ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Google日本語入力がiPhoneでも!「Gboard」が日本語対応!

f:id:nattonn01:20170920223906p:plain

iOS11とか言ってる場合じゃねぇ。

Google Japanは提供中のiOS向けキーボードアプリ「Gboard」が日本語に対応したことを発表しました。

キーボードの検索エンジンにはGoogle日本語入力を使用することでようやくiPhone等で待望のGoogle日本語入力が使えるようになりました

japan.googleblog.com

Gboard

 

Gboardをインストールしキーボード設定からGboardを追加しフルアクセスを許可。

入力方法(フリックとか)はGboardアプリ→言語→日本語で上の画面になるのでお好きなものをどうぞ。

私はフリックと英数字がQWERTYの奴。

キーボードアプリではお馴染みですがテーマなどでカスタマイズも可能。

f:id:nattonn01:20170920225302p:plain

Gboardの特徴として、左上のGoogleマークから直接検索をし、その結果を送ることが出来ます。

f:id:nattonn01:20170920225421p:plain

絵文字も簡単に入力可能とのこと。

おわりに~待ち望んだGoogle日本語入力~

いやーAndroidでもWindowsでもずっと使っているので待ってたんですよ。

Gboard内で対応という少し違った形ですが、Google日本語入力提供と言っても問題はないでしょう。

 

どうもSimejiとかはしっくり来なかったのでようやくiOSのキーボード問題は(自分の中で)解決しましとさ。

 

今回はここまで。

↓割と解決してる

nattonn01.hatenablog.com