ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ2015秋イベント「突入!海上輸送作戦」

まぁ攻略とかじゃなくて個人的なまとめです。

日記ともいう。

nattonn01.hatenablog.com

今回の新規艦娘は?

今回は駆逐艦2,練習巡洋艦1,正規空母1でした。

E3突破報酬です。E3甲は正直クソキツいので丙で攻略とか掘りしたほうが良いです。

声が見た目のイメージと全然違ってかなり可愛いです。

Twitter見てても絵師さんがやたら描いてるのでそういうことでしょう。

E4ドロップ艦。おっぱいのあるイケメン空母さんです。

艦これ初の未成艦だそうで、信濃もそろそろ・・・?

最終回域であるE5突破報酬です。

可愛いです。中破絵が更に。

E5ドロップ艦です。

掘るのに骨が折れましたが、なんとか出てくれてよかった・・・。

声がめっちゃイケメンでビビりましたね。

今回の敵は?

新規では軽巡棲姫,潜水棲姫,駆逐水鬼です。

見ての通り神通さんですね。はい。

甲でやってましたが、支援無しで1回しかS勝利できませんでしたしかなり硬かった・・・。

出る出る言われて中々出てこなかった潜水艦ボス。

何故か開幕雷撃もしてこないのでこっちの艦隊にボコボコにされる可哀想な存在です。

ただ甲ラストの硬さは凄かったですね・・・。

どう見てもGEシリーズのアリサなんですが・・・それは・・・。

それはともかく駆逐系ボスです。前回よりぶっ壊れていないので案外楽です。

大雑把な各海域の感想

E1

記憶に残ってないぐらい楽ですし、ドロップも豪華なので持ってない艦娘があったら是非掘りましょう。

E2

史実メンバー(神通、雪風、浜風、皐月、三日月)が入れば時間はかかりますが相当楽です。

逆にいないと地獄っぽい。

ただ報酬がショボいので難易度下げてさっさと通ったほうが良いです。

E3

攻略で一番つらかったのがここです。

素直に道中、ボス両方で支援を入れましょう。

あと阿武隈改二がいると楽です。開幕つよE。

瑞穂、海風、秋月などドロップが豊富なので報酬捨てて丙攻略後掘りまくるのもアリです。(四式は改修でも作れる)

E4

イケメン空母ツェッペリンさん掘りが熱いこのMAP。

丙でガンガン回しましょう。

MマスとJマスの旗艦を1回ずつ倒すとボスが弱体化するギミックありなので、特に甲攻略時は使いましょう。無くてもいけますがやったほうがいいです。

U-511ことゆーちゃんも掘れますが130回S勝利して出なかったので諦めました。

E5

 初の水雷戦隊(?)縛りラストマップ。

輸送ゲージ時が一番きついです。

逆に言えば輸送ゲージ終われば楽です。

バケツは飛びますが、資材は飛びませんし、是非甲勲章狙ってください。今回は楽です。

掘りはバケツさえあれば割となんとかなります。あとPT怖い。

おわり

一応攻略時参考にした所一覧です。

blog.livedoor.jp

akankore.doorblog.jp

艦これまとめ速報~かん速~

blog.livedoor.jp

丸パクリではなく自分の育成状況に合わせて変えたりはしましたが・・・。

wikiをチェックしたり、本スレで質問するのもオススメです。

実は情報が間違ってた!とかも無くはないですし。

 

自己満足記事でした。

さてまた隠居提督に戻ろう・・・。

今回はここまで。

「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2016  壁掛け B3

「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2016 壁掛け B3