ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【2017】今年買ったモノまとめ【ガジェットとか】

アイキャッチに良い画像がなかったんじゃ。

今年2017年買ったものを大雑把にまとめたいと思いまして・・・。

ガジェット系を中心に振り返りたいと思います。

 ↓こんなこと言ってました。

nattonn01.hatenablog.com

↓ちなみに最後に買ったのはMate 10 Proでした。お高かった。

nattonn01.hatenablog.com

1月

キングダムハーツ HD 1.5+2.5

そういえば買ってましたね・・・。

KH1はクリアしたのですが、カードの奴がムズすぎてぶん投げてKH2の序盤で止まってます。

ちなみに私はPS3版1.5を購入した時に1のラスボスが倒せなくて積んでました。成長。

QC 3.0対応充電器

nattonn01.hatenablog.com

買ったというか頂きました。

今でもパソコンデスクに置いて使ってます。この時頂いたケーブルも同様に。

手持ち機種にQC3.0機種増えたので非常に捗ってます。

(買ってないけど)LINE Payカード

nattonn01.hatenablog.com記事を書いたのが1月末なので1月のはず。買うもんじゃないけど。

Apple PaySuicaを通して使っているので最近カードは使ってないです。

 

バイではないんですが今年のベスト認定しています。本当に生活が変わった

nattonn01.hatenablog.com

3月

Xperia X Compact(SO-02J)

nattonn01.hatenablog.com

購入自体は2月末だったかもしれない。

Xperia Z3 Compact(SO-02G)の後釜として購入。

何だかんだこの触り心地だったりが気に入っています

XZ1Cが安売りされたら買い替えるか悩みそうですね。

CSMファイズアクセル

nattonn01.hatenablog.com11月にベルトが届いてファイズアクセルは3月でした。

曲が流せて再現が捗るんですよこれ。

 

 ↓ちなみにカイザギアも買ってしまいました。届くのは来年ですが。

nattonn01.hatenablog.com

 (更に言うとオーズドライバー+メダルセットも予約しました)

Horizon Zero Down

去年10月ぐらいに予約してた。まぁ今年買ったものでしょ。

Proでなくても非常に綺麗でPS4の本気を知ることが出来ました。

アクションも面白く、機械獣の種類がもうちょっとって所以外は完璧。

非常に少年心が滾るSFストーリーなども激アツでしたね。

 

ストーリーはクリアしたのですが、その後11月ぐらいに出た追加DLC分は半分ぐらいやって積んでます。

艦これオーケストラCD

nattonn01.hatenablog.com

やっちまって重複注文したやつ。ちなみにまだあります。

半額でいいので誰か買って。

曲は流石のものですね。って言うかいい加減サントラどんどん出してくれないと溜まっていく一方なんですよォ!

スズキ スペーシア Gリミテッド

nattonn01.hatenablog.com

働くために車を購入しないと人権がない田舎つらい

運転が死ぬほど下手なので全方位モニターとデュアルカメラブレーキサポートに助けられています。

今年はN-BOXもスペーシアもフルモデルチェンジだし損した気分ですがまぁ・・・。

4月

2TB 外付けHDD

PS4用に購入。ひたすら移した。

てか今年後半PS4全然触ってない・・・。

5月

Nintendo Switch+ゼルダの伝説Botw

nattonn01.hatenablog.com

ちょっと欲しいなぁって思って在庫見てたら復活したので購入。

夏頃はスプラトゥーン2で争奪戦が凄まじかったのではないでしょうか・・・。

 

ちなみにゼルダの伝説シリーズは初プレイでした。

ただ4つの神獣開放したぐらいで積んでます・・・。

6月

Galaxy S8(SC-02J)

nattonn01.hatenablog.comビックカメラで一目惚れして即予約しましたね。

今年のベストバイにも選びましたが、Mate 10 Proとポジションが被るので今後出番がどんどん減る可能性が・・・。

nattonn01.hatenablog.com

d tab Compact(d-01J)

nattonn01.hatenablog.comS8買う時に一括0にしてくれたのでまぁついでに買いました。(SIM欲しかったし)

劣化M3なわけですが、この後すぐM3が三木谷割されたので秒で売りました・・・。

 

多少の不満点はありますが現在1.8万円程ですしかなりコスパに優れます

MediaPad M3 LTEモデル

nattonn01.hatenablog.com

あれれ~この人一ヶ月の間にほとんど同じタブレットを買ってるよ~?

という事でM3購入。楽天モバイルの三木谷割で安かった。

今年は主にDAZN試聴とゲーム用で活躍してくれました

デレステMV用としては3Dリッチが性能的にかなりギリなので後継機が出たら定価でも買いたいですね。

↓ジャギがなくなったのでデレステ用としてかなり活躍できる。

nattonn01.hatenablog.com

 7月

Kindle Paperwhiteマンガモデル

nattonn01.hatenablog.com

使わんだろうなぁって言いながらついに購入。

Kindle本セールで買った本とかがあるのでたまに使ってます。

後は最近「キノの旅」シリーズ読み直し初めて単行本掘り出すの面倒なのでKindle版でちまちま買い直すことにしています。

新アニメ版も旧アニメ版もプライムビデオで見れるのでおすすめ。原作が一番だけど。

Fire TV Stick(Newモデル)

安かったし。

初代のStickを1980円で買ってたので何ともだったのですが、1500円引きなら買うかって話でした。

明らかに動作が快適になりましたし買って良かったです。

旧版は別テレビに挿して使ってます。活用活用。

スプラトゥーン 2

nattonn01.hatenablog.com

買う気なかったのに買ってしまった。確実に初代よりは楽しめてました。

ただやっぱ人数の割にマップ狭いし殺伐としてるのでシャケしばいてたほうが楽しい

オムロン電動歯ブラシ

安かったので電動歯ブラシデビューしてみました。

文明の利器って感じがして感動モノでしたね・・・。安いので是非。

8月

HTC 10(HTV32)

nattonn01.hatenablog.com実質観賞用。

XCも同様ですが、偶にケース外して握ると何というかこう・・・。

やっぱり端末は裸が一番なんですよね。

スペック的にはかなり強めのサブ機なわけですが最近はお留守番が多いです。

iPhone 7 32GB

nattonn01.hatenablog.com

こちらはゲオモバイル楽天市場店で安かったので購入。

もう少し後でも良かった感はあれど大満足です。

nattonn01.hatenablog.com

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

HD版好きなんで購入。相変わらずちょっと触って画質に感動して終了。

最初から高画質環境でやりたいよねぇ・・・。

ワールドは予約していますがモチベーションがあるかというと無いのでヤバイです。

9月

ポケモン金銀DL版

金銀世代なんだからそら買うでしょ。

ちなみに来月にはクリスタル版も出ます。ありがとう任天堂。

とは言え全然進んでないのであった。完。

ポケットモンスター クリスタルバージョン(ニンテンドー3DSバーチャルコンソール)|ニンテンドー3DSソフト|Nintendo

10月

スーパーマリオオデッセイ

サンシャイン以来の箱庭マリオなら買うしか無いやん!

でもサンシャインの方が良かったよ・・・。期待度が高すぎた。

クッパの国入ったぐらいで積んでます。

SHV31

nattonn01.hatenablog.com

完全に風呂用おもちゃです。ただエモパーが結構可愛くてつらい。

各社向けに出している「AQUOS Sense」系が非常に安いのでエモパー用で欲しかったりする。

Google Home mini

nattonn01.hatenablog.com

うーん・・・。最近は親が飯作るときのBGM流す用になってます(Spotify)

スマートスピーカー入門機としては良いですね。可愛いですし。

ミニスーファミ

nattonn01.hatenablog.com

 社員旅行中に予約戦争に勝って発売日に買えましたね・・・。

これもまた全然やってないのですが、ある種コレクションなので別に大丈夫でしょう。

最近は普通に買えますしスーファミ世代の方は是非買いましょう。お安いし。

11月

除電スティックブラシ

その名の通り除電スティックブラシなんですが、初期ロットPS4では(多分)静電気が原因で急にディスクを吐き続ける不具合があります。

それが除電ブラシで改善されるらしいので購入。確かに収まりました。

 

それ以外にもPCのディスプレイなど埃が付きやすいものにサッとやるだけで埃が付きにくくなるので地味ながらおすすめです。

Amazon Echo

招待来ちゃったので購入。こっちは無印の方を買いました。

スマホのようにスキルで機能追加が可能な点がGoogle Home系より優れますね。

PCの隣に置いてありますが最近は一日一回の豆しば豆知識しか聞いてない。

 

あと仮想通貨チャートのスキルとかあって喋るだけで金額教えてくれますよ。

12月

ゼノブレイド 2

待ちわびた新作。

ただやっぱり初代を超えられない感じはありますね。

とは言えかなり面白いのでちまちまプレイして進めてます。

 

ちなみにマリオオデッセイとの間にロケットリーグを買ってたりします。

PS4版(フリプ)で散々やったんですが、Switch版は買ってしまった。

各所で言われている通り解像度が低いのが難点ですが持ち運べるのでまぁうん。

極暖 足が出せるロングカバー

唐突な女子力(?)

いや自分末端冷え性?で特に足が冷えっ冷えなんですよ。

この手の履いてれば無敵。

ちなみに去年買ったはずの着る毛布どっか行きました。あれは強すぎる。

このロングカバーも着る毛布も言うほど高くないので買うと引きこもりが捗ります

ESET 3年5台版

何だかんだずっと使ってるセキュリティソフトのESET。

来年3月で更新で、サイバーマンデーで安かったので先に買っときました。

Mate 10 Pro

nattonn01.hatenablog.com

という事で最後のMate 10 Pro。

完全にGalaxy S8+サイズなのでS8とかなり被ることに。

ざっと使ってますが電池持ちが半端じゃなく良いです。

きっとレビュー記事を書くのでその際にでも・・・。

おわりに

ゲームほぼ積んでるやんけどうすんのよ。(Horizon除く)

 

という事で次の「2018年買いたいモノ」記事に続く。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。