ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

国内初SIMフリーガラケーSimple発売時期確定!その他小ネタ

japanese.engadget.com

通話とSMSだけなので通話用に割と良いのかも。

通話しまくる人ならdocomoガラケーの白ロム買って2200円ぐらいでかけ放題作るほうが良さそうですけどね(うろ覚え)

 FREETEはこれ以外にも今回Windows10mobileを搭載したスマートフォン2台と、Androidスマートフォン2台を発表しました。(あとはガラホ

www.freetel.jp

MIYABIは2万円というところがまた強いですね。

priori2 LTEよりは高級感がありそうな気がしますし・・・。

LTE積むと大体二万円ぐらいになるんですよね。

 

その他DMMmobileがZenfone2のメモリ4GB版の取扱を開始したり

HUAWEI P8liteの販売も開始してました。

mvno.dmm.com

後はPS4の新型発表です。ちょっと軽くなって電気食いも減ったよ!

gigazine.net

容量増えないなら買い換えはナシですね・・・。PSplusで食うんですよ容量。

そもそもHDD最初から変えとけって話はNo。

今のところ欧州地域限定みたいですが、1TB版が出るそうなので日本も早くして欲しいです。

外付けに保存とか出来るようになればもっといいんですがね。

 

思いついた順に書いてるので相当バラバラなんですが、Moto360がアップデートによって技適マークが表示されるようになりました。

getnews.jp

元々数カ月前に技適を通ったって話はあったので時間の問題だったわけです。

これで堂々と日本で使うことが出来ますね。ライトメタルが欲しい・・・。

(後継機早くしてくれー!!!!!)

ZenWatch2の進化して無さを見る限り後継機に望むことは電池持ちと光センサーで欠けてるところを改善して欲しいってだけです。

個人的には1日しっかり持ってくれれば毎日充電するんで関係ないんですけどね・・・。

 

今回はここまで。