ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Plants vs. Zombies Garden Warfare 2のβテストやってみた。

北米版ですがPvZGW2やっぱり面白い。

画像多めです。

Plants vs. Zombies™ Garden Warfare 2 - Official Site

 ↓前回

nattonn01.hatenablog.com 

起動~

作った北米垢でDLしておけば(いつも使うPS4登録)日本語のアカウントでもプレイできます。

で、この画面。ちなみにOPは2が発表された時の奴でした。

www.youtube.com

メインメニュー代わり?のBackyard Battleground

初めて起動した時はゾンビが世界を支配してる(?)所に生まれたひまわりちゃんがオッサンに助けられてここに連れてこられる感じのお話が入ります。

ということでココから始まるんですが、各施設が各ゲームモードへの入り口だったりうんたらかんたらです。

反対側にはゾンビ側の拠点があり、そこら中でザコゾンビとタマネギが戦ってます。

で、真ん中のこの地点でなんかモードが始まるんですがよくルールが分からなくて・・・。

で、拠点の話。このワープ装置っぽいのからマルチプレイモードに行けます。

なんか名前違いますがG&Gです。今回選べるのはGGとチームバンキッシュのみ。

ここからキャラ交代、着せ替えが出来ます。メニューからでもいけますが。

亜種含めて全キャラにレベル付いてるんですね。(冷凍みかんだ)

L1でスキルの紹介ムービーが見れます。

パック買う自販機です。

全体的に必要コイン数増えてますが入る数も増えてるのでトントン。

真ん中のが1キャラ解禁のやつです。

おっさんの愛車からガーデンオプスが出来るみたいですがβでは出来ません。

ここでゾンビ側にチェンジできます。

 

その他亜種キャラの解禁状況だったり色々見れますが数結構あるのと英語なんで・・・。

G&Gのステージ

月のステージ。前にムービーでもありましたね。

このマップはプラントが攻める奴です。

非常にわかりにくいんですが、屋外だと重力が云々でめっちゃジャンプできます。

最後まで一回も行けてないので最終はどんな感じか分からないんですが・・・。

www.youtube.com

玉入れですねこれは。

次がこちら。なんか拠点ごとに時代(?)が違うみたい。

3拠点目。ピラミッドとか色々。

ここも最後まで行ったことないんでわからないですねぇ・・・。

確か2拠点目が恐竜時代(?)で4拠点目がコロシアム。5拠点目が中国(?)。

www.youtube.com

ここに出てたやつですね。

www.youtube.com

中国っぽいステージはこの動画の中盤当たりに出てる奴かな?チムバンだけど。

チームバンキッシュのステージ

www.youtube.com

この動画のステージですね。

もう1ステージあるんですがチムバン全然やってないのでなんとも。

まぁ見ての通り雪山ですねぇ。

終了後演出が良い

ババーンと結果が出て入手コイン画面が出てきて・・・。

ヒールマスターとかの人が表示されます。(この時ジェスチャー可能)

何故か横向いちゃったりするんですがバグか何かですかね。

この演出いいですね~。

おわりに

ひまわりちゃんは可愛い。

 

キャラが増えたので旧キャラが結構空気に。

攻める時にサボテンとかチャンパーいらないしね。(ドローン以外)

それにしたってピーシューターの安定感は相変わらずです。

新キャラだとインプがやっぱり強い。あとシトラス

高速移動出来てシールド貼れて体力200は純粋に強い。

 

後は旧キャラのスキルに調整入ってるので1の時と結構立ち回り変わりますね。

サイエンティストも自己回復出来ずひまわりちゃん方式ですし。

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com