ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【近況報告】とか【雑記】

イカの記事におまけとして書いてたら長くなったよ!分離したよ!

イカの記事のおまけ分↓

記事大分書いてないんですけどイカにハマってるというよりは書くネタはあっても気力が湧かないとか労働がクソだとかそういう話です。

勢いがないと記事書けないんですよ。S8のレビュー書けないのもそのせい。

 

あとは週末のサッカー観戦が楽しいので・・・。DAZN最高。(休みとはいっていない)

 

と言うか次に買うケータイが決まらないというか買う目標を失っているのが多かれ少なかれ影響している感じはありますね。

OP5iPhoneじゃんバーカーバーカ

P10→おみくじ問題、iPhone意識しすぎじゃバーカーバーカP9のデザインに戻せ

とまぁ連続して気になってた端末がボロボロなのもあるんですが。

 

ウーン端末は秋以降また沢山出ますしその頃には決まるのかなぁ。

秋以降といえば買いたいゲームも秋以降ばっかなんですよね。

(マリオ,ゼノブレイド2,マリオ&ルイージRPGリメイク,ポケモン金銀リメイクなど)

まーた積みゲー増える。てか最近PS4触ってないな。Plus年パス買ったのに。

 

ちなみに次購入のソフトはモンハンXXのSwitch版3DS版は買ってませんがHD商法には勝てなかったよ・・・。

3GもHD買いましたしね。あれはそこそこやった。

言ってもすぐ飽きそうだけどなぁ。ケータイ飽きるよりは損が少ないのでセーフ。

 

あとお盆から超繁忙期的なので艦これがやばい

記事とかじゃなくて攻略必死こいてやらないと・・・。

まぁ掘り中とか暇なんで結局備蓄録記事は書きますけどね。攻略要素は薄い。

【長い】サイン貰いに練習見学とか行きました

市民の鑑してたらいつの間にかサッカーファンになって練習見学してたぜ

ジュビロ磐田大久保グラウンド

ヤマハの野球場なのでそれっぽいのが残ってたり。

この日は午前午後の練習があったのですが午後連だけ見に行きました。

 

何というか和気あいあいでしたね・・・。遠いのでぼぼ写真撮ってませんが。

夏休みということもあり子連れが多かったですね。

あと蚊と蟻がヤバイ。めちゃくちゃ虫刺され。

 

めっちゃ高そうなカメラでバシャバシャ撮ってる女性とかいるし怖いですわここ。

(逆に爺ちゃん婆ちゃんもいて市民に愛されるというのかなんというのか)

その後ファンサービス。(選手映ってないけど。列の最後尾あたりです。右から選手が来る感じ)

列に並んで来てくれた選手にサイン貰ったり写真撮って貰ったり

当然その日のコンディションとか気分とかもありますし誰が来るか分かりませんけど。

www.youtube.com

鳥栖戦で劇的逆転ゴールを決めた新加入のムサエフ

1回戦 J3 YS横浜動画

2回戦 J1 ベガルタ仙台動画

3回戦J2 アビスパ福岡動画

を立て続けに天皇杯で倒して今大注目の筑波大学のエース中野誠也くんも。

(特別指定選手になったのもあり8/5まで練習参加してる感じ)

磐田のレジェンド名波浩監督のサインとかもらえました。夏休みパワー。

てか7773足めちゃくちゃ太くてワロタ。

大きな色紙は4枚しか持ってなかったので残りは

もうジュビロには無くてはならない存在に成長した川辺駿

今季ゲームキャプテンとしてチームを引っ張りながら安定した守備の源の大井健太郎

"神"セーブ連発のカミンスキーのを色紙にしました。熱い。

ちなみに中村俊輔は午前中ファンサービスしたらしいんですが午後はなし。

その他選手はみなサイン帳なので若干小さいんですよね。

 

あとサインしてもらうだけど案外地味ですね・・・。

選手が目の前にいる時点で激アツなんですけどサインだけなら流れ作業ですし。

丁度親子連れに挟まれていたのですが、

子供と選手の写真を撮ってもらう→その写真にサインしてもらう

と言う午前午後をフル活用してる人とかいてほえーってなりましたね。

 

うーん今度機会あったら別のものにサインしてもらうとか小さいサインを1つの何かに書いてもらうとか色々アレンジしたいかな。

M3のアプデこねえ

まんまです。はよきて。来 い や

f:id:nattonn01:20170728005554j:plain

あのさぁ・・・。

ちなみにFGOとかパズドラが動かなかったり個々のアプリでどうもトラブってるせいかダウングレード出来る環境を急遽公開してたりします。

 

→7/28に来ました。やっと・・・。

転職先をクレメンス

転 職 先 を ク レ メ ン ス

学もなければ手先も器用でないってつらいですわ。

おわりに

何やかんやで日々を消化してますがちょこちょこは楽しめてます。

大きな幸せより小さな幸せの積み重ねってね。波がない方が好きなんです・・・。

 

物欲とかもそうですけど何かしら無いとなーーーんにもやる気起きないので。

クソほど気分屋である。

 

相変わらず好きな事だけは話すと長いので完全に害悪オタクだこれ。

 

仕事行きたくねぇ。

 

おわり。