ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperiaアンバサダー タッチ&トライイベントin名古屋に参加してきました。その2 #Xperiaアンバサダー

7/11日に名古屋で行われたXperiaアンバサダー タッチ&トライイベントの記事です。

nattonn01.hatenablog.com

 ※この記事の写真はZ1fで撮影したものとZ4で撮影したものが混在してます。

 タッチ&トライイベント会場にて

イオンモール名古屋茶屋のイベント会場で一般の方に混じってタッチ&トライを行いました。

XperiaZ4,A4,Z4Tablet,J1compactが展示されていました。

Z4に関しては嫌というほど触れる端末が置いてありました。

Z4Tabletは軽さをアピールするコーナーもありました。

キーボードも使えるよ!ということで家族連れのお父さん方が興味深く触っていました。

防水性能をアピールするための冷やしXperiaです。

プレゼンでもありましたが何かとホットですので・・・。

防水性能を試せるコーナーも有り、動画で撮ってきたのでどうぞ。

www.youtube.com

1ページしか無いのに動かそうとしてたのが何とも恥ずかしいです。

ある程度の操作は出来ますねこれ。

こちらはカメラの料理モードの体験コーナーです。

比較のためのZ1fでの写真を撮り忘れたので何とも言えませんが、綺麗に映るのは事実ですね。

こちらはハイレゾ体験コーナー。ヘッドホンで実際のハイレゾを体験できます。

音質はイマイチわかりませんがなんかすごいぐらいでした・・。

こちらは周辺機器のコーナー。特に人が集まっていたのが例のハロBSP60です。

nattonn01.hatenablog.com

 音声操作してる時の動画が撮れなかったので、音楽流しながら踊ってる動画をどうぞ。

www.youtube.com

その他SW3や、スピーカーなどが展示されていました。

5つのスタンプを集めてガラガラを回すと、扇子か缶バッチがもらえました。

僕が当たったのはこちらです。使いドコロがない。

 

会場ではYouTubeFacebookで公開されているWebCMの撮影も行われていました。

公開はされていないのですが、プレゼンをしてくれた各開発者の方達もお遊びで撮影されてました。

(動画撮りたかったんですが、メカ担当の方に撮影用としてZ4渡してたので。)

 「だから私は、Xperia」は中々いいCMの仕方だと思うので、こういったイベントでどんどんやってほしいです。

 

この後一度プレゼンを行った会場に戻り、一応解散となりました。

解散後もタッチ&トライ会場でしつこくWebCMに出てくれと言われたりアンバサダー同士で交流ができたのでとても充実出来ました。

 

イベントまとめ

こういったイベントは初参加でしたので、ドキドキワクワクで行ったのですが、めちゃく楽しめました。

帰りが相当ドタバタして帰宅したのは23時前でしたが、充実した1日でした。

地方開催自体が今回初でしたが、次回以降も地方でやってくれるととても嬉しいです。

主催者のソニーモバイルコミュニケーションズ様に感謝。

一ヶ月間という長いようで短い期間ですが、Z4とSW3がどんな感じか皆様に伝えられるような記事を書きたいです。

 

今回はここまで。