ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【2018】買いたいモノまとめ【ガジェットとか】

XP(仮想通貨)やっべぇ。

それはさておき2018年買いたいモノをまとめてみましょう。

nattonn01.hatenablog.com

スマートフォン

ざっと箇条書きにしてみると

  • iPhone 8
  • (M字禿がなくなったら)次期 iPhone X
  • Galaxy S9
  • Galaxy Feel(SC-04J)→買いました(1/1)
  • AQUOS系何か(SH-01K等)
  • Xiaomi A1

が現状リストアップ。

iPhone 8

 iPhone 8はドコモで29日に端末購入サポートで約3万円で一括購入可能

ワイモバイルのメイン回線がもうすぐ二年なので買い替え先で多分買います。

手持ちのiPhone 7もau版ですし下取りも美味しい。

何とかドコモの学割が適用出来るので一年間使って来年withに収めたいです。

 

ただガラス筐体のテカテカ好きじゃないんですよね・・・。

iPhone 7のブラックがかなり好みなのでそこが何とも。

汚れを気にしなくて済むホワイト系に戻るのもありですがベゼルが黒の方が圧倒的な一体感と言うか塊感が出て好きなんですよ。

次期iPhone X

iPhone XについてはM字禿が無くなったら買うかもしれません。

XというよりもFace IDを使ってみたいんですね。次期iPhone全搭載なら悩むかも。

M字禿はほんとに厳しい。妥協できるようになったら買うかもですが・・・。

Galaxy S9

リストに入れたものの正直買うかどうかは微妙な所です。

指紋認証センサーの位置がS8では非常に悪かったのでそのあたりが特に。

虹彩認証の精度がぐっと上がってくれることに期待したいですね。

現状でも使えなくはないんですが一回ミスるとパターンでいいやってなる。

 

そこら辺の問題をこの前買ったMate 10 Proは解決しているので買うかが怪しいんですね。

買うにしても多分海外版を輸入することになると思います。

SamsungはSnapdragon使うの下手過ぎませんかね。もうちょっと引き出してほしい。

nattonn01.hatenablog.com

Galaxy Feel(SC-04J)

元々気になっていたのですが、新色がめっちゃ欲しい

何というか今はなきZ3Cのせいで欲しいのかもしれない。

新色以外は2万円前半で買えるので、新色がそのあたりに落ち着いたら買うかも。

 

とは言え何に使いたいかとか全然考えてないんですけどね。

→買いました

この色が欲しかった!Galaxy Feel(SC-04J)オーロラグリーン開封&簡易レビュー! - ただの新しいモノ好き

AQUOS系(SH-01K等)

f:id:nattonn01:20171231181800p:plain

こちらもドコモwith対象機種でお手頃なので各社で非常に売れてるAQUOS sense。

なんで欲しいかってエモパーを使いたいからですよ。

SHV31で結構気に入ったのですがSIMがダメなので歩数とか外出先の云々とかそういうのが堪能できないんです。

 

ドコモ版が一番安いし使えそうなので欲しいんですが、ドコモロゴがダサい。

nattonn01.hatenablog.com

Xiaomi A1

f:id:nattonn01:20171231182338p:plain

Android Oneと化した Mi5XであるA1ですが、赤が欲しいんです

それだけ。

f:id:nattonn01:20171231182435p:plain

なんとか7の赤みたいにベゼル白くないし完璧。

Android Oneなので素のAndroidが使えるのも面白い。アプデも来ますし。

ただ今更Snapdragon 625はまぁうん。

タブレット

nattonn01.hatenablog.com

MediaPad M3の後継機が出たら定価で良いから買いたい。

4:3じゃなくて16:9に近くてSIM使えてデレステ3Dリッチ動く性能のタブが欲しい

 

iPadはminiが死んだ上に高いので手が出せませんね。LTEモデル上げすぎでしょ。

パソコン

そろそろ買い替えたい。

とは言え全く詳しくないので、BTOで適当なの予算15万以内で何か買いたい。

用途?Twitterです(すっとぼけ)

あとSSDの人権を得たい。

仮想通貨

f:id:nattonn01:20171231202917p:plain

草コインが面白いというかワンチャンありまくりです。

この画像のXPも0.045ぐらいの時に27万コイン仕込んだんですが馬鹿みたいに増えてる。

 

原資がないので一万円分ぐらい草コイン買って寝かしてます。

f:id:nattonn01:20171231203008j:plain

まぁ色々語りたい事はあるのですが、Twitterで散々言ってるしガジェット関係ないしであまりこちらで書かないようにします。多分。

新しいモノではありますよねぇ!

 

という事で草コインを買って当てていきたい次第。

日々チャートで一喜一憂するぐらいの楽しみになってるのでこれで良いんです。

 

税金関係はちゃんとしないといけないので大変ですが・・・。

おわりに~来年もぐだぐだと~

社畜になってお金だけは学生時代より入りますし買いやすくはなりましたね。

よく何台も何のために買うのか聞かれるのですが

「欲しいから,使いたいから買っているだけ」

これだけなんですよ。

 

サッカーはもっと見に行きたいんですけど休みが不規則過ぎて厳しい。

月約2回のホーム戦の内1試合ぐらい見に行きたいですね。

 

後2018シーズンはユニフォーム買います!!

・・・何この今までになかったデザイン。

今年のユニフォームパジャマパジャマ言ってたけど気に入ったし慣れるんでしょうけどね。

 

という事で今年はここまで。

 

皆さん良いお年を!