ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

風呂用兼おもちゃとしてSHV31を購入しました。簡易レビュー!

良いおもちゃ。無限連勤で意識を失っていた。

ゲオモバイルの大決算セールでSHV31を購入しました。

今更すぎるので簡単にご紹介。雑とも言う。

ちなみに店舗で購入してBランク4100円ほどでした。

AQUOS SERIE mini SHV31 レビュー by 法林岳之

当時のお綺麗なレビューはこちら。まぁ提供と言うかアレなんであれですけど。

SHV31とそのデザイン

主な特長|AQUOS SERIE mini SHV31|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31。型番が無いとどれがどれだか分からないんですよね。

ちょうどauがVoLTEを開始してその次の15年春モデルです。

そしてSIMロック解除が不可能で格安SIMが全く使えない数少ない端末の1つでもあります。

このギリギリまで削ってる感じ。あくまで当時ですが。

狭額縁デザイン「EDGEST」を採用し、本体サイズをコンパクトにしています。

IGZO液晶ディスプレイ搭載で省電力なハズ。ハズ。

ただちょっと斜めから見ると白っぽい・・・。

インカメラは下に搭載。

自撮りユーザーには不便ですがベゼルレスはこっちの方が好きかも。

左下にあるのはストラップホール。microUSBでキャップレス防水です。

写真のガバガバ感。物撮るのにiPhone難しくないですか。

本体右側面は電源ボタンのみ。地味にSHARPロゴ、型番、Qualcommとか書いてある。

頭の部分にはイヤホンジャックとmicroSD等のスロット。ここはキャップ防水。

世代的にはZ3Cとかと一緒だしまぁそらそうよね。

ガバガバ。左側面は電源ボタンのみ。物理キーでくっついてるタイプ。

カメラレンズは微妙に出っ張ってます。惜しい。

今更ですがかまぼこです。結構このタイプ持ちやすくて好きですね。

材質はマットといえば聞こえが良いのか分かりませんがプラです。

とは言え傷が無ければそんなに安っぽくも感じない気はします。

独自機能は頑張ってる

f:id:nattonn01:20171001211737p:plain

某U11を思い出しますが、側面に搭載されたセンサーで持つだけで画面がついたり。

指紋認証がこの端末にはありませんし見る目はありますねホント

ユーザーインターフェース|機能・サービス|AQUOS SERIE mini SHV31|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ

エモパーはまだ使い始めなので何とも言えません。

と言うかSIM使えませんし持ち運ばないしであんまり喋ってくれないカモ。

ちなみにSHV31は現在最新版のエモパーが使えるのでそういう意味でも良いおもちゃです。

エモパー|機能・サービス|AQUOS SERIE mini SHV31|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ

おわりに~SIMは使えないけど良いおもちゃ~

最後までガバガバ。

地味ながらハイレゾに対応していたり4K撮影ができたりリアルタイムHDRがあったりします。

そういう点でもiPodtouch的なおもちゃではあると思います。

 

紹介し忘れましたが

  • Snapdragon 801
  • RAM/ROM 2GB/16GB
  • 4.5インチ フルHD

と言った感じの構成です。Z3CのフルHD

フルHDな分バッテリーは微妙らしいんですけどね。

antutuは5万。こんなもんでしょ。

 

それにしてもBランクって結構ボロボロなんだなぁ・・。

できればAランク買いたかったんですけどしょうがないね。

 

風呂用で主に使おうかなって思います。

XCと被る?そのうちXZ1Cになるから良いんだよ。

 

今回はここまで。