ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【プライムデーで買った】Kindle paperwhite マンガモデル購入レビュー

プライムデーだったので。

Kindle Paperwhite マンガモデル(キャンペーン情報なし)を購入しました。

前々から欲しいなぁと思っていましたが絶対使わないでしょって。

まぁ今回も使わんだろうなぁって言いながら買ってしまった。病気かよ。

内容物は最低限

マンガモデル自体日本限定のストレージ増量モデルなので、その部分だけテープで変える采配。まぁエコでいいですね。

内容物は↑の通り。本体とケーブルとペラ紙。

説明としてもとにかくケーブルに繋いで電源を入れろ!なので。

初期設定はWi-Fi接続ぐらいで、購入者のAmazonアカウントが最初から設定されています。

これはFire TV Stickなども同様なのでそういうことですね。

大きさ&一緒に買ったカバー

同じく電子書籍用で使いそうなMediaPad M3とのサイズ比較。(故障前の勇姿)

明らかに違う・・・てかベゼルふっとい。

サイズ近そうなので漫画と文庫本で比較。まぁこんなもんでしょう。

インチ数で言うと6インチです。大きな画面で見たい方はタブを買いましょう。

Fireタブレットなら数千円で買えますしね。

そのまま使うのもなんですし、マグネットカバーでオンオフがあるのでカバーを購入しました。純正はたっかいので適当に。

いつもの。はめ込むタイプです。

片手で読めるっちゃ読めるのかな。

サクサク読める

こんな感じ。大分前のKindleは親が持っていたのですが、スピードが違いますね。

また、Paperwhiteは両端長押しでページを一気にバーってめくるやつが出来ます

 

これがまた気持ちいいんですよね・・・。

ホワイト買ったので結構漫画の白枠とマッチして好き

個人的オススメ漫画を紹介(?)

さっきの動画でも映ったこれですね。

子供たちが「瞳(アイリス)」と呼ばれる異能力を持って生まれてくることが普遍的となった世界(現代の日本)を舞台に、「力を持たない者の苦悩」や「力を持つが故の苦悩」を描きつつ、少年少女たちの抱える問題に踏み込んでいく物語である。ここでの問題とは、主に現代における実際の中高生が日常的に心に抱えているであろう問題を主軸として置いており、異能力はその物語を盛り上げる一要素程度に留めているのが特徴である。

アイリス・ゼロ - Wikipedia

異能力モノといえば異能力モノなんですが、それを中高校生と言うか思春期的なお話と綺麗にくっつけてるのが非常に良くてですね・・・。

ネタバレになるのでwikiや公式ページを見ないで買ってください

只今セールで半額なので・・・。まとめ買いしましょ。

百合といえば百合なのか。

主人公・風祭まつりと、彼女の通う高校の向かいにある古くて小さな本屋「ひまわり書房」の店長、ひまわりさんとの交流が描かれ、主にまつりとひまわりさんの視点で物語が進行する。

ひまわりさん - Wikipedia

アホっぽい元気な「まつり」とクーデレ感溢れる「ひまわりさん」を軸にして展開されるお話。

本っていいなぁ。読書っていいなぁって思える話も多いんです・・・。

ひまわりさんが可愛いのでそれだけで買っても良いのよ。

こちらもセールで半額中。最新刊は来月出ます

百合。

中高大一貫の女子校「清蘭学園」(以下、清蘭)の中で、女子の同性に対する恋愛や成長を描いた百合作品。毎回必ずキスシーンが入っていることが特徴で、この作品の売りの一つとなっている。[2]

オムニバス方式が用いられており[3]、大体コミックス一巻(5話)分で一つの話が完結し、次巻からは異なる登場人物が中心となるストーリーが展開される。尤も、白峰あやかや黒沢ゆりねなどの主要人物は毎回登場する。

またコミックスでは本編の端役を主人公とした1ページの番外編、「あのキス小劇場」が挿入されている。

あの娘にキスと白百合を - Wikipedia

 言われてみりゃ各カップリングの話に一回キスシーンあるな。そういえば。

オムニバスと言うか群像劇と言うか。舞台は1つの学園です。

個人的には2巻がヒジョーーーーーに好きです。最高。

こちらも只今セールで半額中。買ってクレメンス。

ようやくアライブ以外のが・・・。

クラスの男子から「推定男嫌い」で「誰も声をかけられない美少女」と思われているクールな女子高生・神楽 紗江は、実は男性が苦手で極度の緊張を隠すために「キリッ!」としてしまうだけであり、普通に恋に憧れていた。テレビのラブシーンを見て赤面していたところに、「愛の天使らぶりん100号」と名乗る謎の生物から「愛の神様の卵」の宿主に選ばれたと告げられる。宿主の「ドキドキ」で生育するというこの卵が命じる課題をクリアすれば卵が無事孵り、素敵な恋が約束されるが、失敗すると卵は死亡、永遠に異性と結ばれなくなるという。そんな中、ひょんなきっかけで話すようになったクラスメイトの本田 涼を課題をクリアするための「目標」(ターゲット)とし、後ろめたさを感じながらも課題をクリアして行くことになる。

はぢがーる - Wikipedia

まぁベタよね。

タイトルの通り赤面シーンが非常に多く。可愛くてしょうがないです。

やっぱメガネって最高だわ。

こちらは以前半額になってましたが今は通常価格。

5巻までしか無いので普通に買っても良いのよ?

個人的には終盤延命感あるので序盤のアレが好きです。

おわりに~Kindleはいいぞ。~

電子ペーパーで電池持ちは良いしバックライトあるし目に優しいしで最高

勿論小説等だけ読む場合は通常版Kindle Paperwhiteがおすすめ。

単純に漫画は容量が多いので、漫画メインの方は漫画モデルを買いましょう

 

また、Kindle本やコミックはセールになることが多く、某セールサイトなどをチェックしながらお得に快適に電子書籍ライフを楽しみましょう。

 

キャンペーン情報のありなしは、起動時に広告が出るかどうかです。

正直あってもいいんですがまぁ無い方が精神衛生上いいと思う。

プライム会員なら常に4300円オフで購入可能。十分安い。

 

今回はここまで。