ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Steamの「14日間でプレイ2時間未満は全額返金可能」はどうなるのか?

www.gamespark.jp

PCゲーム配信サイトであるSteamの新しいガイドラインが発表され、買ったゲームの返金をリクエストできるようになりました。

 しかし

www.gamespark.jp

要は安くて短い時間でクリアできるゲームや、インディーゲームで返金が相次いでいるということです。

ゲームの返金というか返品が出来る新しいガイドラインはゲーマーにとって喜ばしいことですが、現状のままでは開発者に相当不利ですので、何らかの見直しは必須ですね。

 

去年の秋ごろからSteamでゲームを買ったりし始めましたが、本当に沼です。

セール時の安さはハンパじゃないですし、欲しいゲームはどんどん増えるわ安いから買っちゃうわ積むわで。

今の時点で50本ちょっと買ったと思いますが、ほぼすべてのゲームを積んでいる現状。

 

というわけで僕のSteamおすすめゲームを少し紹介。

Portal1,2はFPS視点のパズルゲームなんですが、パズルゲームなのにストーリーやらキャラクターがほんとうに素晴らしい。

本当に神ゲーと言いたくなる作品です。1,2セットで最安値は500円切ってたと思うのでセール中にどうぞ。定価でも十分価値ありますけど。

Lethal Leagueはスマブラを野球っぽくしたゲームです。

打つ度にスピードが上がっていく打球がステージ内を飛び交い、相手の打った球を打ち返せなかったら吹っ飛んで負け。

これはフレンドとSkypeなりで通話しながらワイワイやるゲームです。

4本セットも売ってるので共同購入がおすすめ。

www.famitsu.com

他にはPS3などでも出ていた「Darksiders1,2」や「Terraria(テラリア)」、「FarCry3」が安く買えます。

そういう意味ではCSゲーを安く買えるサイトと考えても一部は間違いではないですね。

PS4で出てるようなゲームはかなりのスペック要求されると思いますが。

海外版ギャルゲとして話題になった「Sakura Spirit」と続編(?)の「Sakura Angels」をセールで買ったばっかりなんですが、まだ起動すらしてない・・・。

 

Portalは去年プレイして感動したゲームなのでまた記事書きたいな。

おすすめゲーム逆に教えてもらいたいというかもっと探したいです。

今回はここまで。

↓Steamのプロフィールです。

Steam Community :: nann