ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

SoftBank夏モデル2015とかSIMロック解除についての発言とか。

www.softbank.jp

とまぁ今日も発表会がありましたね。

XperiaとGALAXYについては他社でも出てるので置いておいて・・・・。

AQUOS XxとAQUOS Crystal2

左 AQUOS Xx 右 AQUOS Crystal2

詳細なスペックは各ページやほかのサイトさんが綺麗にまとめてると思うので省略。

 

Xxはファブレットの領域ですよね5.7インチ。

スペックはXperiaZ4などに近いというかハイスペックです。

ただ5.7インチでFHDはどうなんでしょうね。もうひと押し欲しい所というか。

 

Crystal2は解像度変わらずおサイフケータイや防水に対応したりですかね。

というか5.2インチでHDって・・・。

スペック等についてはほぼ無知なのでパッと見た感想です。はい。

デザインはインカメラが下にあるのでいわゆる"自撮り"には向かないんじゃないかなって。

 

それにしてもSHARPの出している端末数めちゃくちゃ多くないですか。

ちょっとずつサイズなりスペックが違うんですが、SHARPの本気というより必死さを感じますね。

IGZOだったり他だったりするAQUOSですが、SoftBankの2端末はIGZOではないようです。

初代Crystalは付属でついてくるスピーカー目当てで買った人がいたりで本体は割と投げ売られてた印象がありますが、2はどうなるでしょう。

 

正直そんなことより社長の発言等が気になりました。

k-tai.impress.co.jp

3社揃って180日経たないとSIMロック解除出来ないようになりますが、それについてここまで言うとは。

自分たちがバカだと認めるのはいいですが、迷惑なのは真っ当に料金を払っているユーザー(悪く言うと養分)と海外に行くときにSIMロック解除したくても出来なかったりするユーザーなんです。

優良なお客様に厳しいこの状況がおかしいと思うなら改善策を考えてほしいものです。