ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperiaアンバサダーサロンとか

いやー。このブログを作ったきっかけがXperiaアンバサダーだったんですが、実際載るとなかなか嬉しい・・・。

lollipopにした時の記事も載ってたんですが大丈夫なんですねそれ・・・。

まぁdocomoなどのキャリアが日本ではアップデート握ってるとか握ってないとかなのでしょうがないんですけど。

焼いてlollipopにしたいけどFeliCaおサイフケータイ)が使えなくなるのは痛いということで我慢してる人もチラホラいます。

海外ではZシリーズはすべてlollipopにアップデートされていています。(まだされてないのあったっけ?)

ということはハード的には大丈夫なんですが、日本では遅いのなんの。

Z4を売りたいという大人の事情があるのかZ3とZ3Cすらアップデートの予定が出てません。

 

そういえばlollipopと言うより海外の焼いたのでdocomo系アプリが全部消せました。

そのおかげか動作は快適になってます。

4.4時代にはちょいちょいカクついたり再起動することが起き、買ってから1年半にもうすぐなる端末だししょうがないかなとも思いました。

そのZ1fが輝きを取り戻してくれたのは嬉しい事です。

どの道もう半年はお世話になるメイン端末なので大切に使おうと思います。

 

XperiaアンバサダーやGalaxyアンバサダーに登録はしたんですが、関東地方在住ではないのでイベントに行くことも出来ずかなり歯がゆいというか・・・。

イベントに行く以外で一ヶ月最新端末体験とか出来ないんですかね?

イマイチ仕組みがわかってないのでもうちょっと調べます。

 

果たして次にメイン端末になるのはどの端末になることやら・・・。

L-05Eはサブでまだまだ使うでしょうね。

手が小さいので小型端末ワッショイしがちですが、いい加減大型端末にも慣れたいです。

(そういう意味でZenfone2は割と欲しい)

 

グダグダ長くなりましたがブログの説明通りですね。

今回はここまで。