ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ドコモガラケーSH-07Fをポチりました&TalkBand B1が壊れました。

どちらも親用ですけど。

www.sharp.co.jp

SH-07F

去年の夏モデルですね。

個人的にはこの黒がめちゃくちゃ好きなんですが、親が選んだのは緑でした。

防水、おサイフあり、ワンセグありですので基本的な性能は備わってます。

ちなみにお値段は未使用品で大体15000円~です。

未使用品でこの値段はかなりお得ですし、オススメですね。

www.musbi.net

なんでガラケーなんて買ったのかって言うと親用に通話専用ガラケーを持たせる為なんですね。

ドコモガラケーならなんでもいいんですが、持ち込みでカケホーダイだけ組めるので、

月2200円で電話し放題ガラケーの出来上がり。

まぁワイモバイルの新しいガラホ等々も安いんですがそれは置いておいて・・・。

TalkBand B1が壊れた

画像の通り画面表示がおかしいのもそうなんですが、電源がすぐ切れるんですね。

数日前からこの調子でまともに使えない状態になっています。

Huawei - TalkBand B1 - ウェアラブル - 機能

このTalkBand B1は歩数やら睡眠やら測ってくれるウェアラブル端末です。

電話が来た時に通知してくれたり(耳につけるやつつけると)ヘッドセットになったりします。

測定は正直微妙なのもありますが、親はほぼ万歩計として使ってますね・・・。

一応1年のメーカー保証は生きてますが年末年始なんですね。

そのうちサポートにメールとかしてみようと思います。

というか公式サイトのサポートが皆無なの何なんですかね。

旧機種の扱いが適当というかなんというか・・・。

まぁAmazonではめちゃくちゃ安いのでよろしければどうぞ。

ファーウェイジャパン TalkBand B1/Yellow(55020078) Talkband B
 

まとめ

SH-07Fは届いたらちょこっと外見とか書きたいかなぁ。

TalkBandはなんか進展があったらまた書くかもしれません。

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com