ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenFone 4シリーズ 9月15日に国内発表会!いくつ出る?いくらで出る?

f:id:nattonn01:20170904181321p:plain

(のそのそと活動再開したい次第。でも調子が戻らない。)

今回は海外発表から早い。

ASUS JAPANはZenFoneシリーズの新製品発表会を9月15日に行うことを発表しました。

8月17日に海外で発表されているZenFone 4シリーズの発表なのはほぼ確実。

asus-event.com

ZenFone 4シリーズがドドドっと5機種発表! 自撮り向けモデルも | ギズモード・ジャパン

↑発表済みの4 Max抜いてるので実際は6機種です。

とりあえずZenFone 4 Selfie Proは確定

f:id:nattonn01:20170904182029p:plain

ティザーページにある動画を切り取りましたがこれで1機種は確定。

f:id:nattonn01:20170904182155p:plain

こういうことですね。

ZenFone 4 Selfie Pro (ZD552KL) | Phone | ASUS Global

地味に全部当てたらってのが・・・。

景品は新商品1機種×3人です。多分ZenFone 4でしょうけど。

おわりに~値段はどうなるか?~

ZenFone 3は海外発表から数ヶ月間が空き、安かった台湾版を購入する人がかなりの数いました

これを教訓に早め早めの発表なんでしょう。もう買ってるオタクは居ますが

ZenFone 4 (ZE554KL) | Phones | ASUS USA

 

後は値段ですね。

ZenFone 4下位モデルから約4万円程なので国内は更に高くなる傾向を考えると・・。

下位モデルが49800円な気がします。44800円なら頑張ったって感じで。

 

ZenFone 4の上位モデルに搭載されているSnapdragon 660はAntutuベンチマークで10万超えしてくるなど性能的には文句なしなんですね。めっちゃ気になる。

 

また、ZenFone 4シリーズは全体的にバッテリーが多めですので電池持ちはかなり良さそう

3に搭載されている625で相当持ったので4下位の630は更に持つ&容量アップで激アツ。

 

グダグダ書きましたが気になるシリーズであることに変わりはありません

(安くなったら上位買いたいなぁ・・・。)

 

という事で海外ガジェットショップやAmazonでは海外版が発売中です。

 上位版がAmazonだと5.5万ぐらい。