band送りました。

とのこと。すーぐそういう。

Nintendo Switchを購入しました。簡易雑レビュー。 - ただの新しいモノ好き

とりあえずフィルム貼ってあるのでそのうち使います・・・。

と言うか買った時のフィルムガバガバ過ぎ。

菅野マナミ短編集 良い子さんと不良先生

菅野マナミさんの「ひまわりさん」をずっと読んでいるのですが、短編集出したと聞いたのでずっとリストに入れっぱなしでした・・・。

 

とりあえず表題の「良い子さんと不良先生」を読みましたがほんとに最高ですねこれ。

ひまわりさんでもそうですが、対象的な2人ってやっぱり良いですね~~凹凸的な

あまり漫画は読んでませんが、短編ならではの面白さがありますね。

 

ちなみにこれ誰から届いたか分かりません。この記事見てたらご連絡ください。

キャベツ太郎20袋,ブタメン15個,ウエハース40枚

@orefolder (orefolder)さんから頂きました。色々と!怖い!ありがとうございます!

意味深なメッセージが来てるんですがこれは。

キャベツ太郎20袋

20袋入ってる袋はでかくて威圧感あるんですが、キャベツ太郎って小さいですよね。

賞味期限は三ヶ月ぐらいまであるっぽいので何とかなりそうです。

ブタメン15個

去年も別の方から貰ってるブタメン。まさに大人買いって感じの光景

なんかブタ面クッションが当たるらしい。応募するしかねぇ。

ちなみに去年はNew 3DSでしたね確か。

ウェハース40枚

カルシウムプラスな奴。40枚って結構はいってますね・・・。

ウエハースはほのかな甘みが凄く癖になりますね。食べすぎてデブになりそ

↓1つで40枚なんですが、12,20セットがあって怖い。多すぎィ!!!

グミサプリ亜鉛&マカ

 @teina1017 (ていな)さんから頂きました。グミサプリ亜鉛&マカ

メッセージは画像の通りです。まぁそういう系の奴ですけどぉ!

一体どこがみなぎってしまうんだろうか。

食べてみましたがふつーのコーラグミです。美味しい。

その後効果が見えたら追記します。多分。

コーンポタージュ(駄菓子)12袋

@HokuYobi_2 (あーる)さんから頂きました。コンポタです!!

メッセージがかわE。

キャベツ太郎より一袋が大きいので箱がヤバイ

なんかこれも応募券五枚でなんか当たるらしいので応募してみます。

小説仮面ライダーオーズ/OOO

f:id:nattonn01:20170626233248j:plain

匿名希望さんから頂きました。小説版仮面ライダーオーズ/OOOです。

オーズは本編の満足度が非常に高く(映画から目をそらしながら)、割ときっちり終わった印象があるので、小説版でどう描かれてるのか気になりますね!

小説版を書いているのは毛利さんの方です。はい。

小林靖子さんはシナリオライターの方から入ってるせいか小説は書けないとか何とかって聞いたことありますね・・・。

小説仮面ライダーフォーゼ,カービィぬいぐるみ

@Fw190D_6(ゲルハ)さんから頂きました!小説版仮面ライダーフォーゼとカービィぬいぐるみです!

フォーゼは終わり方がぶっ飛んでたり色々ありましたけど、トータルで見ると非常に満足度が高い作品で、東日本大震災後のヒーローとして元気になる作品だったと思います。

映画版で教師となった如月弦太朗は描かれましたが、その間?ぐらいの話だと思うので期待しています。

カービィぬいぐるみはデカイ。割とデカイ。

でかくて可愛くて柔らかい!

ちなみに色々あってワドルディも二匹います。

頑張れば乗る。あんまり持たないけど。

チロルチョコ コーヒーヌガー 30個

@cheeeehonz(ちぇほん)さんから頂きました!大手から次々に届いて震えてる。

チロルチョコのコーヒーヌガーです。

ヌガーといえばAndroid 7.0 Nougatでしょう。

Android – Nougat

Nougatアプデ記事には毎回最後に貼ってましたしね!!!

この歯にくっついて最高に虫歯になりそうな感じが好きです。

まぁ冷やして食えばパリッと行けるんですが。

Amazonギフト券

f:id:nattonn01:20170702172330p:plain

コメント:体に気を付けて頑張って社畜してください 

@ir_iy_iu(団子)さんから頂きました!ありがとうございます!

転職したいって言ってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

毎日艦これして

ぶどうのお酒&ポテチ12袋

@nowvillage08(なうびれ)さんから頂きました。ぶどうのお酒とポテチのりしおです。

ポテチに関してはもう語る必要ないのですが、このぶどうのお酒を始めみかんとかりんごとか様々な果実のお酒シリーズがあるんですが、果汁マシマシでめっちゃ美味しいんですねこれ。(デブが捗ってしまう)

 

スタートはみかんのお酒が話題になって飲んだからなんですが・・・。

知らない間に白ぶどうとかなしとか増えてたし色々飲んでみたいですね。

スーパーやドラッグストアで見かけるので是非買ってみてください。

折りたたみ傘(ミニレビュー)

@Naz_nyanko(なづにゃん) さんから頂きました!折りたたみ傘です。

レビューできそうな物が届いたので簡単に・・・。

ガバガバサイズ比較。大きめの折り畳み傘ですね。

さっきの写真にもありましたが、カバーの内側は吸水素材になっていて、傘に残った水滴を吸ってくれるのでカバンが濡れる事ないんですね~これ。

また、ボタンで開閉出来るので結構楽ちんです。最終的に手で押し込むんですけどね。

www.youtube.com

と言うかおもったよりデカイ。

f:id:nattonn01:20170704232455j:plain

Amazonページ曰くこんな感じ。10本骨なんで耐久性もある方でしょう。

 

車移動が増えたのですが、ちょこちょこ雨に濡れるのがアレなのでありがたく使わせていただきます!!

↑既に折りたたみがあるけど吸水の欲しいって人はこういうのになるのかな。

りんごジュースとりんごジャム

@Rasu_T (T軍曹)さんから頂きました!りんごジュースとりんごジャムです!

これが届いたのが7/20なんですがありがてぇ・・・。

以前にもりんご貰ったり一番上の方にあるりんごジュース貰ってるのでお返ししたいのでリストください。はい。

やっぱり林檎は青森県産だなぁ!(露骨な媚)

おわりに~皆さんありがとうございました!~

f:id:nattonn01:20170625005105j:plain

改めてありがとうございました。

今年は労働でバイトよりはお金がありますしお返しはちゃんとしたいです。はい。

アピールしてクレメンス。 

 

今後共「ただの新しいモノ好き」と「ナン」をよろしくお願いします。

とりあえず一つずつ頂きまーす!

 

今回はここまで。