ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

HTC 10(HTV32)カメリア レッドを購入しました。ざっと外観レビュー

に、染まりな。」

(分かる人には分かるアレ)

去年のau夏モデルで発売されていた「HTC 10(HTV32)」を購入しました。

ざっとご紹介です。

HTC 10(HTV32)スペックとレビュー | HTC 日本

ぐるっと見てみる

底面にType-Cやらスピーカーやら。

左側面はmicroSDカードスロットのみ。

右側面は画像左から電源ボタン、音量ボタン、SIMスロットです。

頭の部分にイヤホンジャック。中央です。

アンテナラインがピーッと2本。割ともう見慣れましたね。

カメラは出っ張ってます。ケースは必須でしょう。

にしてもこの側面のラインと言うか削りというかそんな感じのが凄く良い・・・。

全体的にこのメタル感が好きなんですよ。

何というかメタルのゴツさと削りの滑らかさの融合みたいな。

f:id:nattonn01:20170810195631p:plain

ダイヤモンドカットォ・・・。

前面は黒です。インカメラがデカイので存在感ありますね・・・。

ホームボタンはタッチ式(勿論指紋認証)。縦に短いのが気になります。(OP3と比較して)

左が戻る、右がアプリ履歴です。入れ替えはできません。

何故今頃買ったか

メタルで赤ってカッコええやん!

 

あとau端末ですがSIMロック解除をすることでドコモの電波をほぼ掴むことが出来ます

そういう意味でもかなり貴重で使い道があるんですよね。

11月末まではOK!auショップで中古端末のSIMロック解除!iPhoneが狙い目? - ただの新しいモノ好き

(あと安かった2.8万円でした。別途SIMロック解除料3000円程)

スペックとしてはSnapdragon 820,RAM 4GBなどなど去年のフラグシップにふさわしい性能があるので全然使えちゃうんですねーこれが。

 

買ったのは良いんですが鑑賞以外に使い道あまりない・・・。

ま、まぁなんとでもなるでしょう。

おわりに~メタルボディは良いぞ~

OnePlus 3もそうでしたが、やはりメタルボディは良いものです。

重さとかはもう所有欲を満たす1つの要素にもなるし(?)

ちなみの重さは161g。Galaxy S8は150gなんですよねぇ・・・。

 

何はともあれ貴重な赤。深めの赤とか青は好きなんです。

 

総合的なレビューは書けたら書きます。書けたら。

 

今回はここまで。