ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

SmartWatch2 SW2 レビュー2 電池持ちやアプリ

使い始めてから三日目です。

電池持ちやアプリについて書きます。

100%から1日と10時間ぐらい経過して50%になりました。

正直1回フリーズして再起動した時に3%ぐらい減ったので一日半で半分と考えても良さそうです。

Bluetooth接続を常にしているのでスマートフォンのバッテリーのほうが気になりました。

外での見やすさはバツグンですね。(写真だと微妙ですが・・・)

わかってはいましたが使ってて今のところ時間確認(時計なので当たり前)、スマートフォンの通知、カレンダーに登録した予定の確認しか使ってません。

 

SW3というかAndroidWearやAppleWatchは歩数計だったりを売りにしていますがそういった機能についてはSW2は弱いです。

ランニング系アプリはRuntasticしかわからないのですが、これもSW2と連携させるには有料のpro版を購入しなくてはいけません。

あとSW2に連携させてもタイム等が見れるだけだそうです。

他には乗り換え案内がSW2アプリを出していてスマートフォンから送った情報を確認できます。

あとは接続しているスマートフォンを鳴らせて探したり、着信の通知等です。

通話はほとんどしないので僕の場合活躍する場面は少ないですが、スマートフォンを鞄の中に入れている方にはありがたい機能だと思います。

 SW2にはこれ以外にもたくさんとは言いませんがそれなりのアプリがあるので拡張性はあります。

SW2はAndroidWear等と違いあくまで「スマートフォンの補助」に徹底してると感じました。

nattonn01.hatenablog.com