ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperiaアンバサダー タッチ&トライイベントin名古屋に参加してきました。その1 #Xperiaアンバサダー

7/11日に名古屋で行われたXperiaアンバサダー タッチ&トライイベントの記事です。

nattonn01.hatenablog.com

 ※この記事の写真はZ1fで撮影したものとZ4で撮影したものが混在してます。

アンバサダーミーティングの様子

始まる直前の写真ですが、会場はこんな感じでした。

入ってすぐに名前の確認をしZ4&SW3の入った袋と借用書を渡されました。

机にはお菓子といろはすが・・・。

後貸し出しではないんですが、後述の体験用にイヤホンが置かれていました。

開発者の方々によるXperiaZ4のプレゼン

他の会場でも話自体はほぼ同じなので、自分が素人なりに気になった所だけ貼っておきます。

相当熱を入れて解説されていたのがこの角の部品。

他社では真似できないような方法で作ったとかなんとか。

実際この部分はZ4使ってみて結構気に入ります。

防水の端末は昔からありますが、濡れた状態でも操作ができるのは大きいですね。

風呂に持ち込みが捗りそうです。

散々メシマズカメラと言われていたカメラですが、料理モードをプレミアムおまかせオートに搭載。

今までいちいちマニュアルで撮ってたので、この追加は嬉しいですね。

音に拘らないタイプの僕があまり言えたことじゃないんですが、相当進化してますね。

まぁWalkman買っちゃうんですけど・・・。

ワイヤレスでも音を劣化させずに聞けるのはすごいですね・・・。

一番感動したのがこの「バイノーラル録音

簡単にいえば耳で聞こえたまんま録音できる です。

これを体験したんですが、その動画をどうぞ。

www.youtube.com

なんか画質がアップロードしたやつだと悪くなってますがとりあえず。

イヤホンなどで聞けば分かりますが、感動モノですよこれ。使いませんけど。

Z3からあまり進化してないと評判のZ4ですが、より明るくなったんですね。

 

とりあえずこんなところですか。

一応ほぼ撮影可能なスライドはほぼ全部撮りましたが、全部いう必要あるかといえばそうでもなく・・・。

他のブログさんが詳しく書いてるでしょう。

部品等の見学

開発者の方が熱く語ったのもあり、30分ほど押してました。

会場にZ4の部品等が展示されていましたので写真を一応

聞いてはいましたが、バッテリーが下の大部分を占めていて、発熱するパーツは手で持った時に触れにくい上の方に集中しています。

あと写真で撮らなかったんですが、旧機種も置いてあって懐かしかったです。

 

 この後一般向けのタッチ&トライイベント会場で1時間ほど体験をしてきたんですが、それは次の記事で。

イベントの記事は1つ書けばいいので無駄っちゃ無駄なんですが、自己満足です。

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com