ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

iPhone6並の新型iPodtouch発表&発売開始!24800円(税別)から!

www.apple.com

新型の出る出る詐欺はよくありましたが、数日前に話自体はあったので期待してたらほんとに来ましたね。

 3年ぶりに発売される新iPodtouchはiPhone6並みのスペックで感動モノですよ。

  • iPhone6に搭載されているA8チップ
  • 変わらないサイズ 4インチ
  • カメラも6と同じ800万画素
  • 容量は16GB,32GB,64GB,128GB

※A8チップを積んでいますが電池持ちの観点から性能が落とされていてCPU性能としては5S相当。グラフィックに関しては6並とのこと。

個人的に32GBがiPhoneのラインナップになくなっていたので嬉しいです。

サイズは4インチですので、6のサイズが嫌な人にもオススメです。

カラーバリエーションはシルバー ゴールド スペースグレイ ピンク ブルー レッド

レッドはApple公式Store限定色です。

シルバーかグレイかブルーか・・・結構色悩みます。

 

まさか6並みのスペックで来るとは思わなかったので、購入欲がうなぎのぼりです。

ただ使う所が余り思いつかないので、一ヶ月ぐらい使う所考えてから来月の給料で買おうかと思います・・・。

これ買ったらtouchが所持端末で最新端末になりますね。

新しい端末購入欲が中々満たされなくて暴走してる感あります。

 

その他shuffleやnanoにも新色が追加されましたがそこは省略。

新iPodtouchはApple公式Storeから購入できます。

その内Amazon等や量販店にも並ぶでしょう。

www.apple.com

今回はここまで。