ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【雑記】MediaPad M3向けAndroid 7.0はまだですか。→来ました【デレステMV最高】

6月下旬って言ったじゃないですかー!やだー!!

d-01Jを速攻シュートし半額でM3を買いましたが、Android 7.0へのアップデートが一向に来ません。

予定から遅れるなら告知ちゃんとして欲しいんですけど。(この記事の内容おわり)

【レビュー未満】Huawei MediaPad M3 LTEモデルを購入しました。【d-01Jと比較】 - ただの新しいモノ好き

↓来ました。

nattonn01.hatenablog.com

ベータは5月、正式は6月下旬の予定

nattonn01.hatenablog.com

元々5月にベータ募集して正式は6月下旬ねってしてたんですよ。

Android 7.0からはDPIの変更が出来るのでYouTubeやChromeがスマホUIになってる問題を解決できるのですが・・・。

タブレットだからマルチウィンドウも捗るし・・・。

と言いつつもデレステ対応で観賞用として大活躍中

nattonn01.hatenablog.com

元々DAZN視聴等々で使う気だったのですが、まさかのMali対応でデレステMV鑑賞用端末としての地位を得てしまったM3

ちなみに3Dリッチモードの高画質(客の影オフ)の状態で、パフォーマンスモード,WQHDだと若干ガクってなる所もありますが概ね良好に動いてスクショも捗ります。FHDなら完璧ですがどうせなら高画質だし・・・。

 

???「完璧にWQHDで動くS8でやれ」

どうせなら大画面が良いじゃん。それだけ。

この辺り後継機だと快適に動きそうだから次も欲しくなりますね。

一部FHD設定で撮ったのあるかもしれませんが・・・。

最高。

Yes!!Party Time!!マジで無限にMV見れる。ヤバイ(語彙力0)

 

3Dリッチ専用演出曲も増えますしやはりハイエンド端末って必要だわ。(テノヒラクルー)

iPad買うのが一番だと思うんですが、揺れないし。揺れないし。高いし。

M3なら普通に買って3万(Wi-Fiモデル)ぐらいですし。

おわりに~遅れるなら遅れるで告知して~

という事でデレステ最高という話はともかく・・。

遅れるのはまぁ良いんです予定ですし。

でもちゃんと次いつ頃とか何かしらのアナウンスがほしい所

特別ベータ版で不具合あったって聞かないんですけどウーン・・・。

 

流石にアプデが来ないとは思ってませんが、さっさと来て欲しいです。

EMUI 4.1系のUIがそもそも好きではないので・・。(似非iOS風)

EMUI 5.0以降は普通のAndroidに近づきましたし、結構お気に入りです。

(とは言え詳細設定に諸々押し込み過ぎだし階層深いのがなぁ)

 

今回はここまで。

書きたーい記事は結構あるはずなんですが、気力とやる気と休みがない・・・。