ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia Z3 Compact(SO-02G)を購入しました。

ヤフオクを眺めていたら思ったより安かったので気がついたら落札していました。

特別レビューを書く気でもないんですが、雑記です。

Z1f(SO-02F)との違い

筐体サイズはほぼ変わりませんが、Z1fは140g,Z3Cは129gです。

これがまた持ってみるとハッキリ分かるレベルなんですね。

あとはロゴ配置も違いますが、Z1fは前面にdocomoXiなので何とも。

Z1fでは背面下にある(写真見えないけど)型番が右上に移ってたりします。

まぁロゴは前面からいなくなれば良しとしましょう。

あとストラップホールが右下から左下に移ってます。頼むから右下にして・・・。

ROMの少なさ

Z5Cでは32GBにようやくなりましたが、Z3Cまでは16GBです。

microSDが使えるからええやろ!とはならないんですねこれ。

あくまでmicroSDに移せるのは写真や動画等のデータのみです。

本当はmicroSDカードにアプリのデータだけ移すとかあるんですが、これがどうもドコモ版は封印されてるようで。

Android 5.0アプデ後のドコモ版Xperia Z3、Z2、Z3 CompctでアプリがSDカードに移動できない件 | スマホ評価・不具合ニュース

カツカツなのはZ1fから変わらないです。

SIMサイズ

Z3CはnanoSIMなんですが、今までmicroSIMの端末しか持ってなかったのでnanoSIM持ってないんですね。

せっかく買ったのにしばらくはWi-Fi運用になりそうです。

一応メイン回線が1月更新月なので、それ以降どうするか考えましょう。

正直なところSnapdragon820端末まで待ちたいんですよねぇ・・・。

どうせ養分になるなら欲しいのが出るまで待ちます。

キャリア契約じゃないと中々最新機種は買えませんし総務省が云々で今後がみえませんし・・・。

白ロム市場も今までよりは盛り上がらないだろうなぁ。

 

勢いでZ3C買いましたがどう使いますかね。(Z1fとOptimus itは売る予定ですが)

電話番号どこに置こう・・・。OCNに半年置こうかな。

今回はここまで。