ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

SW2でGoogleマップのナビを表示するアプリ「Smart G Navi スマートプラグイン」

SW2をAndroidWearに近づけるアプリの紹介です。
その他スマートウォッチについて。
SW2の簡単なレビューは過去記事で。

nattonn01.hatenablog.com

nattonn01.hatenablog.com

 

 ということで「Smart G Navi スマートプラグイン」の紹介です。

Smart G Navi スマートプラグイン 1.0.12
カテゴリ: -
Google Playで詳細を見る

 

タイトルの通リSW2でナビの案内を表示するアプリです。

雑な消し方ですみませんがこんな感じです。
右はバックライトオフの時です。基本的に外で使うので問題はないですね。
101円のアプリですが、AndroidWearのような使い方がSW2で出来ると思えばこんなもんかなと。
SW3などの去年出たAndroidWearは価格がどんどん下がってるのでSW2を買う必要がどんどんなくなってますね・・・。

 

 

強いて言うなら電池持ちぐらいしか勝るところはないでしょう。
実際2日は確実に使えますし、通知だけなら3日半は持つかと。

あと防水防塵はSW2ありましたね。無いより全然いいです。

もう一つNFCを使ってワンタッチで登録出来る所
他にはAmazonに2300円で買えるスマートウォッチがあったりします。

 ここまで安いとスマートウォッチ初体験はこれで十分だしゴミになっても許せちゃいますね。
これとSW2を比較すると、アプリで拡張できる強みがありますよSW2。
SW2の記事なのにSW2のネガキャンしてしまいました。
いやSW2が悪いわけでもなんでもないです。
後から出てきたものの性能が良いのは当たり前なのです・・・。

にしてもSW2の販売ページの紹介やる気がなさすぎる。

もうSW3が出てるのでいまさらなんですがね。

 

そんな感じでAndroidWearがまた欲しくなってきたのでした。
GoogleFit等で使えることを考えると余計に。
ZenWatch2が極太ベゼル変わってないしスペック変わらずセンサー削りだったので失望しましたし、Moto360の後継機に期待するしか無いです。
ベゼルさえ許せればZenWatchもいい機種ですよ。
秋ぐらいまでにイベントやらないかなぁ。

 

AppleWatchはWatchOS2がこの前発表されましたが、正統進化ですね。
スマートウォッチ部門においても切磋琢磨してほしいものです。
どうやっても一般まで流行るとはまだ思えませんがね。

 

今回はここまで。