ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

プロフィールとこのブログについて

プロフィール

ナン

静岡生まれ静岡在住です。

化学を専攻してたはずが投げ出したりしてるので何も詳しくないです。

特別情報系の勉強をしたことはありません

ですので知識もGoogleからですし、間違ったことを書いてるかもしれません。

TwitterではRTを連発してたりうるさいかもしれませんが平常運転です。

好きなこと

  • ガジェット
  • ゲーム(家庭用もPCもやりますがほぼ積む)
  • 特撮(ほぼ平成仮面ライダー
  • 雑学(気になったらすぐ検索する人間)

飽き性ですので、どれもこれもにわかですし、趣味が出来ては消え・・・。

中途半端に飽き性というのは、ハマってから1~3年ぐらいで飽きる。といった所から。

お金もちょっとかけてから飽きる傾向があるのでたちが悪いです。

ちなみに今までハマって飽きたジャンルは以下の通り。

漫画等も読みますがマイナー雑誌の作品をちょこっとなので。

所有端末

20/1/1現在

Mate20 Pro(LYA-L29)

OnePlus 7Pro(GM1917)

Mi Note 10 Pro

G8X ThinQ

Pixel 3a

iPhone 11

AQUOS R(605SH)

 

MediaPad M5 LTE(SHT-AL09)

iPad mini 第5世代 Cellular版

このブログについて

名前の由来

あまり考えずにつけたので特別ないと思います。

新しいモノがどこまでを指すかで面倒ですね。

まぁタイトル下にもあるように好きなモノと気になるモノについて書くだけです。

作った理由

元々はXperiaアンバサダーに応募する為に作りました。

数年前からスマートフォン等々に興味が湧き各種サイトやブログから情報を集めていたわけですが、応募のためとはいえ発信者になるとは・・・。

後はただ単に承認欲求に飢えてるからでしょう。

記事の傾向

ニュース的な新製品記事はあまり書きません

ただ個人的に気になったモノはノリと勢いで書く場合があります。

更新頻度はまちまちです。

一日に複数書くときもあれば一週間書かない時もあります。

個人的には月15記事書ければ万々歳かなと。

Twitterは好き放題してるのでFeedlyで購読したほうが色々便利です。

レビューに関しては記載がない限りは自腹で購入したモノです。

お金がないので物欲の内の1割ぐらいしか買えてません。

www.amazon.co.jp

何か届いたら喜んで記事にします。

乞食はよくないですね。はい。

デザイン

公開されているテーマを使ったりググって出てきたCSSとかぶち込んでます。

正直全く分かってないので助言が欲しいです。

スマホ等だと見難いかも。

広告について

収入目的ではないので記事中の紹介が主ですが、

は利用してます。ご了承ください。