ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

AIスピーカーの大本命!Amazon「Echo」が日本上陸!3980円~

f:id:nattonn01:20171108143703p:plain

待ってました。

Google HomeやClova WAVEなど最近話題のAIスピーカーですが、海外では圧倒的にAmazonの「Echo」が強いんですね。

そのEchoが予告通り日本上陸!3つのラインナップで最安3980円~となっています。

速報:アマゾンEchoは来週国内発売。日本語用に「全く新しい言語モデル」採用 - Engadget 日本版

Echoってなに?何が出来るの?

EchoはAIであるAlexaを搭載したAIスピーカーです。

f:id:nattonn01:20171108150412p:plain

Alexaはクラウドベースのサービスで、話せば話すほど成長していきます。

f:id:nattonn01:20171108144205p:plain

先程の記事で書きましたが聴き放題サービスの「music unlimited」のEchoユーザープランはたったの月額380円で4000万曲以上聴き放題なんですよね。

※EchoプランではEcho以外での再生が不可能。

他のデバイスで聞きたい場合は通常プランになります。

nattonn01.hatenablog.com

f:id:nattonn01:20171108144352p:plain

Echoではスキルと呼ばれる追加機能が利用可能です。

f:id:nattonn01:20171108144558p:plain

f:id:nattonn01:20171108144600p:plain

Amazon.co.jp: : Alexa Skills Guide

公式ページ見たほうが早いのですが、各社がEcho用スキルを開発しており、スマホのようにどんどん出来ることが増えていくのがEchoの強みだと思います。

av.watch.impress.co.jp

ラインナップ~プライム会員なら更に値引きも~

f:id:nattonn01:20171108144845p:plain

最低限のスピーカーでAI機能を楽しむならEcho Dotで十分でしょう。

(Dot+外部スピーカーって使い方もありですね)

スピーカーとして使うならやはりEcho(無印)でしょうね。

スマートホーム機器をガシガシ使うならPlusって感じで。

 

自分の場合music unlimitedのこともあるので無印を買うつもりです。

ちなみにプライム会員ならEcho Dotが2000円、Echoが4000円引きで購入可能

そのキャンペーンは11月17日までとなっています。日がない。

おわりに~招待制でスタート。まずはリクエストを~

f:id:nattonn01:20171108145355p:plain

まずは新しいモノ好きな方向けの招待制からスタート

順次招待メールが届き購入可能という流れになっています。

色はどうするか決め兼ねてますが自分はEcho無印をリクエストしました

 

スマホより安いしスピーカーがどんどん増えるぞ。どうするんだこれ。

 

今回はここまで。