ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

au2015夏モデルとかiPhoneとか

www.au.kddi.com

1日遅れましたがauも新機種発表しましたね。

にわかなりの感想を言うと「割と個性が出たラインナップ」だったと思います。

まぁメーカーのメンバーは変わってないので普通だといえば普通なんですが・・・。

 

TORQUEは言わなくてもインパクトありますが、気になったのはHTC J Butterflyです。

メインカメラの画質競争がほぼ終わってF値だったり他で性能をアピールしている各社ですが、同時に自撮り需要によるインカメラの画質向上も熱いですね。

他社がインカメラの画質を500万画素まで上げてきて力入れてるなーって思ったら1300万画素ですよ。

素数だけで評価は出来ませんが、相当力を入れていることだけはわかります。

リアルタイム美肌効果など女性に向けてめちゃくちゃアピールしてますね・・・。

(それでもiPhone買う人のほうが多いんだろうな

 

k-tai.impress.co.jp

こんな記事見つけました。

高かろうが安かろうがiPhoneの占める割合が下がるとは思えませんけど。

 

完全に個人的な考えですが、最初のスマートフォンiPhoneはいいと思うんです。

縛りの中の2年使う間に何かしらiPhoneの悪いところを見つけた人はAndroidに移ってるんだと思います。(逆に次もiPhone買う人はそれほど使ってないかAppleが好きか)

僕はiPhone4Sを使っていましたが、文字入力やアプリ間連携の融通聞かなさに相当苛ついたので変えています。

 まぁiOSAndroidも競争しながらどんどん便利になってほしいと思います。

今回はここまで。