ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia Z5レビュー4:PS4のリモートプレイやau回線他 #Xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしている「Xperia Z5」についての記事です。

動画手ブレの記事におまけで書こうと思ったんですが、割と分けたほうが良いかなと思ったのでこっちを4ということにしましょ。

↓前回

nattonn01.hatenablog.com

おまけ1 PS4のリモートプレイ

Z3からの機能ですが、Z4の時に試してなかったのでちょこっと試してみました。

vitaと違ってコントローラーをそのまま使えるのが大きいです。

リモートプレイはPlayStationアプリの左の方から始められます。

まずはDS4を登録しましょう

とまぁこんな感じです。

試しにロケットリーグをプレイしましたが、正直vitaより映像の乱れ等々が多かったです。

同じ部屋でやっても差が出るので通信環境の違いとかじゃないと思うんですがよく分かりません。

Z3Cを持っている知り合いも似たようなことは感じてるそうなので何とも。

スムーズに出来ればかなり大きい機能ですので頑張って欲しいです。

タブレットでやるとより捗ります。

おまけ2 auの回線速度

いやもうXperia関係あるかって言うと微妙なんですが、最新機種ですしめっちゃ速いやろ!って思って幾つか計測しました。

地域差激しいですし、時間による差もあるので完全に参考値です。

掛川花鳥園

一番左の結果を見てびっくりして測りなおしたのが真ん中です。

なんにせよ十二分に速度は出てますね。

ただ掛川花鳥園ドコモ系MVNOも頑張ってましてiiJやmineoでも27~29Mbspぐらい出てました。

お昼の新浜松駅

MVNOではろくな速度が出ない平日昼間でも速いのがいいところですよね。

市街地ってのもあると思いますが。

森にある神社手前のお茶屋

アンテナも一本ですし苦しいです。

そんなに山奥とかではないんですが・・・。

まとめ

市街地が爆速なのは当然なんですが、郊外に出るとそこそこです。そらそうです。

お昼に安定してる点以外はMVNOと大して変わりませんね・・・。

市街地昼前のmineoとかでも50Mbpsとか出てましたし。

おまけのおまけ動画

www.youtube.com

4K動画で撮ったんですが、上げ方がよく分からず・・・。

そもそも見れるデバイスがありませんでした。

 

今回はここまで。